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きのこたけのこ戦争・IF part57
1
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2023/12/03(日) 18:47:35 ID:???
@現在 最終更新版公開中
製作者サイト【KURINOMOTO】(現在停止中)
http://dyn-industry.xsrv.jp/
きのこたけのこ戦争・IF wiki(臨時DLリンクあり)
http://kinotakeif.wiki.fc2.com/
きのこたけのこ戦争・IF 専用アップローダー
http://ux.getuploader.com/kinotakeif/
※前スレ
きのこたけのこ戦争・IF part56
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1558684954/
次スレ立ては
>>980
を踏んだ人
※このスレにおけるエンディングについての雑談、考察は自由です。
2
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2023/12/03(日) 21:52:37 ID:???
何サボってやがる!
>>1
乙 のように働きやがれ!
ヒャッハー!久方ぶりの新スレだ!
3
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2023/12/07(木) 14:39:20 ID:DnIVCmAk
こんにちは。乙まみれの
>>1
…
4
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2023/12/23(土) 02:50:29 ID:???
>>1
立て乙
前スレ999何言おうとしてるのかすごいわかりにくくて笑ってしまった
5
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2023/12/23(土) 12:09:10 ID:???
というかwikiの攻略方法はデシャス同盟切りイベント実装前を物語る史料みたいなもんで
デスニートがドット単位の戦術的努力が求められる変態パイク教徒の荒行だったのは昔の話である
完全援軍頼みで大喝おじさん滅ぼして弱った元同盟国を必殺のシリンダークラッシュで葬るというう〜んこの堕落公
6
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2023/12/23(土) 17:18:43 ID:???
不労所得で暮らす都心のビルオーナー系地主(元農民)って感じで風刺がきいてていいよねハセレ
7
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2023/12/23(土) 21:45:15 ID:???
ヨギヨ(代々木)あたりの場所が
まさに農村が都市化に巻き込まれて
ただの庄屋や自作農が地主貴族やビル持ちになった地域だしな
8
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2023/12/24(日) 00:46:07 ID:???
破綻者しかおらんか
9
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2023/12/24(日) 00:46:41 ID:???
もうダメやね
10
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2023/12/24(日) 00:46:57 ID:???
期待して損した
11
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2023/12/24(日) 00:47:15 ID:???
心を失ってる見苦しい集団か
12
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2023/12/24(日) 00:47:31 ID:???
世界の敵だね
13
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/01/01(月) 16:27:49 ID:bqFOQ3ZE
かわいそうだねえ
さあきのたけランシナみくじの時間だ
マスターはべーヴィ(黒の契約者)
人材はBTDとパーナブとタドヴェーコ
なかなか熱い年になりそうだ
14
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/01/02(火) 20:01:38 ID:???
今年で初公開から10周年かぁ
15
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/01/04(木) 16:19:19 ID:NzTmkI5A
制作者さんがきのたけif作るにあたっての参考書籍何処かに乗せてた気がするんだけど覚えてる方おらん?
16
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/01/04(木) 23:37:49 ID:p34JvUjs
そういうの散逸しちゃったね
きのたけの実績一覧がwikiになくて制作者サイトにあったのでそれも参照できなくなってしまった
17
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/01/05(金) 02:00:06 ID:BWq/lj5g
wayback machineより
きのこたけのこ戦争・IF トップ
https://web.archive.org/web/20160825121844/http://dyn-industry.xsrv.jp/
実績一覧
https://web.archive.org/web/20161013054711/http://dyn-industry.xsrv.jp/?page_id=1127
参考文献
https://web.archive.org/web/20160922043347/http://dyn-industry.xsrv.jp/?page_id=93
18
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/01/06(土) 07:11:21 ID:???
hardのグリで遊んでたら、ニートがデシャスと連携して新宿落として
反乱諸侯が三者とも厭戦解除までルマンドの侵攻も食い止めて
最終的にこちらが外交勝利発動するまで全員生きてた。CPUでもここまでやることあるんだね
19
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/01/06(土) 14:41:05 ID:???
mod限定だけど不平士族合併された1勢力として扱われると
そこそこ強く感じる程度のポテンシャルは秘めているんだよなぁ
20
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/01/06(土) 14:57:25 ID:???
妖怪ババアが生き残るかは運次第だけどパキラくんは滅多に滅亡しない気がする
ニートは立地だけで滅びづらい上に人材不足すぎて逆に訓練限界が高くなり意外とガチ構成な国策と相まって侮れない敵になったりする
21
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/01/07(日) 16:37:20 ID:???
血浴おばさん「一つになれば生き延び、バラバラになれば負ける」
22
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/01/09(火) 23:16:56 ID:???
グリがリベルタリア落とせず拡張失敗したり、コイケヤがすごい粘ってハゥンマーに亡命しなかったり、運要素結構あるよね
23
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/01/15(月) 18:06:55 ID:???
援軍距離がかなり長ければどっかのイェニ・ルーム(皇帝と革命軍)みたいに
バラバラの方が強かったりするんだけどね…
24
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/01/16(火) 00:37:46 ID:???
デフォ最終決戦3とかやばいよね
25
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/01/18(木) 02:31:05 ID:???
しかし前スレ
>>999
何度見ても支離滅裂で変な笑いが出てくるな
26
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/01/19(金) 18:39:51 ID:???
(何でいつまでも引っ張ってるんだ・・・?)
27
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/01/20(土) 01:13:49 ID:???
他のスレにも同じような文章書いてるから、殊更にそれだけあげつらうのも変だよね
28
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/01/20(土) 15:26:37 ID:???
「アクションゲーム的な解決方法で攻略するのはストラテジーゲームとして邪道」みたいな主張はわからんでもない
インフレシナリオながら耐性と防御をゴリゴリ強化してデフレシナ風に戦うことができなくもないというのが自由度が高く面白い所で
試しに浸透戦術縛ってみると新しいものが見えたりする(本当にないとどうしようもない勢力もあるけど)
29
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/01/20(土) 15:32:28 ID:???
RTSそんなに詳しいわけじゃないけど
VTはこまめにポーズしながら操作するのが普通なのでRTSとしては結構珍しそう
ゲーム中断用以外のポーズ機能なんて無いRTSをやったら忙し過ぎて参った思い出
30
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/01/20(土) 15:40:56 ID:???
方陣で全部隊まとめて動かすからポーズ使わないな
上手い人はポーズ駆使して各部隊に役割もたせて戦うんだろうし、そっちのほうが本来のSLGだよな
31
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/01/20(土) 15:48:05 ID:???
ポーズ機能なしのRTSは多分ユニット自体の役割がもっと単純なんじゃないかな
攻撃手段が剣・弓・砲とそれぞれ一種のみ。移動や対象指定は可能、みたいな感じの
VTはユニットごとに多様な攻防手段を持ってたりするから、ポーズしないと面倒が見切れない感じする
32
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/01/20(土) 15:54:04 ID:???
SLGの縛りはセーブ&ロードなしの鉄人モードの方が分かり易い気はする
33
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/01/20(土) 18:21:01 ID:???
ユニットごとの行動が単純でも生産設備の管理とか内政要素と戦争を同時にやらされるゲームになるとクッソ忙しい
戦闘だけ集中してればいいVTは気楽で好きだわ
34
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/01/21(日) 01:18:47 ID:???
もし生産管理とか内政研究も同時にやれって言われたら
手元はSC押しまくりで画面はあっちこっち飛びまくるクソ忙しいゲームになっちまうのう
>>29
フリゲ仲間のDIS_Legacyなんか丁度いい難易度かもしれんね
RTSなのにポーズ機能付いてるから(最高難易度だとセーブ&ロードと一緒に禁止されるけど)
35
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/01/21(日) 09:18:12 ID:ywKlWHls
光の目がやってなかったっけ?一つの大マップに生産施設込でやるrtsおまけシナリオ
36
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/01/21(日) 13:27:57 ID:???
あったあった。RTS風のやつ
勢力はポツダムとかだった記憶
たしか兵も生産して増やして行くんだっけ
37
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/01/21(日) 21:21:42 ID:???
>>29
Jomuskingとかカタフラクトとかトーテンコープフとか、
一段落ちるけどグリーンスキンの集団特攻とかポーズなしで受けられる気しないわアレ…
…帝国機動要塞?シンプルアイランドで船速攻以外では生産資源がとても溜まらないって!
ちなみにAOEとかWarcraftといったコンシューマーストラテジーもポーズを完全廃止してるゲームって案外少なかったりする
とはいえ言うまでもなくメインであるネット対戦では封印される都合で、
VTみたいに押しやすいキーに設定されてないのが難なんだけどね…
38
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/01/21(日) 22:32:13 ID:ywKlWHls
ポーズは許可しててもポーズ中の操作は許可してないのも多い
39
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/01/23(火) 10:44:06 ID:???
キノコの固有国策の秩序側の追加発動いっつも遅いけど何か条件あるんだろうか
40
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/02(金) 16:36:03 ID:L7xrAXwo
bgmフォルダのhamu1.mp3 hamu2.mp3の作曲者知ってるゲーム音楽博士求む。
hamu1は不滅の刃のBGM、hamu2の方はどこで流れたか覚えてないけど他のフリゲでも何度か聞いたことあるから比較的有名だと思う
41
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/02(金) 20:55:56 ID:mInUxIWU
>>40
hamu→ハム→公
Credit.txtの中にある
>公さんへ
>あの時作ってもらったBGM、ようやく日の目を浴びせられることが出来ました。ありがとうございます。
この文と関係あるかな?
42
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/03(土) 06:48:15 ID:kcpKnj0U
>>41
作ってもらったということはhamu2のほうも自分の記憶ちがいだったのかもしれないですね
有益な情報ありがとう‼
43
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/03(土) 11:31:18 ID:???
過去スレで何度か話題になったけど配布サイトが消えててゲーム素材としては新規に使えないけど
聴きたいだけならどっかのサブスクにあるとかだった気がする
44
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/03(土) 19:54:22 ID:kcpKnj0U
yahooブログショックとかの追い打ちもあってフリーゲームやBGMの出自がどんどん消滅してるの悲しい...
45
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/04(日) 01:06:14 ID:???
ジオシティーズもふりぃのページもその他無料サービスも消えたし
独自ドメインの場合は管理人が毎年お金払うのをやめたら消えちゃうし
Vectorとかふりーむに上がってるやつは2000年代のでも残ってるけど、それも十年後にあるかはわからないもんな
46
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/04(日) 01:11:31 ID:???
古いパソコンにあるフリーゲームはあらかたバックアップとったわ
もうどれがネットに残ってるものかそうでないかすらわからん
いつかOSが対応してなくてプレイできなくなる日も遠くないだろうな……
47
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/04(日) 02:24:18 ID:???
ツクール95製のゲームなんかはもうまともに動かなくなってるよね
ヴァーレンの場合、去年のアップデートもあるからあと十年は大丈夫としんじたいが
48
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/05(月) 13:32:50 ID:???
最新OSに対応した代わりに、フリー版ではなくシェアのリメイク版ベースで再構築したせいで、
結果的に旧版がどこにも残ってないHack9といったアレな例もあるしね…
ただでさえ厳しめのゲームバランスだった旧版より難易度が爆上がりしていてマジで笑えない
>>45
夢現の管理人氏ももDie Slaveといったkouiti氏の作品の保管収録という偉業をやってくれた頃の圧倒的やる気はもう残ってなさそうだしねえ…
49
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/06(火) 01:47:44 ID:???
>>48
スレチを承知で聞きたいんやけど、Die Slaveってwin10だともうできないのかな
d3drmをゲームと同じ階層のフォルダに入れたんだけど、エラー起こしてダメだったんや
50
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/06(火) 22:21:08 ID:???
ごめん分からない
51
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/06(火) 23:09:42 ID:???
>>49
Win11だけど互換モードをVistaにしたらタイトルまでは行けたよ
そのあとクラッシュするけど。
Win7以前にあったXP互換モードなら行けたんじゃないかな
52
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/06(火) 23:14:33 ID:???
95互換モードでもだめだった…
53
:
49
:2024/02/07(水) 00:15:12 ID:???
そうか、もう当時のOSじゃないとダメなんやな
>>50
51 52ありがとう
54
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/10(土) 21:22:33 ID:???
このシナリオ最近始めたけど人材プレイしてて戦場に駆り出された時に味方のユニットにホールドされて開幕ダッシュ出来ない事が多々あるのが不満だわ
戦闘マップ広めなのにそうなるんかい…
55
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/11(日) 13:30:15 ID:???
あー密集性高いもんね
56
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/18(日) 01:06:44 ID:FOKGjSfU
猫ミームのハッピーハッピーハッピーでこれの科学会思い出した
57
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/18(日) 10:34:13 ID:???
今も更新してたら絶対そのネタ入れてただろうな
58
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/18(日) 13:41:54 ID:???
頭抱える猫化してるターナちゃんのイラストください!
59
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/20(火) 00:03:01 ID:???
コホン
皆の者…アンバサニャー
60
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/20(火) 02:40:17 ID:???
カキノ「はあ?」
61
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/21(水) 21:59:25 ID:???
ターナちゃんなら猫耳より犬耳かなぁ
62
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/22(木) 03:01:39 ID:???
ターナ「ハッピーハッピーハッピー」(ねこちゃん)
ハイン「ハッピーハッピーハッピー」(音割れムキムキおじさん)
63
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/24(土) 14:15:14 ID:???
教祖になる前の格好がどんなだったか気になる
目立たない普通の町娘Aって感じしてそう
64
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/24(土) 20:51:02 ID:???
脇汗出る癖がマスカット先輩にバレてたってことは
大学時代から脇は出してたってことだよな…
65
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/24(土) 21:07:05 ID:???
脇だけ布地が湿ってた可能性もある
66
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/25(日) 09:41:28 ID:FnOpF.LY
わきだしてるのは東方ネタだっけ?
67
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/02/25(日) 14:18:15 ID:???
大元の主人公がわき出し巫女服を着てるし
68
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/04/04(木) 21:19:04 ID:???
U.H.AのEDで多国籍軍にボコられたんだけどあれってプロがやったら勝てるの?
ちなみに外交勝利を選択して静観からのEDだからやり直す気力はない
69
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/04/05(金) 03:17:08 ID:???
プロじゃなくても勝てるぞ
勝つとちゃんと別のEDになる
ちなみにUHAの固有人材ちゃんと雇っておくと最終戦で使えたりする
70
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/04/05(金) 17:17:57 ID:???
UHAのEDバトルはwikiにも攻略が載ってるよ
シナリオ攻略>U.H.A>攻略記事の最下段のリンク先 にある
71
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/04/05(金) 19:52:01 ID:???
はえーそうなのか…
いつか成し遂げねばなりませんなぁ
72
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/04/05(金) 20:11:55 ID:???
攻略記事にもあるけど敵軍が一斉に掛かって来ず、決まった順番で動くからそれぞれに対応して倒して行くのが正攻法ぽい
動画とかないのかなと探してみたが流石に無いっぽかった
73
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/04/05(金) 22:30:18 ID:???
最初にまず北の科学会を速攻で仕留めた後
時間経過で動き出した勢力から順に加速スキル指定のボスが囮になりつつ
エマとキリコで設置スキルばらまいて踏ませていけばだいたいどうにかなる
交戦状態になっていない時でもスキル指定+位置指定で
時間の猶予を無駄にせず少しでも多く地雷と切り株を増やすのが鍵
EDまでの間にキリコを確保しておかないと参加してくれないので注意
あとスクリプトの記述ミスでサクリズムがED戦に加わってくれないので
スクリプト開けるなら修正しておいた方がいい
74
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/04/06(土) 11:18:48 ID:???
キリコ、現実のあれやこれやがオーバーラップして雇用しないんだが、UHAだけノリノリで雇用できるな
やはり生粋のテロリスト
75
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/04/06(土) 19:25:52 ID:???
エマの地雷はちゃんと味方識別してくれるのにキリコのは諸共だもんな
76
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/04/06(土) 21:01:06 ID:???
牧場に火炎瓶→まあ「動物を解放しろ!」みたいなのあるし頭おかしいけどあり得る範疇やろ
畑に火炎瓶→アイエエエ!狂人!
77
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/04/07(日) 20:01:45 ID:???
グリーンテロリスト、エコテロリストは実在するだけに生々しいのよな
まああの個性の強さがあってはじめて切り株のチート性能が許容されてる気もするが
78
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/04/10(水) 22:16:29 ID:???
エマ姉貴の新型爆弾で大陸の人間ガッツリ消し飛ばしたら自然がモリモリ復活したっていうアレ
キリコもニッコリやろなあ
昔遊んだときはサクリズムもイベント戦普通に混じってて
必殺召喚で大突貫とか無駄撃ちさせれて便利やったなあって記憶あるけど
スクリプトにミスなんてあったんか・・・
79
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/04/11(木) 20:44:00 ID:???
サクリズムは居る居ないでマジで難易度が激変しそうね
80
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/04/13(土) 21:16:37 ID:???
世界の敵実装時にはまだサグリズムいなかった?
81
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/04/14(日) 00:21:23 ID:???
たしか直後はいなくて、その後追加されたはず
82
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/04/21(日) 20:53:10 ID:???
初心者だった頃は雇うだけカネの無駄遣いだと思ってた竜騎兵も、慣れてくると意外と便利なやなって感じるようになってきた
でもやっぱ一般は要らんな(人材が強いだけか)
83
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/04/24(水) 22:54:36 ID:???
デスニートクリアして「やった!ワイは成し遂げたんや!」って思ったけど
よく考えたらMODでクソほどチートしてたわ
なーうー
84
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/04/29(月) 02:10:29 ID:44Hd57VM
デスニート終わった記念ぱぴこ
テンプレに沿う形でターン行動早め出るまでガチャ、初戦は1戦だけからの2戦目は3部隊に分けての三か所制圧
陛下がヘタレだったおかげで、テジャスしばくまで厭戦発動しなかった神展開がハイライト
陛下が遂にヴィシーと戦うものの、厭戦出る前の行動でプランクブリッジ落としてごり押しで分断、
後は主力で厭戦出ようがごり押しで陛下が居る方を分断放浪かまして天下取って後はルマンダプレイ
そこまでも、それからも常にボスラッシュ(タケノコ・キノコ・スギノ子・オイコット)だったけど
ヨギヨ付近で分断放浪作戦かましてタケノコ取ったら後は流れじゃった
実績解除しながらデスマ超えれると思わんかった 今遊んでもやっぱりおもろいなきのたけは
85
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/04/29(月) 03:29:47 ID:???
>>82
公認産廃だった頃はもう初期配置にいたら解雇しないと維持費の無駄ってレベルだったけどなんやかんや単に雇用費400に見合わんから雇わんだけって程度の強さにはなった
「敵が重騎兵で来るから対策として大量雇用」なんてことには絶対にならんけど足が速くて装填があるとかスキル付加で化ける余地もあるしカービン銃は普通に強スキル
大量に初期配置されるロッテンガムなら生かさないと流石にもったいない
86
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/04/29(月) 08:39:49 ID:???
自分の強いとこで相手の弱いとこを叩くバランスだから
強みを犠牲にした亜種系がどこにも刺さらない劣化版になるよね
竜騎兵でもミトライェーズでもシガレットでも
グリの槍投げとかはまだ健闘してる方か
87
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/05/01(水) 03:00:47 ID:???
久々にパキラでハードでやったけど
ジャがチョフ加入させようとすると、逆に難しいなこれ
速攻できないので北上してバタータ拾ったあと一旦北を放棄して南進して
ジャがチョフ入ってからルマンダ→デシャスの順に潰したら赤い司祭が発生
領土広げきる前に終末来るし、戦力的には弱くないのにクリアが難しい
88
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名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/05/01(水) 04:06:20 ID:???
パイ砲付与もってる砲兵士官くんを引いた時は竜騎兵即詰め込むんやけどなあ
あとデシャスで遊ぶときはガトーズをブチ抜いてもらったり、抜けてきたペガサス落とすダメ押し用に最序盤で1,2部隊雇った
それ位か、ほんと率先して竜騎兵雇う場面って少ねえな・・・
89
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/05/01(水) 11:40:05 ID:???
竜騎兵はレベルさえ上がれば恵まれたステータスから高倍率対騎銃を撃ちまくれる良兵科
逆に言えば低レベルだと初期銃しょぼいし高めの成長率も活きないしで微妙なわけだが……
コスト的にも序盤に採用しにくいからレベリングの機会もあまり得られない悲しみ
銃の倍率が上がりきった最終クラスの状態で加入してくれるカード産の竜騎兵は文句なしに超偉い
90
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/05/01(水) 21:36:39 ID:???
器用貧乏が力をつけたらそれはもう万能だもんげ
91
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/05/09(木) 23:10:50 ID:???
素でマイワーくらいの性能だったらなぁと思わずにはいられぬ
祖国銃みたいに独自の移動タイプで重騎兵と足回りの差分化されてたらなお良し
92
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/05/17(金) 21:30:11 ID:???
顔見るのも嫌になるスギガナーの狙撃潰すにはとにかく近づけばいいのは理解してるんだが
アレってぼっさんとか滅私をコッソリ単独で置いても妨害できるんか?
93
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/05/19(日) 16:55:38 ID:???
ステルス人材単騎戦法はやったことないから分からないけど
杉の子と戦う時は国策の散開陣形無いと戦いにならないのは覚えてる
94
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/05/19(日) 23:31:04 ID:???
説明不足だった
単騎防衛じゃなくてちゃんと本命の部隊も一緒に攻め込んで
自軍の本陣からは切り離してスギガナーが射撃出来なくなる距離(300以内だっけ?)の場所に
ぼっさんか滅私をコッソリ単独で居座らせておく感じでも撃たなくなるか知りたいんよ
95
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/05/20(月) 21:16:26 ID:???
ルマンドで制覇勝利プレイすれば実践で確認できるのでは?
96
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名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/05/27(月) 19:09:53 ID:???
>>94
それは多分無理
狙われないだけだからそれだと普通に本陣撃ってくるはず
97
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名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/05/27(月) 19:51:31 ID:???
イマキ喰わせたポダおじさん辺りを狙撃は届くが魔法は届かない位置にでも置いとけば
ほぼ引き受けてもらえるからそっちのが手っ取り早い気がせんでもない、これ出来る勢力は位置的に大体覚醒前にスギノコ潰せるけど
98
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/06/13(木) 00:08:24 ID:???
スギガナーはほんとしんどいよな
あのバチクソに硬い前衛に気を取らせつつ、高火力高射程でつぶしてくるの
場合によっては普通にメイズ本体よりきつい
99
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名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/06/15(土) 08:02:02 ID:???
だな
100
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名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/06/16(日) 21:25:15 ID:???
火力もそうだけど投げてくる塹壕がけっこう邪魔
しかもスギニズムと洗脳個人スキルと魔導国策で物理魔法それぞれに対して固い
人材がLSで持たせる程度ならまだしも一般兵に持たせていいスキルじゃないわアレ
だからこそ国策の塹壕(+機銃)も強いんだけどね
なお前提国策
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