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皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart10
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前スレ
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1340461347/
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ナーゾババ=オハナ=シランド
ナーゾババ, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
耐性=雷 『獅子王地之』
盾Lv1=鉄壁の防御陣
フィールドLv5=鉄壁の防御陣 (!盾ダメージ状態)
鉄壁の防御陣=解説 "2900+$(Skill(S防御)*100)以下のダメージを軽減する。;ただし、ダメージ減少量を上回る攻撃を受けた場合、効果は無効となる"
1000, 100, 600, 50
AAAA, IDO_FukusyuutaisyouU.bmp
格闘(仮), 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
攻撃指示(仮), 1500, 1, 5, +10, 10, -, -, AAAA, +0, 実
『獅子王地之』 , 1500, 1, 1, +0, 1, 15, -, AAAA, +0, 格実永
『ザ・ベストワン』, 2000, 1, 3, +30, -, 50, 120, AAAA, +0, 実追銭L2
ナーゾババ=オハナ=シランド
かけ声(『ザ・ベストワン』)
ナーゾババ, このままでは丸金から丸ビに…しかし已む無し!
かけ声(『ザ・ベストワン』)
『ザ・ベストワン』, おっと、ショーバイ、ショーバイ!
かけ声(『ザ・ベストワン』)
ナーゾババ, どっちの手段で料理してくれよう……よし!
『ザ・ベストワン』, おっと、ライフラインにテレホンだ!
『獅子王地之』
『獅子王地之』, 私は雷耐性です──!
『獅子王地之』
『獅子王地之』, 貴殿の“可能性”は消しました──!
『ザ・ベストワン』
『ザ・ベストワン』, 目撃……ズキューンだ!
『ザ・ベストワン』
『ザ・ベストワン』, 焦点はここだな、ザ・ハングマン!
『ザ・ベストワン』
『ザ・ベストワン』, めちゃ×2うちたい!
『ザ・ベストワン』
『ザ・ベストワン』ザ・ベストスナイプ…3、2、1!
# やたら雷属性がいるのでラスボスにメタらせる
# 元ネタはもうネタにしていいくらい昔の話です
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非能力主人公
非能力主人公, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, M, 0, 0
特殊能力
弱点=機
フィールドLv1=電磁障壁(仮) 物 5
1000, 100, 100, 50
AAAA, IDO_WakiyakuU.bmp
サイバーアーム(仮), 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 突
改造二丁拳銃(仮), 1200, 1, 2, +10, 30, -, -, AABA, +0, 銃連L2共P
弾丸の雨(仮), 1800, 1, 1, +20, 5, 30, 115, AABA, +10, 射銃連L12共
#電属性と間違えるくらいの拘りならガンマン強調に削除でいいのでは
#全般にシンプルにサイボーグ
非能力主人公
非能力主人公, -, 井戸端無双, AAAA, 100
特殊能力
サイボーグ, 1
知覚強化Lv1, 1
闘争本能, 1
140, 154, 138, 137, 100, 100, 強気
SP, 60, 捨て身, 1, , , , , , , , , ,
IDO_Wakiyaku.bmp, IDO_Musou.mid
#かわりにここまでしてでも異能を倒そうとする捨て身の精神性がヤバい奴にしてみる
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非能力主人公
非能力主人公, -, 井戸端無双, AAAA, 100
特殊能力
サイボーグ, 1
知覚強化Lv8, 1
闘争本能, 1
140, 154, 138, 137, 100, 166, 強気
SP, 60, , , , , , , , , , , ,
IDO_Wakiyaku.bmp, IDO_Musou.mid
# 反応はベロンチョほどではないけど高い
# あと知覚強化レベルをいじっておく
非能力主人公
非能力主人公, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, M, 0, 0
特殊能力
弱点=機
1000, 100, 100, 100
AAAA, IDO_WakiyakuU.bmp
隠し腕(仮), 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 突
改造二丁拳銃(仮), 1200, 1, 2, +10, 30, -, -, AABA, +0, 銃連L2共P
内蔵パイルバンカー(仮), , 1600, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +10, 突
弾丸の雨(仮), 1800, 1, 1, +20, 5, 30, 115, AABA, +10, 射銃連L12共
# 電磁防御系はそれ用のアームに譲った方がいいんではないかと思い変更
# 譽がわりと後衛型になったんで回避無双でかぶっても平気かなって
# 回避427だけど知覚強化がかなり痛いので魂くらいなら乗せられるはず
# スト魔女系使うとわかるけどフィールドって防御1択になりがちなんで
# 囮じゃなく反撃させたいなら避けた方が実は無難という事情も
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リロードミスと書き間違いがあったので合流させて修正
ただ最終SPならともかくLv1捨て身はさすがに強力すぎるのと
復讐者はブルートと丸被りすぎてちょっとなので混ぜないでおく
非能力主人公
非能力主人公, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, M, 0, 0
特殊能力
弱点=機
1000, 100, 100, 100
AAAA, IDO_WakiyakuU.bmp
サイバーアーム(仮), 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 突
改造二丁拳銃(仮), 1200, 1, 2, +10, 30, -, -, AABA, +0, 銃連L2共P
弾丸の雨(仮), 1800, 1, 1, +20, 5, 30, 115, AABA, +10, 射銃連L12共
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>>954
いや別案での殴りあいからの肥大もいい加減疲れてきたからそっち案でええわ
てかまだ最初の主人公振り返る気がある人いたんだな
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まだわりと名前の上がる誉とアスティと探索者に比べてかわいそうなブルート
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ベロンチョ、光宙(ピカチュウ)あたりは出して想定外にされたらアレな感じにしてちゃっちゃと手仕舞して実質ポイなんだろうな
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ブルートはアンデッド設定入れるか入れないか、口調をワイルドにするか無口にするかあたりで
どっち派も半分萎えて、相手さんが弄ればいいんじゃねで軽く投げられちゃって誰も弄らなくなった印象
反対に探索者はテーマガン無視のハクスラ大喜利の場になったかわりハクスラ好きは確実に好いてる印象
結局このスレで生き残させたいならそういうことなんだろうなって
さもなくば分割ラッシュで今みたいにまんべんなくどうでもよくなりかけるか
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ナーゾババ=オハナ=シランド
ナーゾババ, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
耐性=雷 『獅子王地之』
盾Lv1=鉄壁の防御陣
フィールドLv5=鉄壁の防御陣 (!盾ダメージ状態)
鉄壁の防御陣=解説 "2900+$(Skill(S防御)*100)以下のダメージを軽減する。;ただし、ダメージ減少量を上回る攻撃を受けた場合、効果は無効となる"
8500, 120, 600, 50
AAAA, IDO_FukusyuutaisyouU.bmp
『私兵(ザコ)』, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
『弓兵(汎用)』, 1500, 1, 5, +10, 10, -, -, AAAA, +0, 実
『獅子王地之』 , 1500, 1, 1, +0, 1, 15, -, AAAA, +0, 格実永
『ザ・ベストワン』, 2000, 1, 3, +30, -, 50, 120, AAAA, +0, 実追銭L2
#作ろうぜ
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皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart11
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1574632183/
少し早いですが次スレ立てました。乙は不要です。
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ブルート、譽、アスティ、ベロンチョ、光宙のアニメ
この5人はひとまずこれで完成ってことで良い?
ブルート=シュライエン
血の短剣(準備), 粒子集中 赤
血の短剣(攻撃), 光弾 赤 Swing(2).wav
血の短剣(命中), 銃弾 Sword.wav
血の鋼拳(準備), 粒子集中 赤
血の鋼拳(攻撃), スーパーパンチ 赤
血の鋼拳(命中), 強打 Crash.wav
血の長槍(準備), 粒子集中 赤
血の長槍(攻撃), 小ビーム 赤 AntiAirMissile.wav
血の長槍(命中), 小ビーム 赤 Stab.wav
内蔵砲弾(準備), -
内蔵砲弾(攻撃), 火炎弾 Beam.wav
内蔵砲弾(命中), 大爆発
血の衝動(準備), オーラ上昇 赤 Evileye.wav
血の衝動(攻撃), タックル
血の衝動(命中), 点乱打 赤 Punch.wav;超打;飛沫 赤 Inori.wav
古鷹譽
一〇式軍刀, サーベル
皇国制式拳銃, ピストル Weapon\EFFECT_MilitaryPistol02.bmp
試製電磁投射式自動小銃, レールガン Weapon\EFFECT_Rifle03.bmp 32
電磁投射最大出力(準備), バスタービームランチャー Weapon\EFFECT_Rifle03.bmp 32
電磁投射最大出力(攻撃), バスタービームランチャー 緑 Weapon\EFFECT_Rifle03.bmp 32 MultipleRocketLauncher(Light).wav チャージなし
電磁投射最大出力(命中), バスタービームランチャー 緑 MultipleRocketLauncher(Light).wav
アストリット=マッケンゼン
サンダーエッジ(準備), レイピア;放電
サンダーエッジ(攻撃), 刺突;破壊光線 青 Thunder.wav
サンダーエッジ(命中), 大放電
サンダーブリンガー(準備), レイピア
サンダーブリンガー(攻撃), 斬撃
サンダーブリンガー(命中), 雷斬撃
サンダーボルト(準備), レイピア
サンダーボルト(攻撃), 急降下
サンダーボルト(命中), 急降下 Thunder.wav
ハイボルテージインパクト(準備), 粒子集中 青
ハイボルテージインパクト(攻撃), 刺突
ハイボルテージインパクト(命中), 大刺突;メガショックビーム 青 Thunder.wav
ズンドコ族のベロンチョ
ヤリみたいなの(準備), -
ヤリみたいなの(攻撃), 連突
ヤリみたいなの(攻撃), 振り下ろし;なぎ払い
ヤリみたいなの(命中), 大斬撃
ぶつかるの(攻撃), MAP移動タックル DrumRoll.wav
ぶつかるの(命中), ダメージ Crash.wav
ぶんぶんするの(攻撃), 連続なぎ払い
ぶんぶんするの(命中), 円弧斬撃 Shock(low).wav
ぐるぐるするの(攻撃), スピンアタック
ぐるぐるするの(命中), 横大斬撃 Crash.wav
古鷹光宙
猫の爪, 爪撃
皇国制式拳銃, ピストル Weapon\EFFECT_MilitaryPistol02.bmp
猫乱舞(準備), 回転
猫乱舞(攻撃), 斬撃乱舞 Cat.wav
猫乱舞(命中), 爪撃 二刀流;爪撃 二刀流 連続
緊急用医療パック, 回復魔法
医療パック投げ, 回復魔法
エネルギーパック, 魔法集中 黄
ECM発生器『木天蓼』, 煙
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あーあ
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>>961
その5人は区切りがついた感あるし、メッセとアニメ以外はひとまず完成として構わないんじゃないかと
基準となるのがあった方が残りのキャラも弄りやすいだろうし
武装執事
執事, 男性, 井戸端無双, AAAA, 150
特殊能力なし
150, 138, 151, 153, 170, 157, 超強気
SP, 50, 集中, 1, ド根性, 5, 熱血, 10, 気合, 12, 足かせ, 20, みがわり, 25
IDO_Wakiyaku.bmp, IDO_Musou.mid
武装執事
執事, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
性別=男性
4400, 160, 1100, 85
AAAA, IDO_WakiyakuU.bmp
徒手空拳, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突
瞬転脚, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +10, P格突
空斬拳, 1300, 2, 4, +0, -, 10, -, AACA, -10, 実
瞬裂空斬波, 1400, 1, 2, -10, -, 20, 110, AACA, +0, 複P吹L1
# 格闘上げ射撃下げて最強技を複に
# 格闘上げたぶん無消費はちょい下げた
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ブルートの影の薄さはユニットが目的通りに完成してるのと設定が曖昧で関係性の話題に出しづらいだけじゃね?
探索者はハクスラ好きの支持と能力的に完成形が見えなくていくらでも調整できるから度々調整される
譽は皇国所属で出自がある程度しっかりしてるし部下のピカチュウ作るときにも話題に上がった
アスティは先生と生徒さんたちで揉めて調整入ってるし執事って関係者もできた
ベロンチョはストーリーランドがらみで今は少し話題に出てる
ブルートは復讐者って設定はあるけどどこ所属でだれと関係があるのかいまいちはっきりしてない
あえて言えばストーリーランドが復讐対象って関係だけど一方的で広がりを持たせにくいし
STG主人公
STG主人公, -, 井戸端無双, AAAA, 140
特殊能力
迎撃Lv2, 1, Lv3, 9, Lv4, 17, Lv5, 25, Lv6, 33, Lv7, 41, Lv8, 49
100, 100, 100, 100, 159, 100, 普通
SP, 60, , , , , , , , , , , ,
IDO_STG.bmp, IDO_Musou.mid
#経験不足の幼女なら技量と経験値はこんなもので
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本来ならベロンチョがブルートのライバルのはずなんだがどう絡むのか見えてこない
「瀕死のところをシーカーが不要レア与えて救った(再生能力の出所)
アイテム寿命に限りがあるので突撃したがる」と
せめて足のつかない同士で絆を深めてみる
深淵の探索者
深淵の探索者, でぃーぷしーかー, (井戸端無双(深淵の探索者専用)), 1, 2
陸, 4, M, 500, 160
特殊能力
すり抜け移動
攻撃属性=吸
HP消費Lv0.5=魔剣ライフイーター
魔剣ライフイーター=解説 "生命力を喰らい力に変える魔剣。命を喰らう力は使用者にも牙を剥く;武器に「吸」属性追加、ターン開始時にHPが5%低下"
4500, 120, 1100, 75
BACB, IDO_DeepSeekerU.bmp
魔剣ライフイーター, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
ブラッドダンス, 1300, 1, 1, +10, -, -, 110, AABA, +0, 射M全失L5
ライフブラスト, 1400, 1, 3, -10, -, -, -, AABA, -10, 実失L0.5
コンカッション, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AABA, +30, 射SL0AL3
魔剣法ハック&スラッシュ, 1500, 1, 1, +10, -, 40, -, AAAA, +0, 武連L3
魔剣解放, 1700, 1, 1, -30, -, -, -, AAAA, +0, 武失L2
魔剣法ハートブレイク, 1900, 1, 1, +20, -, 30, 120, AAAA, +20, 後武失L1
# すり抜けを活かせる1M全追加
# 「魔剣〜」並びすぎて目が滑るので射撃技からは取ってみる
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非能力主人公
非能力主人公, -, 井戸端無双, AAAA, 100
特殊能力
サイボーグ, 1
知覚強化Lv8, 1
闘争本能, 1
140, 154, 138, 137, 100, 166, 強気
SP, 60, 必中, 1, , , , , , , , , ,
IDO_Wakiyaku.bmp, IDO_Musou.mid
非能力主人公
非能力主人公, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, M, 0, 0
特殊能力
弱点=機
1000, 100, 100, 100
AAAA, IDO_WakiyakuU.bmp
サイバーアーム(仮), 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 突
改造二丁拳銃(仮), 1200, 1, 2, -10, 30, -, -, AABA, +0, 銃連L2共P
弾丸の雨(仮), 1800, 1, 1, -30, 5, 30, 115, AABA, +10, 射銃連L12共
#高い運動性と知覚強化で素の命中率が高く、連属性が意味を成していないので、射撃の命中率を腐らせる
#その上で、ボス戦における弾丸のばらつきを防ぐために必中を追加
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ナーゾババ=オハナ=シランド
回避, おや、この哀れな爺にいったい何用ですかな?
回避, わしは平凡な地方領主じゃよ……
回避, わしは平凡な地方領主じゃよ……:.まあ、たまに商人の真似事もしますがの
回避, ふぇふぇふぇ………
ダメージ小, いたたたたたた………
ダメージ小, これ、哀れな爺を痛めるでない!
ダメージ中, あわわわわわわわ……
ダメージ中, 何を考えておる?
ダメージ大, があああああっ!
ダメージ大, この……この誰よりも平和を愛するこのナーゾババを殺そうというのかえ?
破壊, うぎゃああああっ!!
攻撃, かかれえええい!
攻撃, 皆の物この爺を守るのじゃ!
攻撃(対ブルート=シュライエン), 何を怒っておる。只わしの渡したアイテムで、:.恨みを買っていた貴様の父が殺され、母が死んだだけではないか?
攻撃(対ブルート=シュライエン), わしのせいではないぞ?:.わしはただ商売としてアイテムを渡しただけじゃ
攻撃(対ブルート=シュライエン), 何故わしの命をつけ狙う?:.悪いのはアイテムを使った奴じゃろ?
攻撃(対古鷹譽), この哀れな商人1人を見過ごせんと言うのか!
攻撃(対古鷹譽), この、国の為に働いておる領主をどうしようというのじゃ?
攻撃(対古鷹光宙), この、国の為に働いておる領主をどうしようというのじゃ?
攻撃(対ズンドコ族のベロンチョ), 時代は変わったのじゃよ。.何もわからぬ蛮族はそこで朽ちるといいわ
攻撃(対ズンドコ族のベロンチョ), ただ一つの金と言う単位で繋がれる世界……:.それの何が悪い!!
攻撃無効化(鉄壁の防御陣), やはり持つべきものはしっかりとした部下じゃな
#ナーゾババのメッセを仮作成
#イメージ的には思いっきり恨みを買ってしまう、喪黒福造とか謎の老婆とかその辺の感じ。
#ナーゾババが誰かに何かのアイテムを渡したせいで、ブルートの父親が殺され、
#そのショックで母親が死亡したみたいな感じにしたけどどうだろう?
#なんかすごそうな雰囲気出してるけど、こいつSP50の脇役だし、もうちょっと小物っぽい感じにした方が良いのかな……
#あと女性かとおもってたけど、男性だったのね。
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>>965
どう絡むか決める前に思い付いたからしょうがない人が
未開の蛮族の低IQキャラでベッタリ上塗りしちゃったもの
せめて異文化で未熟に見えるけど価値観が違うだけで彼らなりに成熟してたら
因果をぶつけ合いも出来たんだろうが……
現状まったく噛み合わないコロシタ魂、ズンドコパワーニナッタ!
みたいなやりとりしか見えない
だからまだ知的な一派が見限ったストーリーが成り立つんだろうな
まぁもうベロンチョは隅っこでズンドコズンドコ言わせとけばいいでしょ
よっぽどマップ屋を無双扱いされたのが不本意の当て付けでなければ
浮かんだ面白いで舞い上がる悪癖で自分がキャラ殺した気持ちはどう?と言いたいが
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嫌味おじさんはそんなにマップ屋は無双じゃないって言われたのが嫌なんかね
非能力主人公
非能力主人公, -, 井戸端無双, AAAA, 100
特殊能力
サイボーグ, 1
知覚強化Lv8, 1
闘争本能, 1
140, 154, 138, 137, 178, 166, 強気
SP, 60, 必中, 1, , , 集中, 15, , , , , ,
IDO_Wakiyaku.bmp, IDO_Musou.mid
# 技量は高め
# あと無双系なら必須の集中も中盤で覚える
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とりあえず怒らないから>>806が推してるキャラを公表すれば両成敗で静かに出来るんじゃね
人同士が恨んだときなんてそんなもんだ
STG主人公
STG主人公, -, 井戸端無双, AAAA, 140
特殊能力
天才, 1
迎撃Lv2, 1, Lv3, 9, Lv4, 17, Lv5, 25, Lv6, 33, Lv7, 41, Lv8, 49
100, 100, 100, 100, 159, 100, 普通
SP, 60, ひらめき, 1, , , , , , , , , ,
IDO_STG.bmp, IDO_Musou.mid
#分かりやすく天才
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それ公表したとして「そいつの名前をホニャホニャ=クロータマにしてやる!」
みたいな不毛な争いに発展するだけだと思うぞ
嫌味おじさんが建設的な提案をすれば解決するだけの話
STG主人公
STG主人公, -, 井戸端無双, AAAA, 140
特殊能力
素質=天才, 1
迎撃Lv2, 1, Lv3, 9, Lv4, 17, Lv5, 25, Lv6, 33, Lv7, 41, Lv8, 49
100, 100, 100, 100, 159, 100, 普通
SP, 60, ひらめき, 1, , , , , , , , , ,
IDO_STG.bmp, IDO_Musou.mid
# 意見だけでもあれなのでミス修正
# もしスパロボ的な命中回避補正技能を想定してたらすまない
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ベロンチョが構築されていった順番を辿れば、
「当てつけ」なんてのは、全くの見当違いでしかないけどね
細かい相関関係だの無双系かくあるべき論から全部自分の枠に収めたいなら、
それこそ「皆で少しずつ」スレじゃなく、どこかで「独りで全部」作ってろという話で
アストリット=マッケンゼン
アスティ, 女性, 井戸端無双, AAAA, 150
特殊能力
潜在力開放=シナプスフルアクセス, 1
SP消費減少Lv2=非表示 覚醒, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 7, Lv4, 14, Lv5, 22, Lv6, 31, Lv7, 41, Lv8, 53
146, 142, 148, 144, 167, 160, 普通
SP, 55, 覚醒, 1, 鉄壁, 5, 気合, 6, 集中, 12, ひらめき, 21, 威圧, 33
IDO_AstridMackensen.bmp, IDO_Musou.mid
===
シナプスフルアクセス=解説 覚醒の消費SPが80%になる。気力130以上でダメージを25%アップ。
# 書式ミスの修正
-
よっぽどズンドコしたかったんだな
-
今回のお題の捉え方にもよるけどな
無双できるキャラを作れってお題なら無双系かくあるべし論はある程度必要になるけど
無双系を想定した作品をデータにしろというなら別に無双できるキャラだけにする必要はない
今回は後者だから無双できないキャラがいても問題ないけどなぜか全員無双できるようにしたい人もいるんだよな
非能力主人公
非能力主人公, -, 井戸端無双, AAAA, 100
特殊能力
サイボーグ, 1
知覚強化Lv8, 1
闘争本能, 1
140, 154, 138, 137, 178, 166, 強気
SP, 60, 必中, 1, 熱血, 8, 集中, 15, ひらめき, 22, , , ,
IDO_Wakiyaku.bmp, IDO_Musou.mid
#熱血ひらめきも覚える優等生だけど消費が重くて辛い
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GSC用語でいうところの無双系に限るなら、ブルートと譽でほぼ完結しちゃうしね
STG主人公
STG主人公, -, 井戸端無双, AAAA, 140
特殊能力
素質=天才, 1
迎撃Lv2, 1, Lv3, 9, Lv4, 17, Lv5, 25, Lv6, 33, Lv7, 41, Lv8, 49
105, 147, 100, 100, 159, 100, 普通
SP, 60, ひらめき, 1, , , , , , , , , ,
IDO_STG.bmp, IDO_Musou.mid
# 格闘は絶望的、射撃は高め
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STG主人公・4脚移動
STG主人公, (井戸端無双), 1, 2
陸, 5, M, 5000, 160
特殊能力
弱点=機
地形適応=立体ムーブ 低木 林 山 岩 丘 斜面 街 ビル 基地 研究所 発電所
変形=変形 STG主人公・強襲 STG主人公・防衛
1000, 100, 100, 50
BABC, IDO_STG(M)U.bmp
格闘, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
榴弾砲・広域制圧モード , 1000, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +0, M投L1共
榴弾砲・指向即応モード , 1000, 1, 3, +15, 2, -, -, AABA, -10, 先実共
マシンガン(仮), 1200, 1, 1, +10, 20, -, -, AABA, +0, 射銃連L3
電磁キック(仮), 1600, 1, 2, -10, -, 20, 110, AACA, +10, 突雷複P
STG主人公・強襲
STG主人公, (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
弱点=機
変形=変形 STG主人公・ 4脚移動 STG主人公・防衛
1000, 100, 100, 50
CACB, IDO_STG(A)U.bmp
榴弾砲・広域制圧モード , 1000, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +0, M投L1共
榴弾砲・指向即応モード , 1000, 1, 3, +15, 2, -, -, AABA, -10, 先実共
万能増設アーム(仮), 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 複突
マシンガン(仮), 1200, 1, 2, +10, 20, -, -, AABA, +0, P銃連L3
電磁加速弾(仮), 1400, 2, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, 実
電磁ナックル(仮), 1700, 1, 1, +5, -, 20, 110, AACA, +10, 複突雷
STG主人公・ 防衛
STG主人公, (井戸端無双), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 160
特殊能力
弱点=機
変形=変形 STG主人公・4脚移動 STG主人公・強襲
フィールドLv2=電磁障壁(仮) 物 5
1000, 100, 100, 50
CACB, IDO_STG(D)U.bmp
格闘, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
榴弾砲・広域制圧モード , 1000, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +0, M投L1共
榴弾砲・指向即応モード , 1000, 1, 3, +15, 2, -, -, AABA, -10, 先実共
マシンガン(仮), 1200, 1, 3, +10, 20, -, -, AABA, +0, 銃連L3
#ダメージに差がつきすぎるのでアームを使った攻撃は一律複属性と威力+100に
#腕力によらないけど格闘センスの低さでダメージが出ない感じ
#あと忘れられがちな経験資金適応はもう決めておく
-
無双ザコ格闘タイプ
ナール・コイレ, (井戸端無双), 1, 2
陸, 3, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 100, 10
AAAA, IDO_ZakoU.bmp
筋肉のこん棒(仮), 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
筋肉フルパワー(仮), 1300, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 突Q
無双ザコ射撃タイプ
ナール・プファイル, (井戸端無双), 1, 2
陸, 3, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 100, 10
AAAA, IDO_ZakoU.bmp
髪の短剣(仮), 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
髪の毛矢(仮), 1000, 2, 4, +0, -, -, -, AAAA, +0, 実
#雑魚にちょっと味付けをしてみる。
#全力で殴るわざと髪の毛で短剣を作って切りつける技。
-
形態と携帯誤字る人やら厳密に調整したアピールしてるのに大文字2見逃してる人やら
まあ続けてつかあさい
無双ザコ格闘タイプ
ナール・コイレ, (井戸端無双), 1, 2
陸, 3, M, 1000, 100
特殊能力なし
3000, 100, 100, 10
AAAA, IDO_ZakoU.bmp
筋肉のこん棒(仮), 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
無双ザコ格闘タイプボス
ナール・コイレ・ボス, (井戸端無双), 1, 2
陸, 3, M, 1000, 100
特殊能力なし
4500, 100, 100, 10
AAAA, IDO_ZakoU.bmp
筋肉のこん棒(仮), 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
筋肉フルパワー(仮), 1300, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 突Q
#ザコの移動3射程1Qは飾りにしても気の毒なので少しは耐える上位種に
-
ぼくはわかってるアピールかっこいーねー
-
てきとうに名前つけた。分かり辛くなったので一応専用指定つけとく。
あと分かる範囲でミス修正してちょっといじった。
機構外骨格・威神(機動形態)
威神・機動形態, いしんきどうけいたい, (井戸端無双(STG主人公専用)), 1, 2
陸, 5, M, 5000, 160
特殊能力
弱点=機
地形適応=四脚機動 低木 林 山 岩 丘 斜面 街 ビル 基地 研究所 発電所
変形=変形 機構外骨格・威神(強襲形態) 機構外骨格・威神(防衛形態)
1000, 100, 100, 50
CACB, IDO_STG(M)U.bmp
格闘, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
榴弾砲・広域制圧モード, 1000, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +0, M投L1共
榴弾砲・指向即応モード, 1000, 1, 3, +15, 2, -, -, AABA, -10, 先実共
マシンガン(仮), 1200, 1, 1, +10, 20, -, -, AABA, +0, 射銃連L3
電磁キック(仮), 1600, 1, 2, -10, -, 20, 110, AACA, +10, 複突雷JL2P
# 地形適応BABC→CACB
# 他形態と合わせ。空飛ぶとかならともかく4脚なら変わらないと思う。
# 地形適応の名称変更。ユニット名から4脚移動を消してしまったので。
# キックにJL2追加。飛ぶんじゃなく走るのかもしれないけど。
機構外骨格・威神(強襲形態)
威神・強襲形態, いしんきょうしゅうけいたい, (井戸端無双(STG主人公専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
弱点=機
変形=変形 機構外骨格・威神(防衛形態) 機構外骨格・威神(機動形態)
1000, 100, 100, 50
CACB, IDO_STG(A)U.bmp
榴弾砲・広域制圧モード, 1000, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +0, M投L1共
榴弾砲・指向即応モード, 1000, 1, 3, +15, 2, -, -, AABA, -10, 先実共
万能増設アーム(仮), 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 複突
マシンガン(仮), 1200, 1, 2, +10, 20, -, -, AABA, +0, P銃連L3
電磁加速弾(仮), 1400, 2, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, 実
電磁ナックル(仮), 1700, 1, 1, +5, -, 20, 110, AACA, +10, 複突雷
機構外骨格・威神(防衛形態)
威神・防衛形態, いしんぼうえいけいたい, (井戸端無双(STG主人公専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 160
特殊能力
弱点=機
変形=変形 機構外骨格・威神(機動形態) 機構外骨格・威神(強襲形態)
フィールドLv2=電磁障壁(仮) 物 5
迎撃武器=マシンガン(仮)
1000, 100, 100, 50
CACB, IDO_STG(D)U.bmp
格闘, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
榴弾砲・広域制圧モード, 1000, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +0, M投L1共
榴弾砲・指向即応モード, 1000, 1, 3, +15, 2, -, -, AABA, -10, 先実共
マシンガン(仮), 1200, 1, 3, +10, 20, -, -, AABA, +0, 銃連L3
# 防衛モードだとマシンガンが迎撃武器対象でなくなるので指定する。
-
>>479
格射に40以上差があったから適当に上昇させただけでミスまでは気づけなかったよ
細かく見ててすごいね
>>480
四脚の適応が高いのは跳ねたり泳いだりするときにも移動補助でアームを活用してる想定だった
どっちでもいいけど一応理由だけ
非能力主人公
非能力主人公, -, 井戸端無双, AAAA, 180
特殊能力
サイボーグ, 1
知覚強化Lv8, 1
闘争本能, 1
140, 154, 138, 137, 178, 166, 強気
SP, 60, 必中, 1, 熱血, 8, 集中, 15, ひらめき, 22, 加速, 27, 捨て身, 36
IDO_Wakiyaku.bmp, IDO_Musou.mid
#最後まで優等生
#経験値はまっとうに高め
-
無双ザコ格闘タイプボス
リッター・コイレ, (井戸端無双), 1, 2
陸, 3, M, 1000, 100
特殊能力なし
4500, 100, 100, 10
AAAA, IDO_ZakoU.bmp
筋肉のこん棒(仮), 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
筋肉フルパワー(仮), 1300, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 突Q
#名前がドイツ語⇒ドイツ語⇒英語と言うのが気になったので、
#名前をナール・コイレ・ボスからリッター(騎士)・コイレに変更してみる。
-
機構外骨格・威神(機動形態)
威神・機動形態, いしんきどうけいたい, (井戸端無双(STG主人公専用)), 1, 2
陸, 5, M, 5000, 160
特殊能力
弱点=機
地形適応=四脚機動 低木 林 山 岩 丘 斜面 街 ビル 基地 研究所 発電所
変形=変形 機構外骨格・威神(強襲形態) 機構外骨格・威神(防衛形態)
3400, 130, 100, 10
CACB, IDO_STG(M)U.bmp
格闘, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
榴弾砲・広域制圧モード, 1000, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +0, M投L1共
榴弾砲・指向即応モード, 1000, 1, 3, +15, 2, -, -, AABA, -10, 先実共
マシンガン(仮), 1200, 1, 1, +10, 20, -, -, AABA, +0, 射銃連L3
電磁キック(仮), 1600, 1, 2, -10, -, 20, 110, AACA, +10, 複突雷JL2P
機構外骨格・威神(強襲形態)
威神・強襲形態, いしんきょうしゅうけいたい, (井戸端無双(STG主人公専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
弱点=機
変形=変形 機構外骨格・威神(防衛形態) 機構外骨格・威神(機動形態)
3400, 130, 100, 10
CACB, IDO_STG(A)U.bmp
榴弾砲・広域制圧モード, 1000, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +0, M投L1共
榴弾砲・指向即応モード, 1000, 1, 3, +15, 2, -, -, AABA, -10, 先実共
万能増設アーム(仮), 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 複突
マシンガン(仮), 1200, 1, 2, +10, 20, -, -, AABA, +0, P銃連L3
電磁加速弾(仮), 1400, 2, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, 実
電磁ナックル(仮), 1700, 1, 1, +5, -, 20, 110, AACA, +10, 複突雷
機構外骨格・威神(防衛形態)
威神・防衛形態, いしんぼうえいけいたい, (井戸端無双(STG主人公専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 160
特殊能力
弱点=機
変形=変形 機構外骨格・威神(機動形態) 機構外骨格・威神(強襲形態)
フィールドLv2=電磁障壁(仮) 物 5
迎撃武器=マシンガン(仮)
3400, 130, 100, 10
CACB, IDO_STG(D)U.bmp
格闘, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
榴弾砲・広域制圧モード, 1000, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +0, M投L1共
榴弾砲・指向即応モード, 1000, 1, 3, +15, 2, -, -, AABA, -10, 先実共
マシンガン(仮), 1200, 1, 3, +10, 20, -, -, AABA, +0, 銃連L3
# 装甲運動性は変わりそうだけどHPENは一律でいいと思うので設定
# 幼女らしい低めのHPとENだけどHPはアーム分譽より高い
-
機構外骨格・威神(機動形態)
威神・機動形態, いしんきどうけいたい, (井戸端無双(STG主人公専用)), 1, 2
陸, 5, M, 5000, 160
特殊能力
弱点=機
地形適応=四脚機動 低木 林 山 岩 丘 斜面 街 ビル 基地 研究所 発電所
変形=変形 機構外骨格・威神(強襲形態) 機構外骨格・威神(防衛形態)
3400, 130, 100, 70
CACB, IDO_STG(M)U.bmp
格闘, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
榴弾砲・広域制圧モード, 1000, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +0, M投L1共
榴弾砲・指向即応モード, 1000, 1, 3, +15, 2, -, -, AABA, -10, 先実共
マシンガン(仮), 1200, 1, 1, +10, 20, -, -, AABA, +0, 射銃連L3
電磁キック(仮), 1600, 1, 2, -10, -, 20, 110, AACA, +10, 複突雷JL2P
機構外骨格・威神(強襲形態)
威神・強襲形態, いしんきょうしゅうけいたい, (井戸端無双(STG主人公専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
弱点=機
変形=変形 機構外骨格・威神(防衛形態) 機構外骨格・威神(機動形態)
3400, 130, 100, 80
CACB, IDO_STG(A)U.bmp
榴弾砲・広域制圧モード, 1000, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +0, M投L1共
榴弾砲・指向即応モード, 1000, 1, 3, +15, 2, -, -, AABA, -10, 先実共
万能増設アーム(仮), 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 複突
マシンガン(仮), 1200, 1, 2, +10, 20, -, -, AABA, +0, P銃連L3
電磁加速弾(仮), 1400, 2, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, 実
電磁ナックル(仮), 1700, 1, 1, +5, -, 20, 110, AACA, +10, 複突雷
機構外骨格・威神(防衛形態)
威神・防衛形態, いしんぼうえいけいたい, (井戸端無双(STG主人公専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 160
特殊能力
弱点=機
変形=変形 機構外骨格・威神(機動形態) 機構外骨格・威神(強襲形態)
フィールドLv2=電磁障壁(仮) 物 5
迎撃武器=マシンガン(仮)
3400, 130, 100, 90
CACB, IDO_STG(D)U.bmp
格闘, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
榴弾砲・広域制圧モード, 1000, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +0, M投L1共
榴弾砲・指向即応モード, 1000, 1, 3, +15, 2, -, -, AABA, -10, 先実共
マシンガン(仮), 1200, 1, 3, +10, 20, -, -, AABA, +0, 銃連L3
# 運動性は移動力に反比例
-
機構外骨格・威神(機動形態)
威神・機動形態, いしんきどうけいたい, (井戸端無双(STG主人公専用)), 1, 2
陸, 5, M, 5000, 160
特殊能力
弱点=機
地形適応=四脚機動 低木 林 山 岩 丘 斜面 街 ビル 基地 研究所 発電所
変形=変形 機構外骨格・威神(強襲形態) 機構外骨格・威神(防衛形態)
4000, 130, 100, 70
CACB, IDO_STG(M)U.bmp
格闘, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
榴弾砲・広域制圧モード, 1000, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +0, M投L1共
榴弾砲・指向即応モード, 1000, 1, 3, +15, 2, -, -, AABA, -10, 先実共
マシンガン(仮), 1200, 1, 1, +10, 20, -, -, AABA, +0, 射銃連L3
電磁キック(仮), 1600, 1, 2, -10, -, 20, 110, AACA, +10, 複突雷JL2P
機構外骨格・威神(強襲形態)
威神・強襲形態, いしんきょうしゅうけいたい, (井戸端無双(STG主人公専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
弱点=機
変形=変形 機構外骨格・威神(防衛形態) 機構外骨格・威神(機動形態)
4000, 130, 100, 80
CACB, IDO_STG(A)U.bmp
榴弾砲・広域制圧モード, 1000, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +0, M投L1共
榴弾砲・指向即応モード, 1000, 1, 3, +15, 2, -, -, AABA, -10, 先実共
万能増設アーム(仮), 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 複突
マシンガン(仮), 1200, 1, 2, +10, 20, -, -, AABA, +0, P銃連L3
電磁加速弾(仮), 1400, 2, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, 実
電磁ナックル(仮), 1700, 1, 1, +5, -, 20, 110, AACA, +10, 複突雷
機構外骨格・威神(防衛形態)
威神・防衛形態, いしんぼうえいけいたい, (井戸端無双(STG主人公専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 160
特殊能力
弱点=機
変形=変形 機構外骨格・威神(機動形態) 機構外骨格・威神(強襲形態)
フィールドLv2=電磁障壁(仮) 物 5
迎撃武器=マシンガン(仮)
4000, 130, 100, 90
CACB, IDO_STG(D)U.bmp
格闘, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
榴弾砲・広域制圧モード, 1000, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +0, M投L1共
榴弾砲・指向即応モード, 1000, 1, 3, +15, 2, -, -, AABA, -10, 先実共
マシンガン(仮), 1200, 1, 3, +10, 20, -, -, AABA, +0, 銃連L3
# 女性陣&ピカチュウwで3000台が多いので、外骨格込みとして4000には乗せておく
-
機構外骨格・威神(機動形態)
威神・機動形態, いしんきどうけいたい, (井戸端無双(STG主人公専用)), 1, 2
陸, 5, M, 5000, 160
特殊能力
弱点=機
地形適応=四脚機動 低木 林 山 岩 丘 斜面 街 ビル 基地 研究所 発電所
変形=変形 機構外骨格・威神(強襲形態) 機構外骨格・威神(防衛形態)
4000, 130, 800, 70
CACB, IDO_STG(M)U.bmp
格闘, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
榴弾砲・広域制圧モード, 1000, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +0, M投L1共
榴弾砲・指向即応モード, 1000, 1, 3, +15, 2, -, -, AABA, -10, 先実共
マシンガン(仮), 1200, 1, 1, +10, 20, -, -, AABA, +0, 射銃連L3
電磁キック(仮), 1600, 1, 2, -10, -, 20, 110, AACA, +10, 複突雷JL2P
機構外骨格・威神(強襲形態)
威神・強襲形態, いしんきょうしゅうけいたい, (井戸端無双(STG主人公専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
弱点=機
変形=変形 機構外骨格・威神(防衛形態) 機構外骨格・威神(機動形態)
4000, 130, 1000, 80
CACB, IDO_STG(A)U.bmp
榴弾砲・広域制圧モード, 1000, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +0, M投L1共
榴弾砲・指向即応モード, 1000, 1, 3, +15, 2, -, -, AABA, -10, 先実共
万能増設アーム(仮), 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 複突
マシンガン(仮), 1200, 1, 2, +10, 20, -, -, AABA, +0, P銃連L3
電磁加速弾(仮), 1400, 2, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, 実
電磁ナックル(仮), 1700, 1, 1, +5, -, 20, 110, AACA, +10, 複突雷
機構外骨格・威神(防衛形態)
威神・防衛形態, いしんぼうえいけいたい, (井戸端無双(STG主人公専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 160
特殊能力
弱点=機
変形=変形 機構外骨格・威神(機動形態) 機構外骨格・威神(強襲形態)
フィールドLv2=電磁障壁(仮) 物 5
迎撃武器=マシンガン(仮)
4000, 130, 600, 90
CACB, IDO_STG(D)U.bmp
格闘, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
榴弾砲・広域制圧モード, 1000, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +0, M投L1共
榴弾砲・指向即応モード, 1000, 1, 3, +15, 2, -, -, AABA, -10, 先実共
マシンガン(仮), 1200, 1, 3, +10, 20, -, -, AABA, +0, 銃連L3
#HPが高めなら装甲は薄め
#フィールドは気力によるけど効果×0.7前後の装甲上昇効果なので防衛は薄く
-
#バルキリーと言えばやっぱり異星人
#魔法がないと言う割に超能力や超感覚が伝播してたり
#中世ファンタジーな割にサイボーグ、外骨格現行技術が高い辺り
#都合よく入植して管理され搾取されてるとすれば辻褄が合う
異星人支配者(仮)
異星人, -, 異星人, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 強気
SPなし
Ori_.bmp, ori.mid
異星人支配者(仮)
異星人, (異星人(異星人支配者(仮)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 0, 0
特殊能力なし
1000, 100, 1000, 10
CACB, Ori_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
超科学ブラスター(仮), 1500, 1, 4, +10, 10, -, -, AAAA, +10, B
-
#普通に銃とかよりも肉体改造系の技術が進んでいる世界観としか思っていなかったから
#辻褄とか考えていなかった………
深淵の探索者
深淵の探索者, でぃーぷしーかー, 男性, 井戸端無双, AAAA, 200
特殊能力
超底力, 1
覚悟, 1
SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 6, Lv3, 11, Lv4, 16, Lv5, 21
158, 147, 135, 150, 188, 155, 超強気
SP, 60, 根性, 1, 熱血, 9, 堅牢, 13, 必中, 15, 忍耐, 20, 復活, 33
IDO_DeepSeeker.bmp, IDO_Musou.mid
#性別が指定されていなかったので男性にしてみる。
-
個人的には携行レールガンが試作できるくらいだから外骨格やサイボーグくらいなら気にならなかったけど
そういう世界観に無理やり辻褄合わせる必要があるならいてもいいんじゃね?
STG主人公
STG主人公, -, 井戸端無双, AAAA, 140
特殊能力
素質=天才, 1
迎撃Lv2, 1, Lv3, 9, Lv4, 17, Lv5, 25, Lv6, 33, Lv7, 41, Lv8, 49
105, 147, 146, 148, 159, 100, 普通
SP, 60, ひらめき, 1, , , , , , , , , ,
IDO_STG.bmp, IDO_Musou.mid
#命中回避はほどほど
-
異星人支配者(仮)
異星人, (異星人(異星人支配者(仮)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 0, 0
特殊能力
HP回復Lv2=細胞活性化
阻止Lv4=ジコワットカウンター !突武実精 切り払い 5 100
フィールドLv3=多重電磁障壁(仮) 物 10
1000, 100, 1000, 10
CACB, Ori_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
超電磁ブレード(仮), 1500, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 武雷
超科学ブラスター(仮), 1500, 1, 4, +10, 10, -, -, AAAA, +10, B
# もちろんオリジンの技術は隠し持ったままだぞ
-
ズンドコベロンチョやピカチュウがある時点でこの世界の未来確定だしな
異星人支配者(仮)
異星人, (異星人(異星人支配者(仮)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 0, 0
特殊能力
HP回復Lv2=細胞活性化
阻止Lv4=ジコワットカウンター !突武実精 切り払い 5 100
フィールドLv3=多重電磁障壁(仮) 物 10
1000, 100, 1000, 10
CACB, Ori_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
真ライフイーター, 1200, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 武吸
瞬裂空斬波, 1400, 1, 2, -10, -, 20, -, AACA, +0, 複P吹L1
超電磁ブレード(仮), 1500, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 武雷
超科学ブラスター(仮), 1500, 1, 4, +10, 10, -, -, AAAA, +10, B
#
-
ベロンチョに親を殺された人がまた暴れてんのか
-
異星人支配者(仮)
回避, 期待外れもいいところだ
回避, 当てたまえよ、実験体?
ダメージ小, ようやくやる気になったかな?
ダメージ小, うーん、失敗作なら星ごと滅ぼすか?
ダメージ中, ははは、必死も必死だ
ダメージ中, これくらいは出来ないと困るからね
ダメージ大, 直撃したね、偉いね
ダメージ大, 倒せそうじゃないか、素晴らしい
破壊, おっとこの個体を倒すか、馬鹿にし過ぎたな
破壊, 本星の本体に最終データ転送っと、楽しめたよ
攻撃, さて軽く狩るか
攻撃, 避けられるかな、どうかな?
攻撃, こいつは間引いても大勢に影響はないか
攻撃(対ブルート=シュライエン), 傷付けあいを生き甲斐にするか、野蛮だねえ
攻撃(対古鷹譽), スゴいや、4世代前くらいの骨董品は作れたんだ!
攻撃(対古鷹光宙), 小さいなあ、進化遅すぎない?
攻撃(対アストリット=マッケンゼン), あらら、開花したの一属性だけか、センスないなぁ
攻撃(対ズンドコ族のベロンチョ), どうしても育たない群れは出来るのか、効率悪いねえ
攻撃(対深淵の探索者), 制御出来ない失敗作を拾う屑ドロップ運、御愁傷様
-
こういうのが最終的に一番舐めてた相手関係で負けるとか最高だと思う
支配者「本星に情報を転送・・・できない!? なぜだっ!」
アスティ「我が家にシークレットされたあなたたちの情報、真実みたいですね」
探索者「――――(アイテムをかかげる)」
支配者「それは本星では使用が禁止されたジャミング装置! なぜここに?!」
ベロンチョ「しーかー、ズンドコ族のタカラ、見ツケテクレタ」
支配者「失敗作の中でも最悪の底辺がぁ・・・この俺をなめやがってえええええ!」
譽「それが本性ですか。あなたも私たちと大差ないみたいですね」
ブルート「さあ、ここからは人類の復讐だ」
みたいな展開を希望
-
考察スレで「端末捕まえてフルボッコしてるだけなのにここまでイキがれるのほんと小物だわw」扱いされてそう
異星人支配者(仮)
異星人, (異星人(異星人支配者(仮)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 0, 0
特殊能力
HP回復Lv2=細胞活性化
阻止Lv4=ジコワットカウンター !突武実精 切り払い 5 100
フィールドLv3=多重電磁障壁(仮) 物 10
1000, 100, 1000, 10
CACB, Ori_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
真ライフイーター, 1200, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 武吸
瞬裂空斬波, 1400, 1, 2, -10, -, 20, -, AACA, +0, 複P吹L1
超電磁ブレード(仮), 1500, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 武雷
超科学ブラスター(仮), 1500, 1, 4, +10, 10, -, -, AAAA, +10, B
超電磁必殺斬り(仮), 2000, 1, 1, +0, -, 40, -, AAAA, +0, 武雷
#ボスらしい火力
-
異星人らしく宇宙A、そして泥臭い格闘は削除
頑張ってENを削ると、爆発力不足の味方ネームドでもダメージ通るようになる
異星人支配者(仮)
異星人, (異星人(異星人支配者(仮)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 0, 0
特殊能力
HP回復Lv2=細胞活性化
阻止Lv4=ジコワットカウンター !突武実精 切り払い 5 100
フィールドLv3=多重電磁障壁(仮) 物 10
1000, 100, 1000, 10
CACA, Ori_.bmp
真ライフイーター, 1200, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 武吸
瞬裂空斬波, 1400, 1, 2, -10, -, 20, -, AACA, +0, 複P吹L1
超電磁ブレード(仮), 1500, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 武雷
超科学ブラスター(仮), 1500, 1, 4, +10, 10, -, -, AA-A, +10, B
超電磁必殺斬り(仮), 2000, 1, 1, +0, -, 40, -, AAAA, +0, 武雷
-
異星人支配者(決戦)(仮)
回避, 当たってたまる物か!
回避, くそっくそっくそっ、失敗作ごときが図に乗りやがって!
ダメージ小, この程度の損傷なら、何とでもなる!
ダメージ小, 良い気になるなよ!下等生物ども!!
ダメージ中, 終わってたまる物か……
ダメージ中, ぐわあああああああっ
ダメージ大, ぎゃあああああああっ!
破壊, 最終データを転送……:.駄目だこれを転送すれば我が陣営は壊滅する!!
破壊, 人のつながりなど我が星に存在してはならぬのだ!
攻撃, 私の全力を受けてみろ!!
攻撃, 我等の星の技術力はこの星を遥かに上回る!!
攻撃, 信頼……愛……友情……絆……:.そんな物は我らの星にはない!
攻撃, 貴様らは想像したことがあるか……:.誰かが殺そうと考えた瞬間にその為の装置が生まれてしまう恐怖を!!
攻撃, 貴様らは想像したことがあるか……:.技術が極限まで発展したその未来を!!
攻撃, カゾク……ファミリー……イコゲニア……ジャズゥ……何なのだその言葉は?
攻撃, 我等は機械より生まれ機械の為に死ぬだけだ!:.そこに友情などと言う不純なものは必要ない!
#>>993のメッセだと、最後倒された時にすっきりしない感じがあったので、
#最後の戦いの台詞をちょっと相手の星の概要も含めながら設定
#手っ取り早く言うと技術が発展しすぎて、何でもできるようになった星。
#偉い人間が「あいつ死なねーかなー」と思った瞬間に、勝手に工場が殺人マシンを作り上げて実行してしまう。
#今現在は、殺人マシン同士が偉い人間を殺そうと次々と作られている状況。
#支配者は、他の星に技術をばらまいて、新たなる戦法が欲しいんだけど、本当に必要なものは『誰かを愛する心』だった……
#と言うオチはどうだろう?
-
レールガンとか一部だけ発達した近〜現代異能物かと思っていたんだが、
むしろ近未来SFに近い世界観だったのか
かと思えば「中世ファンタジー」なんて解釈もされていたりして、
若干とっちらかってきた感
A:超未来レベル、宇宙旅行、星間ワープ
B:近未来レベル、サイボーグ、ビーム兵器
C:現代レベル
D:近代レベル、白黒写真、飛行機すげえ
E:中世レベル、剣と槍、鉄すげえ、船
F:古代レベル、象形文字、マンモス
↑これでいうと↓こんなイメージと違うの?
つまりサイボーグとか外骨格は、
現代日本に仮面ライダーのごとく、
一般に認知されていないイレギュラーな超技術
基本:D
政治:D、一部でC
兵器:D、一部でC〜B
交通:D
倫理:C
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魔法って便利設定を廃したから、その区分で2段階飛ぶことは科学の進歩としてあり得ないのに
下はFランクの蛮族から上はBランク兵器まで乗せたのが悪い
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魔法は便利設定←わかる
魔法があったらレールガンは作れる←わからない
雷系能力者の解析結果とかじゃだめなん?
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