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esさんのポットって萌えるよな

1えむにゃ〜0x05才</b><font color=#FF0000>(MZKCGIz.)</font><b>:2002/10/21(月) 01:24
萌えるよな?はげ

338月那</b><font color=#FF0000>(Uc2shIkI)</font><b>:2003/04/13(日) 14:07
 しまった、ageちったΣ(゚Д゚|||

339月那</b><font color=#FF0000>(Uc2shIkI)</font><b>:2003/04/13(日) 16:04
諸元

『阿修羅』 -Eraser Unit-
 NAPP-01X『彩姫』用に設計された、近接戦闘特化型リムーバブルフレーム。

『鎧袖一触』 -R1 and L1 Destruction Arm-
 『阿修羅』の左右それぞれ最大の腕。「第一腕」と呼ばれることもある直接攻撃用の腕。
 腕部に四重関節を採用することで、レンジ内において切り裂く、突き刺す、握り潰すなどの行動を的確かつ迅速に行なうことが出来る。
 (その分強度は幾分犠牲になっており、これが『阿修羅』の弱点とも言える)
 パワーのコントロールはほとんど不可能であり、精密動作も不得手。

『跳梁跋扈』 -R2 and L2 Captured Arm-
 『阿修羅』第二腕。高収束ワイアを使用しており、ある程度の伸縮が可能。
 いわゆる「骨」にあたるパーツが無い為、自在に動かすことが出来る。
 主な用途は対象の捕獲であるが、地面や壁面をつかむことで高速三次元機動を可能にする。精密作業も可能。
 張力には強いが耐刃性は低い。

『難攻不落』 -R3 and L3 Defencive Arm-
 『阿修羅』の第三腕。もっとも小さい、防御用の腕。
 指先にフィールドバリア展開機構を備え、小型・大型の盾として使用出来る他、両腕のバリアを同調展開することで前面を防御するバリアを形成する。
 他の用途には使用されない(というより、重い物を持とうとしたりするとポッキリ折れる)。

『因果応報』 -Core Eater Unit-
 胸部に装着するユニット。『阿修羅』が「イレイザー・ユニット」と呼ばれる由縁。
 POTのプロセッサ・コアを収納することで起動し、彩姫のプロセッサ・コアとダイナミックリンク。
 収納したコアを彩姫の能力で可能な限り分析した後、論理的・物理的に破壊する。

 なお、『阿修羅』を含む各機能のネーミングは、彩姫のマスター月那が勝手に名付けたもの。


 みたいな感じで。長。

340月那</b><font color=#FF0000>(Uc2shIkI)</font><b>:2003/04/13(日) 16:40
>>328
 今ふと気になったのですが……スク水……?

341t:2003/04/14(月) 01:21
>>340
(みの風に)…………正ッ解。
 スク水風のラインにしてみんとす。


 イレイサー云々に関しては、アーキタイプとして描いたので、現在の月那さん
ぽっとたんの姿ではないかもしれません。

 月那さんに拾われる前の姿かも知れず。
 とか何とか。

342月那</b><font color=#FF0000>(Uc2shIkI)</font><b>:2003/04/15(火) 19:56
 必死こいて考えた結果

P progressive
S slave
Y younger
K kappa(10番目の意味)
 意味は「あったらしーP.O.T.作っちゃおうゼ」

 kとyが特に必死。
 Yって難しいですね。使える単語がなかなか無い。

343月那</b><font color=#FF0000>(Uc2shIkI)</font><b>:2003/04/15(火) 20:07
 色々とぐるぐる考え中なんですが、ふと気になってスレを上から下まで見回してみても、「じゃープロセッサコアってなにするの?」って今白紙なのですね。
 取り外しが出来るのだからノーミソってわけでもなく。
「これが無いと戦闘できませーん」とかそんな感じかな。

 言い出しっぺとSF設定担当さん、どうでしょう(笑)

344t:2003/04/16(水) 03:04
 言い出しっぺでも設定担当でもないけれど。

 んー、プロセッサ・コアは、『高度な計算処理』を行う時に必要なのではない
のかなー、とか夢想してました。

 どんなのが『高度な計算処理』なのかは、まぁ。
 『ベクトル・ドライバー』といって、周囲のベクトルを演算・予測することで、
未来予知にも似た現象を引き起こすとかー。
 機動処理・長射程武器の弾道演算・未来位置射撃管制(高度なFCS機能)にも
計算は必要だしー、とか。
 世界の全てが『情報』で作られていると仮定して、超超高密度の演算処理により、
任意空間の物理法則を強引に『書き換え(リライト)』する事で、魔法にも似た
効果を生み出すための装置だったりとかー。
(ぽっとが何も無い空間から水やお湯を出したり、電源引っこ抜いても湯が沸かせ
るのはこの能力のため)

 などと、適当につらつらと考えてはおりましたよー。
 でも、正式なところは良く分かりません。
 いやはや。

345四川哀:2003/04/16(水) 17:41
U ultimate(究極の) 
R radar (レーダー)
I interface (インターフェース)
 ってところでしょうか?

単体での戦闘能力も出力も一番低そうだしどうするよ……。
で、思いついたのがちょっと極端だけどデンド●ビウム(^^;)
本体の出力が足らないので、直にオプションは付けると、他のポットに比べて消耗が激しそう。
戦闘時には、本体は純粋にデータ処理及び武器の操作に徹すると。

プロセッサコアが必要な理由って、そう言えば考えて事もありませんでした。(^^;)
そもそも、なんで、剥き出しなんでしょうか?
それから、考えると、
1.外部からなんらかの手段でエネルギーを得る為
2.センサーとして外部の「何か」を見るため
3.外部に「作業」を行う為。
4.余剰エネルギーを外に排出する為。

4の可能性はひくそうですね。
>>344のtさんの場合ですと、3、になりますか。
ゲートシステムとの関連もあると考えるのが筋でしょう……。
あるいは、2をもう少し進めて、
マスターとのリンクを保つ為と言う可能性も。

346ZMI@ネットカフェ:2003/04/17(木) 15:12
>プロセッサコア
ぽっとのマスター登録をするときに指紋照合見たいな感じで触るとか。
実際には指紋じゃなくて、別なものを登録してると思いますが。

347ZMI@ネットカフェ:2003/04/28(月) 15:55

        , ´ ⌒⌒ヽ
       ii  /〈〉"リ)ヽ
.      ll|(。リ l  l |リ
       ソ || 、- /
      , ´l `´ l`、
       〈〉┤▽ 〉┤
       ノ .|= =| |
     /  .ノ ~l-l~ヽ!
    ./ , 、/  _l/l_. ヽ
    〈 〈し'' ./ | |ヽ ヽ
    ∨  /. |(| ヽ ヽ
   /   /  | | ヽ ヽ
   ヽ  /   .|[|  ヽ ./
   /ヽ/    [_[]  ∨
   / ./      |ヽ. \
   し'     .[/`ヽ__〕

黒ぽっと『黒恋』

久しぶりにAA描いたら…。・゚・(ノД`)ノ・゚・。

348:2003/05/02(金) 14:03
>>347
AAネ申キター!!

というか、わざわざ線の多い黒ぽっとたんに挑戦する辺りがスゴイですね。

349ZMI@(省略):2003/05/09(金) 14:55

        , ´ ⌒⌒ヽ
       ii  l|l|l〈〉|l|lヽ
.      ll|(。リ┃ ┃|リ
       ソ△、 lフ/
      , ´l `´ l`、
       〈〉┤▽ 〉┤
       ノ .|= =| |
     /  .ノ ~l-l~ヽ!
    ./ , 、/  _l l_. ヽ
    〈 〈し'' ./ | |ヽ ヽ
    ∨  /|  |[| ヽ ヽ
   /   / .|  | | ヽ ヽ
   ヽ  / .|__.」[|  ヽ ./
     ヽ/ /  [_[]  ∨
.    /[]7   .|ヽ. \
.    し'    .[/`ヽ__〕

青ぽっと「翠佳」
ビット他は省略・・・というより描けないです。・゚・(ノД`)・゚・。

350ぢょ:2003/05/14(水) 23:05
>>349
はにゃー、捕捉遅れたのねーん(つ△`)
素晴らしい・・・っ はあ(*´Д`*)はあ

351名無しさん:2003/07/09(水) 14:02

    HP:   5000/   5000 ┏━┓    HP:   3800/   3800
    l二二二二二二二二二二二] ┃防┣━┓ l二二二二二二二二二二二]
    lニニニニニニlコ. EN:100/110 ┗━┫攻┃ lニニニニニニlニコ EN:120/150
                             ┗━┛

                                    [バリアフィールド]
                                    [二二 防御 二二]


          , '´ `ヽ    /\    , ' ⌒丶
      Y  彡l|ルリi i Y //\\.  ll|l〈〉l|l| ヽ
        |  ノ リ・_・ノ| | | |   | |  !- - ||コ ヽ
       ヽ ⊂ノ @lつ/ .| | ==|⊂ミ 〈〉 ミ⊃|==
          `オFY7下.  \\//  ノ 。 ゝ
           ノ し'ノ 亅    \/     ∪∪

┌┬――――――┬―――――――――――――――――――――─―――┐
││. , ' ´ ⌒ ヽ    | 彩姫                                 │
││/      ヽ  │ 「…効きません」                              │
││i|リ从从ル l i  │                                      │
││ヽ| ┃ ┃|||ミ   |                                      │
││ ||\"-"ノ|| ヽ  |                                      │
││ リ ノ  ヽリ ヽ │                                      │
└┴──────┴─────────────────────────┘

352月那 </b><font color=#FF0000>(Uc2shIkI)</font><b>:2003/10/05(日) 22:41
久しぶりに書いてみた。
http://tsukinami9196.hp.infoseek.co.jp/ghost/pot/pot3.html

もうちょっと続く。

ちなみに作中の人物・団体・施設・事件その他は現実のものとは一切関係ありませぬ。

353四川哀:2003/10/06(月) 20:49
>>352
キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
電話の相手は誰ぞや?

354月那 </b><font color=#FF0000>(Uc2shIkI)</font><b>:2003/10/18(土) 21:13
3話完成。アドレスは>>352と同じッスー。

次のお話はドンパチの予定。彩姫たんがE-Unitつけてあばれまくります。

355ZMI@ネットカフェ:2003/10/19(日) 13:06
>>352
久しぶりに覗いたらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

現在AAサボって紙にシャーペンでうちの風華を落書き中。
そのうち晒すかもです。

356名無しさん:2003/10/26(日) 14:30
晒し。
http://briefcase.yahoo.co.jp/nbi128

357P.O.T.:2003/10/27(月) 00:35
キテル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

358名無しさん:2003/11/01(土) 13:10
>>356に追加。

次はshellだ……ごめんなさい嘘です無理です不可能です。

359名無しさん:2004/02/15(日) 12:49
age-

360つきな </b><font color=#FF0000>(Uc2shIkI)</font><b>:2004/04/02(金) 01:38
|w゚)ノ⌒http://tsukinami9196.hp.infoseek.co.jp/library/pot/pot4.html

361つきな </b><font color=#FF0000>(Uc2shIkI)</font><b>:2004/04/02(金) 01:38
 そろそろ他の家のぽっとさんにも登場して頂きましょうかしらん……

362P.O.T.:2004/04/03(土) 04:02
w’)…………。


)b

363懸巣:2004/04/03(土) 04:20
|.・)む・・・むむ、ナイスですのう。思わず?続きを書いてしまった。
|.・)ノ((( http://urabangdoll.hp.infoseek.co.jp/bluepot2.htm
|)))しょぼい出来ですがご容赦くださいー。

364P.O.T.:2004/04/03(土) 06:11
w’)…………。


)b

365つきな </b><font color=#FF0000>(Uc2shIkI)</font><b>:2004/04/03(土) 21:07
>>363
知ってる! ボクこのP.O.T.みたいな喋り方するコ知ってるヨ!(笑)>すいか

いえーい懸巣さんもナイース。
そして俺は次回のプロット練りなおーし(笑)

366P.O.T.:2004/04/04(日) 13:27
w’) 枝葉。>http://ukradioar.s17.xrea.com/uk_up/uk_img/143.txt

367つきな </b><font color=#FF0000>(Uc2shIkI)</font><b>:2004/04/05(月) 22:39
EL1だとすると物凄いアンバランスなP.O.T.だなー。
ナニ考えてるんだ百々野研(笑)

368w’):2004/04/06(火) 12:46
彩姫は外見上でプロセッサコアの露出が無く、また、P.O.T.だと分かるパーツも
(ES-P.O.T.の髪飾りや、優律の耳等)無いため、EL-1かなー、と。
後は、精神面での『割り切れてなさ』から見て、ELが高いのかなーと思ったですよ。
(『自意識』の強さも、ELが高いと強い)

ホラ、EL-1くらいになると、製作者の趣味が多分に投影されるので、アンバランスに
なりがちなんですよ、きっと。
……ってことは、懸巣さんトコのもEL高そうですねっ。(無礼

369懸巣:2004/04/06(火) 19:51
『製作者の趣味が多分に投影される』・・・( ̄▽ ̄|||)ヒィィィィ
え、えーとー ウチのは低いでしょう。うん。
見た目はともかく、頭ん中お花畑で電波発言ばっかりなんでー。
公表?スペック的には、この分類だとEL-4くらいが妥当なんじゃね?と思われますが・・・

370懸巣:2004/04/06(火) 19:56
そーいえば、ふと思ったのですが。
やはり新型P.O.T.のショーとかってあるんだろうか・・・?
モーターショーみたいなやつ。○○年度グッドデザイン賞P.O.T.とか選んだりー。

371つきな </b><font color=#FF0000>(Uc2shIkI)</font><b>:2004/04/06(火) 23:26
ELの高さと我の強さが比例しそうなので確かに懸巣さんトコのも高そうだ(笑)

P.O.T.と分かるパーツが少ないというのは、レベル1〜3くらいになれば殆ど差異は無さそうな気がするけれど。
この辺りになると既に趣味の領分かしら。

初号機の「ポットちゃん」はそれじゃレベル8ですね。

外見上の話が出たついでに。
彩姫は、というよりP.S.Y.シリーズは換装パーツによる利便性を上げる為、パーツ側にもプロセッサコアを使用して利便性を上げている。
なんて設定をぐだぐだと考えてみたり。

なんとなくポットガールズを簡単に分類してみる。
近距離パワー型:彩姫(E)、九音、優律(対マスター)
遠近両用型:黒恋
遠隔操作型:翠佳
ガン型:風華
抜けとか間違いとかツッコミとかありましたらどぞー

372つきな </b><font color=#FF0000>(Uc2shIkI)</font><b>:2004/04/06(火) 23:27
>>370
 取り敢えず俺は少年漫画的にドンパチる方向のイベントを考えてまーす(笑)

373懸巣:2004/04/07(水) 00:45
>>371
・・・優律(対マスター) で茶ー噴きました。ある意味いちばん恐ろしい・・・っ

374w’):2004/04/07(水) 01:07
>>371
彩姫は髪も黒色で目立たないので。
ES-P.O.T.は髪が薄紫だったし、髪の色とか瞳の色も、ELに関わると思うですよ。

あと、九音とそのマスターは、現在行方不明です。
マスターは人格制御と駆動制御の権威でしたが、『P.O.T.に人格なぞ要らん』と
吐き捨てて、研究成果を全て破棄。
3年程前に九音と共に行方をくらましてます。

居場所を知るのは、極めて少数の人間だけです。
大黒のアホせがれとか。(失礼

こちらは枝葉&過去を埋める設定を主に。
『オリジナル・ナイン』と呼ばれる、P.O.T.の開発チームのこととか。
彼らが全員死んだ事故のこととか。
その辺から攻めます。
現在のP.O.T.については、基本的にノータッチでー。

375w’):2004/04/07(水) 01:14
>>370
一応あると思いますが、多分『ロボット展覧会』で、一括りになっているかも。
工業用とかも合わせて。

P.O.T.オンリーの展覧会はナイ方が。
あくまでこの世界では特別なものではなく、『人型機械』として浸透してるって
方が自然かなぁ。

まぁ、ロボット展覧会でEL高めのP.O.T.を展示するブースが、どんどん大きく
なっているんですけどね!(笑

376四川哀:2004/04/08(木) 14:55
今更ながら、うを!なのですよ。
うちのは外見的にはEL2っぽいけど、コンセプトがデンドロビウムなので、
>>371の分類だと……ちょっと間違ってる……
気がしなくもないけど、間違ってません。(爆)
ともあれ、ポット単体での戦闘力はどうひいきしてみてもEL3未満ぽいですな。
他のポットが使える外部パーツの種類と量をはるかに凌駕しているのでなんとか……

でも、現在のところその処理能力を利用した量産機用の人格形成モデルですが。

377懸巣:2004/04/09(金) 19:54
ふむふむ。ちょろっとベタな感じにひとつー。
ロボット展覧会P.O.T.展示ブースにて。

どこかの爺や「ほぉぉー、これが今話題のP.O.T.ちゅーもんかい。
       いやー、ぶったまげたわい。人間と全然区別つかんのう、婆さんやー」
どこかの婆や「そうですねぇ。お爺さんやー」
どこかの爺や「いやー、それにえらいべっぴんさんじゃなあ。ふぅむ、昔の婆さんを見てるようじゃー(ぽっ)」
どこかの婆や「まぁ。そんな、いやですよお爺さんっ(ぽっ)」

ブースのおねいさん「あー。ええと、ですね。 P.O.T.は私ではなく、あちらのステージにいる子達なんですけど・・・」

378つきな </b><font color=#FF0000>(Uc2shIkI)</font><b>:2004/04/20(火) 19:54
なんか変な電波を受けちゃいました彩姫諸元

・家政
 序盤は人見知りをする為、接客・社交系技能の伸びが著しく悪い。
 最初は家事・学術系技能を伸ばして経験値を上げよう。
 また教師を付けてもほとんど効率が上がらないので、「自分で教える」を選ばないならば「独学」がベター。
 後半になれば親密度の高い他のP.O.T.と一緒に学習させるのも良い。

・戦闘
 訓練、実戦とも実施するたびにバカみたいにストレスが上がる。その為、常に「休養」「対話」とワンセットで考えなければならない。
 PSYシステムの恩恵で最初からある程度の熟練度を持っているので、序盤は戦闘訓練をしなくても大丈夫。
 戦闘要員からは外して、家政一筋で育てるのもひとつの手であるが、突っ込むもよし味方の盾にするもよしと役に立つので悩むところ。
 なお彩姫のイベント発生は出撃回数が条件の為、攻略狙いなら血反吐を吐く思いでケアする必要がある。

<s>・調教
 肉体系は総じてあまり効率が良くない。精神系をメインに使用すると良い。
 特に「放置プレイ」は大幅な消耗と引き替えながら従属度・依存度がものすごく伸びるので有効活用すると良い。</s>

・序盤イベント
「涙の夜」
 出撃2回で発生。夜の中庭で一人たたずむ彩姫を発見。
 選択肢はどれを選んでも変わりは無いが、「抱き締める」を選び、かつ優律の愛情度が低いと次の日の朝に殴られる。
「楽しいショッピング」
 「涙の夜」発生後、休日に二人で行動すると発生。
 選択肢は「春物のブラウス」でCGゲット。だが「スクール水着」を選ぶとちょっと面白いことになる。
<s>「夜這い」
 「涙の夜」発生後、彩姫の依存度が20を越えると発生。
 「拒絶する」を選ぶと大幅に愛情度減、ストレス上昇する。「受け容れる」を選ぶと以後ダークルート。</s>

379四川哀 </b><font color=#FF0000>(9h4kAWaI)</font><b>:2004/04/25(日) 01:46
便乗しちゃいました。

・アルバイト
ある程度、接客・社交系技能が伸びると、アルバイトを選ぶことが出来る
各業種により、経験値と難易度が違い、難易度が高い業種はストレスも大きい
「コンビニ」で慣らして、「ウェイトレス」で社交性を伸ばすのが基本
「居酒屋」ではストレスが大きいわりに経験値は少ないのでCG回収後は続ける必要はない
「幼稚園の手伝い」を5日続けると「スカート捲りイベント」が発生

<s>「メイド喫茶」
調教が一定以上進んでいて、「ウェイトレス」を選んでいる時に発生。
純愛ルートか、ダークルートかでCGが違うので要注意。</s>

380つきな </b><font color=#FF0000>(Uc2shIkI)</font><b>:2004/04/25(日) 14:06
 ばさっ。
「っ……!」(赤面)
「わーい、彩姫せんせーのぱんつ見ちゃったみょー」
「こぉんのクソガキャー!(ダッシュ大パンチキャンセル見開き4ページオラオララッシュ)
 彩姫のスカートの中身はわいのもんやー! わいだけのもんやー!」
「マ、マスター……(赤面しながらオロオロ)」

 彩姫は子供は嫌いじゃなさそうな気がしますみょん。
 「先生」というよりは一緒に遊んでくれるお姉さんみたいな感じで(・∀・)

381四川哀 </b><font color=#FF0000>(9h4kAWaI)</font><b>:2004/04/27(火) 00:24
>>380
<優律ルート>
「ああ、もう、みんな静かにしないとおねえさんでも怒り……きゃあ!」
「わー!優律おねえちゃんのパンツしましまー!」
「ぐっじょぶ!そこのくそがきゃ!」
「そこ!親指たてて何言ってますか!」
ぶんっ!
「げふ!」
「は〜い、みなさん、大人になってからもスカート捲ったりしてると、あのおじさんみたいになったりしますよ。」
「は、は〜い……」
「だ、だれがおじさんだ……ガク……」

優律の場合、どうにも子どもにムキになって結果的にからかわれやすそうな気が……

382w’):2004/04/27(火) 04:32
>>380 >>381
どっちもコドモだし、幼稚園児とあんまり変わらn

383つきな </b><font color=#FF0000>(Uc2shIkI)</font><b>:2004/04/28(水) 21:23
>>382
幼稚園児と変わらnと言われてるのがポットなのかマスターなのか気になるなあ(笑)

384</b><font color=#FF0000>(K8zY.hCs)</font><b>:2004/08/16(月) 19:02

「それじゃ、今日も始めようか」
 男の言葉の含む意味を理解しているポットは、ゆっくりと首を縦に動かした。身体は緊張でがちがちにこわばっている。上目遣いで主人を見上げる瞳は、心なしか潤みを帯びていた。
 彼の手がゆっくりと伸びて、「そこ」に触れる。
「……あっ……!」
 神経を貫く電流のような刺激に、小さく開かれた唇から切なげな声が漏れる。ポットの両手が主人の腕を、それ以上の接触を拒むようにつかむが、彼の手指は止まらない。
「あっ、あっ、あっ……」
 男の指がポットの大切な場所に触れるたびに、少女は小さく鳴く。
 程なく少女の肉体は全身に熱を帯び、しどけなく開いた口からは絶えず熱い息を吐き出すようになる。
「そろそろいいかな」
 すっかり出来上がった様子のポットの耳元でそう囁くと、彼は指をそれまで触れてなかった丘に添える。ポットはマスターを見上げて、おずおずと、けれどはっきりと頷く。
 そして、男の指が、ポットの中へ「ずっ……」と押し込まれる。
「あっ……ああーーっ!」


 ぱしゃ ぱしゃぱしゃ……



「……お湯、沸きました」
「それじゃお茶にしようか」


 スイッチオン→煮沸→抽出までを微妙に描写してみるテスト。

385w’):2004/08/18(水) 00:55
お湯1つ出すだけでこの犯罪じみた光景はなんたることかー!

ご近所さんに聞かれたら割腹自殺モノですね。

386</b><font color=#FF0000>(K8zY.hCs)</font><b>:2004/08/20(金) 22:07
 ちなみにうちのポットは電源コード入れるとすぐに加熱/保温を始めるので
ここまで複雑な操作はいらなかったりします。

 ちょっと残念。

387</b><font color=#FF0000>(K8zY.hCs)</font><b>:2004/08/24(火) 21:41
 ポットでたまごプレイに挑戦してみようかと思ったが、簡単だと思ったらかなり難しい模様。
 失敗するとポットが白濁まみれになってしまうので断念。


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