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八歯サソとそのファンが人知れずマターリするスレ Part2
1
:
名無しさん
:2004/07/20(火) 04:51 ID:L20pYjxc
引き続きマターリモードでいきましょう。
【過去スレ】
Part1 :
http://members2.tsukaeru.net/goluahgle/kakolog/mtbbs/8.htm
Part0 :
http://members2.tsukaeru.net/goluahgle/kakolog/mtbbs/mtbbs_cgi_1c2.html
2
:
八歯
:2004/07/20(火) 22:47 ID:9EEGlACU
祝・パート2。
ではでは、またーりといきましょう。
意見・感想・質問・ネタなども答えられる範囲なら答えますんで(多分)
つーか、そろそろ時間が欲しいなぁ・・・
3
:
<削除>
:<削除>
<削除>
4
:
名無しさん
:2004/07/23(金) 00:13 ID:8K9nouIM
では、雑談メインでまいりやしょうか。
5
:
八歯
:2004/07/31(土) 00:17 ID:9EEGlACU
とりあえずちまちまと歯車王の作りなおしを多分数ヶ月ぶりくらいに再開。無論0.48。
ネタ振りっぽく更新してみようかなと思ってる部分をあげてみるテスト(あくまで予定)
・動きのパターンを増やす
・一部の技の性能を変更
・チャージをDボタンとかで簡単にできるようにする
・チャージで○○○○○○が使えるようにする
・チャージで○○ができるようにする
・チャージで○○ができるようにする
・飛行中に○○できるようにする
・機械化で○○○○○○
・ファンネルを○○○○○○にする
・○○○○○を作る
伏せ字なのは企画倒れになったらやばいっつーことでw
今年の夏は忙しいので完成は遅くなると思います。あんまり期待せずにまたーりとお待ち下さい。
6
:
名無しさん
:2004/08/11(水) 12:02 ID:X21jVBT.
激しく機体
7
:
名無しさん
:2004/08/14(土) 02:00 ID:4h1qWHxk
激しくage
8
:
八歯
:2004/08/15(日) 00:51 ID:9EEGlACU
個人的にはsage推奨であります。
地下まで下がってるスレでしかできないこともあるかもしれないですし・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
9
:
名無しさん
:2004/08/15(日) 17:45 ID:wGyHLAlE
ぬるぽとか。
10
:
名無しさん
:2004/08/15(日) 20:23 ID:rCHns2QU
>>9
ガッとか。
11
:
( ゚д゚) </b><font color=#FF0000>(.EX0YW2w)</font><b>
:2004/08/16(月) 01:39 ID:aFvldhN.
>>八歯様
ぶしつけで申し訳ありませんが八頭身ギコのモーション強化を中心とした
改変をさせて頂いて構わないでしょうか?
DLL1.0×対応への移植作業をされた21スレ335氏には了承を頂いております。
どうでしょうか・・・
12
:
八歯
:2004/08/16(月) 03:31 ID:9EEGlACU
>( ゚д゚)さん
八頭身ギコに関しては私はもう更新しないと思うんで全然OKです。
むしろ自分の作ったキャラが自らの手を離れ、他の職人の方々にいろいろ改良していただけるのは嬉しい限りです。
私は最新版動かないけど完成を楽しみにしてます。頑張ってくださいね。
13
:
( ゚д゚) </b><font color=#FF0000>(.EX0YW2w)</font><b>
:2004/08/16(月) 03:42 ID:aFvldhN.
>>12
早速のご返事、ありがとうございます。
私の持てる技術力をフル活用して制作にあたりたいと思います。
本スレで言われている「1.00を感じさせるキャラ」を目指して
頑張っていきます。
14
:
名無しさん
:2004/08/16(月) 09:51 ID:7zW5TMuc
( ゚д゚)氏ガンガレ!!
15
:
( ゚д゚) </b><font color=#FF0000>(.EX0YW2w)</font><b>
:2004/08/17(火) 22:21 ID:aFvldhN.
早速八頭身ギコのimage作成に着手してみたわけですが・・・
これまたえらく難しいですなぁ。正直舐めてました。特に移動系の絵。
imageに八歯氏の苦労の跡がうかがえます。
ヘタをすると完成に2ヶ月位掛かっちゃうかも。
>>14
応援ありがとうござます。
16
:
八歯
:2004/08/18(水) 23:43 ID:9EEGlACU
二足歩行で動いたりするような絵を描いたことがなかったので、歩行動作などはかなり苦労しましたね。
そもそもGoluahでキャラを作るまで絵を描くということ事自体ほとんどなかったりします。
つーか美術で3以上取ったことがない・・・OTL
根性で20〜30回くらい絵を描きなおして、それっぽく動くものがやっとできたって感じですかねぇ。
それでも変な空間から足が生えてたりしてますが、まぁばれないだろうということで放置してある罠w
使えそうなAAがたくさんあるという理由で八頭身ギコを作ったわけですが諸刃の剣。
歯車王は体がシンプルなんで手足をバラバラにして描けばいいので8ギコに比べるとちょっと楽ですが。
つーか徹夜×2なのでさっさと寝ます。では。
17
:
名無しさん
:2004/10/27(水) 20:39 ID:Tre0cv8.
そういえば歯車王はどれくらい出来たのかな?と言ってみるテスト。
18
:
八歯
:2004/10/29(金) 00:43 ID:9EEGlACU
基本技等の性能のマイナーチェンジ及び中間モーションの追加はそこそこ完成。
現在出来てるっぽい新要素はミサイル連発攻撃、ビーム剣といったところ。
新8ギコのimage見てみると、中間モーションが凄く増えているっぽいので、
触発されて、今よりもっと中間モーション増やすのに挑戦してみようかなって思ってるところです。
製作速度が遅いのは相変わらずですけど、ボチボチ進行してます。
完成がいつになるかは未定ですが。気長にお待ちになって下されば幸いです。
19
:
八歯
:2004/12/05(日) 23:05 ID:9EEGlACU
ん、まだ使えますね。
20
:
八歯
:2005/02/21(月) 16:26:51 ID:9EEGlACU
歯車王なんとか完成。名無し部屋のアップローダーにあげておきました。
もっと技を増やす予定もあったんですが色々と限界だったのでボツに。
当初の予定も大幅に変更。世の中はそううまくはいきませんな。
21
:
メガ( ´∀`)さん </b><font color=#FF0000>(mega.Mjc)</font><b>
:2005/02/21(月) 16:57:30 ID:R9DaP4z2
乙です。最新版でも異常なく動きましたよ。
22
:
名無しさん
:2005/02/21(月) 16:58:12 ID:R9DaP4z2
うわぁ・・・コテ入れたままだったorz
23
:
( ゚д゚) </b><font color=#FF0000>(.EX0YW2w)</font><b>
:2005/02/21(月) 20:20:10 ID:RDmoieA.
>八歯氏
歯車王、拝見させてもらいました。
演出面が相当作り込まれてますね。特に通常投げが気に入りました。
素晴らしい!グッジョブ!
24
:
八歯
:2005/02/21(月) 23:15:05 ID:9EEGlACU
>>21
報告サンクスです。
とりあえず目立った不具合はなさそうなので安堵です。
>>23
お褒めのお言葉どうもありがとうございます。
私には現在のキャラの水準がいまいちわからないので、
今回はできるだけ動きのパターンを増やすことを目指しました。
演出に関しては高速で動かしたりしてごまかしたりしてる部分もあったりしますw
あと、ニュートラルの動きは某所の歯車王の動きを参考にさせてもらいました。サンクス。
つーか、隠しのつもりで入れた小ネタが1時間でばれてるし・・・orz
25
:
八歯
:2005/03/15(火) 23:40:19 ID:9EEGlACU
なんかスレのログを改めて読んでみるとドリルでゲージが減る不具合があるみたいな。
だからドリルなどつけるなと(略
そういえば、8ギコの時も同じような報告がされてましたね。
んで、たしかVCのバージョンが古い?のが原因だったような。
もしかしてBCCで製作したDLLなら直るのかな?
今は忙しくて無理ですが、できれば近いうちにBCCを初めてですが使って製作してみようかな、と。
それで駄目なら・・・どうしたものか。
26
:
八歯
:2005/03/21(月) 00:53:22 ID:9EEGlACU
Goluah!専用アップローダーに練習がてらBCCで作った歯車王のDLLをあげておきました。
これでドリルのゲージバグが直ってるかな・・・報告希望です。
んで、ソースも公開します。隠し要素とかもう見つかってるし。
微妙な更新などは行なうかもしれませんが、大きな更新はもうないと思うので、歯車王はこれで一応フリーとします。
改造や改変などは各人の判断におまかせします。
最新版に移植してくれる方も大募集です。
というかハードディスクの残り容量500MBで
FDもCDも使用不可能、音源も破損、OSも頻繁にフリーズ・・・
いい加減PC買い換えろと・・・
27
:
名無しさん
:2005/04/02(土) 02:00:49 ID:s9JP/CNw
あなた・・・
昨日やりましたね・・・四月馬鹿→orz
28
:
八歯
:2005/04/03(日) 01:52:34 ID:9EEGlACU
正直スマンカッタ。
スレの流れと日時がタイミング良く重なってたので勢いでやってしまいますた。
明らかに無茶なコマンドだし、説明文もネタっぽく書いたつもりだったので、
試す人はいないだろと思ってたら、けっこうおられたようで・・・(汗
私は疑うことなく騙されてしまうような純粋な方たちが大好きです(ぉ
29
:
八歯
:2005/04/20(水) 02:27:30 ID:9EEGlACU
歯車王をちょっとだけ更新しようと思ってましたが、ちょっと忙しすぎなので更新できず・・・
うーむ、GWにはなんとかしたいなぁ。
んで、最近、本スレが凄い勢いで加速しているようですな。
実のところ、スレが揉めている理由とか原因とかをあんまり把握できてないです。とりあえず静観。
30
:
八歯
:2005/05/08(日) 01:48:40 ID:9EEGlACU
GWもだめぽ・・・
こりゃ、しばらく更新とかできないかもしれません。
ムリムリムリムリカタツムリです。
まぁ、レスくらいならできますけど。
そろそろ新キャラとかも作りたかったんですけどねぇ。
まぁ、次に何を作るかはまだ考え中なんですけど。
31
:
( ´_ゝ`)さん
◆R6aEM3JPEs
:2005/06/01(水) 01:31:38 ID:.AZWAeBI
dllの練習の一環でこんなの作らせてもらいました。折角なので、
よければご覧下さい。あ、これをご覧の方は一応内密でおながいします。
一般に晒すような価値はないと思われです。
ttp://goluahstage.hp.infoseek.co.jp/haguruma.zip
32
:
八歯
:2005/06/02(木) 00:04:11 ID:9EEGlACU
>>31
拝見させていただきました。GJ!!
やらなきゃならないって思ってたことをほとんどやってもらっちゃった・・・w
多忙につき、ろくに製作活動ができないという状況なので、このようなご支援には本当にありがたいです。
どうもありがとうございます。
非常にいい仕事ですので、個人的には公開する価値ありだと思います。
33
:
( ´_ゝ`)さん
◆R6aEM3JPEs
:2005/06/02(木) 01:01:31 ID:.AZWAeBI
お返事どうもです。いやいや、いくつか絵を足してビルドし直しただけなんで(w;
ネタが上手く見つかったものだけ加えてあります。だから、えびふりゃーや
その他色々なキャラは未対応のままなんで、正直どれだけの価値があるやら
ぁゃιぃ限りです。
他で話題にしてほしくないのは、最近は何を公開しても叩かれそうな不安があるからです。叩きでなくても、
仕事の善し悪しが客観的に評価されることなく、個人の好き嫌いを基準に評価されてるだけのような感じを受けます。
最近引退された二人の方のキャラに対する一部住民の評価も、そんな印象を受けました。だからといって攻撃
する気もないですけど。しかしながらああいうのは見ていてげんなりするのは事実なんで。。
現在作っているあるキャラの絵(だけ)は月末頃には出来そうなんですが、0.4版もリリース予定です。
0.4のdllは私が作るのではないですが。。移行出来ていない人にも光が見えるといいなあ。。
歯車王の一ファンとして作らせて頂きました。どうも有難うございました。
気が向けばアドバイスに従って何かのおりにおまけとして公開するかも知れません。
34
:
八歯
:2005/06/03(金) 00:21:54 ID:9EEGlACU
ういっす。わかりました。
公開とかそこらへんの判断は製作された( ´_ゝ`)氏におまかせします。
ではでは、これからもおたがい頑張りましょう。
35
:
( ´_ゝ`)さん
◆R6aEM3JPEs
:2005/06/03(金) 01:18:30 ID:.AZWAeBI
ども。今から読み直すとこんなとこで愚痴ってしまって何を考えているのか(;
申し訳ないです。それではまた。
36
:
八歯
:2005/06/16(木) 00:42:05 ID:9EEGlACU
こっそりと3周年です。
つーか今までの3年間で作ったのは八ギコと歯車王の2キャラ・・・作業速度遅!
そろそろ旧キャラの手直しではなく1から新キャラを作りたいとも思ってますが、時間が・・・。
平均睡眠時間が某氏ではありませんがヤバイことに。
閑話休題。新キャラは誰を作ろうか考え中。
八ギコと歯車王は構造や性能がちょっと異質なキャラっぽいので、
次回はスタンダートっぽいキャラを作ってみたいと言ってみるテスト。
37
:
名無しさん
:2005/06/16(木) 15:21:28 ID:AbBCuS66
つ[レモナ]
38
:
名無しさん
:2005/06/16(木) 20:01:33 ID:BMa2raFI
つ[のー]
39
:
八歯
:2005/06/16(木) 22:53:27 ID:9EEGlACU
ネタ提供サンクスです。まぁ、参考程度にさしてもらいます。
>>37
レモナって誰か別の方が作られてませんでしたっけ?
>>38
そのキャラあんまり知らないです。
そもそも女性キャラとか作れないと思いますです。
萌えとかよく分からねぇし・・・
むしろ萌えより燃えの方が個人的には好きな罠。
40
:
名無しさん
:2005/06/27(月) 17:11:07 ID:F/Dv56hc
つ[タカラギコ]
41
:
名無しさん
:2005/06/27(月) 23:30:02 ID:q4.VEdYY
つ[山田(張遼)]
42
:
八歯
:2005/06/29(水) 00:11:14 ID:9EEGlACU
毎日眠いです。しかも暑い。やべぇ・・・
>>40
一応私が知っているキャラで、既存のAAのいろいろ流用もできそうだし、
製作するキャラの選択としては、なかなかいいかもしれないですね。
しかし、タカラギコって誰か作るとか言ってたような気もしたり。うーんどうなんだろ。
>>41
確か、2闘に出てた奴ですね。
私はあんまり知りませんね。
一応、言っときますが、ここに書かれてるキャラを絶対作るってわけではないのであしからず。
あくまで参考程度にさしてもらいます。
ネタ提供をされるならば、またーりかつ殺伐と。これ最強。
43
:
名無しさん
:2005/07/01(金) 14:09:31 ID:gt/X4jco
クマーなんかAAが豊富でいいかもですよ。
華麗かつ優雅に殺伐とした割り込みレス。
44
:
八歯
:2005/07/02(土) 23:20:54 ID:9EEGlACU
>>43
大きさ的にぞぬと8ギコの中間くらいかな?作るならサイズ的にきつそうですね・・・。
ネタ的にも熊が某マスコットらしきキャラを殴ってるやつぐらいしか知らないので、多分無理。
冷静かつ滑らかに殺伐としたレス返し。
45
:
名無しさん
:2005/07/06(水) 21:02:04 ID:s9JP/CNw
つ[機械化四天王]
46
:
( ゚д゚)
◆Sf.EX0YW2w
:2005/07/07(木) 05:14:17 ID:ldP4c5d2
八ギコスレの1さんキボンヌと言ってみるテスト。
標準的なギコ体格で絵は楽そうなんだけど・・・正直ネタが浮かばないんだよねぇw
47
:
八歯
:2005/07/08(金) 00:53:25 ID:9EEGlACU
>>45
四天王ですか。個人的にはかなり好きなAAです。
そういや、歯車王の技とか登場とかで出す予定だったけど、没になったっけ。
原子王などは歯車王と違って体のパーツなどが以外と細かそうですので、
作るとなると結構苦労しそうかも。
>>46
どもども、某所では乙ですw
確か1さんは、8ギコと渡り合うくらいの実力者って設定でしたね。
キャラ的には悪くないと思いますが、おっしゃる通りこれといったネタがないですね。
作るなら、既存の格ゲーキャラを元にするか、製作者オリジナル設定に走る、って感じかな?
48
:
名無しさん
:2005/07/11(月) 12:18:09 ID:jJ2QKlg2
つ[流石兄弟]
49
:
八歯
:2005/07/12(火) 00:47:25 ID:9EEGlACU
>>48
最新版動かないのでよくわからないんですが、多分ガイシュツのような気が。
たしか誰かが作ったとか作るとか言ってたような・・・
50
:
名無しさん
:2005/07/12(火) 16:36:21 ID:CPsMvHDw
このサイトってまだ消えてなかったんだ。
アップローダーに入れないけど。
51
:
八歯
:2005/07/12(火) 23:50:01 ID:9EEGlACU
>>50
倉庫の過去ファイル保守とか、まだまだ現役ですよ。
アップローダーは残念ながら休止中みたいですが、
他にもアップローダーはいくつかありますので特に困ることはないかと。
と、誤爆っぽいカキコにレスしてみるテスト。
52
:
名無しさん
:2005/07/14(木) 15:50:51 ID:CPsMvHDw
つ[8頭身モララー]
53
:
名無しさん
:2005/07/15(金) 17:04:46 ID:CPsMvHDw
つ[モナ影]
54
:
八歯
:2005/07/16(土) 00:53:57 ID:9EEGlACU
>>52
うーん、テーマが無視ですからねぇ、格ゲーにできるんだろうかw
どっちにしろ、もう8頭身はあんまり作りたくないですね。
歩行とかを作るだけで無茶苦茶時間かかったりした記憶が・・・
>>53
実のところモナギコ忍法帖のスレはあんまり知らないので多分無理かと。
55
:
名無しさん
:2005/07/16(土) 10:02:02 ID:CPsMvHDw
つ[ギコえもん]
56
:
名無しさん
:2005/07/17(日) 09:27:06 ID:CPsMvHDw
つ[ぼるじょあ]
57
:
名無しさん
:2005/07/17(日) 09:28:40 ID:CPsMvHDw
つ[ぼるじょあ]
58
:
名無しさん
:2005/07/17(日) 13:25:48 ID:CPsMvHDw
つ[イマノウチ]
59
:
名無しさん
:2005/07/17(日) 18:46:19 ID:RV.eyDeI
そろそろこの流れはやめないか?
60
:
八歯
:2005/07/18(月) 01:44:03 ID:9EEGlACU
>>55
誰かが作ってたと思うので多分無理
>>56
ぼるしょあってなんでしたっけ・・・荒らしのキャラだったかな?
よく知らんので無理です。
>>58
このキャラは踊るなら今のうちって踊るだけだから、
AA集めたりネタ考えたりするのがきつそうですね。無理かと思われ。
>>59
まぁ、個人的にはマナーを守ってまたーり進行ならば、ある程度はなんでもOKかと思ってますので、
そこらへんは書きこむ人のご判断にお任せします。
んで、名無し部屋の掲示板のカキコを見て思ったんですが、初代丸耳モナーって手もあるかも。
OPに出てくるのに本編では登場しないというのもちょっと可哀想ですし。
たしかaki氏が当初作る予定だったと思うけど、aki氏は引退されましたし。
まぁ、あくまで候補の一つということで。
61
:
名無しさん
:2005/07/18(月) 11:35:25 ID:CPsMvHDw
エッ糞(X)を作ってくれませんか?
62
:
八歯
:2005/07/18(月) 23:11:50 ID:9EEGlACU
本当は、長文書いたりせず、またーりといきたかったけど、
>>61
のカキコはかなり問題ありだと感じたのでマジレスします。
CPsMvHDwさんへ。
ここは誰かを叩くような場ではありません。雑談やら何やらで楽しむ場だと思っています。
まず、誰かを侮蔑するような表現を使うのはやめてください。不快と感じる方もいると思われます。
そして、X氏を作ってくれとのことですが、これ、かなり問題だと思います。
侮蔑的表現を使っているところから見て、私に作らせることで叩きの材料にしようとしているとしか感じられません。
X氏が過去に関連サイトなどを荒らしたのは事実であり、当時、叩かれてもしょうがなかったとは思います。
現役の荒らしなどに対して、ネタで面白おかしく逆襲するというのなら、
タイミング的な面白味や、啓発といった点で効果ありだと思いますので、まだ分かります。
しかし、とっくに終わって面白味の薄れた数年前のネタに対していまだに粘着し、こいつを叩いてくれ、
みたいな依頼の書きこみをされるのは、あまりにもしつこく陰険で、
掲示板のマナーとか以前に、人として問題大ありだと思います。
X氏の叩きが、いまだに楽しいと感じている人もいるかもしれませんが、
私には、終わったネタを粘着してずるずる引きずってるだけで面白みは全く感じられないと思います。
私は製作において特定の誰かを辱めたり、叩いたりするようなことはしたくありません。
そういう意味で、叩き依頼のようなことをされたのは非常に残念です。
>>61
のカキコはそういう可能性を考えずに書いた、あまりに思慮を欠けるカキコだと思います。
誰かを叩くことを特に気に止めず、軽い気持ちで書かれたのかもしれませんが、
誰もがあなたが考えているほど、そのことに対して軽く思っているとは思わないで下さい。
63
:
八歯
:2005/07/18(月) 23:13:38 ID:9EEGlACU
乱文で申し訳ありません。
以後は、再びまたーりモードになることを期待。
64
:
名無しさん
:2005/07/19(火) 14:24:45 ID:s9JP/CNw
>>61
某ゲームにいるからそれで我慢なさい。
>>62
まぁ餅突け。
ところで歯車王って個人的にコンボ繋がりにくいと思うのですが、
戦術としては遠くでチキンプレイしかないのでしょうか?
ーチラシの裏ー
最近Goluah!!関係のファイルで1GB越したことに気づいた俺。
キャラの入れ過ぎなのかなぁ。
65
:
名無しさん
:2005/07/19(火) 16:23:19 ID:CPsMvHDw
すいませんでした。
もう何もいいません。
66
:
八歯
:2005/07/20(水) 23:30:48 ID:9EEGlACU
>>65
こちらこそ、ちょっと過敏になりすぎて、きつく書きすぎた気がしないでもないです。
そこらへんについては私も反省させていただきます。
>>64
餅突かせていただきました。つーか、久しぶりに餅食いたいなぁ。
ドリルやら武器をわざわざ創り出したり、攻撃に移行するまでの動きの"溜め"なんかを作ったりしたので、
全体的に攻撃判定が遅い技になってしまいました。
通常攻撃のキャンセルが可能で、いくつかの攻撃は発動がそれなりに早いので、
少しならコンボができなくもないですけど、他のキャラと比較すると、やっぱいまいちですね。
あんまりコンボ研究とかやらないんですが、使えそうなのは
立ちB→機械化とか、屈C→ビームソード、立ちC→飛び道具、
くらいですかね。相手がでかいキャラならデストファイヤーも使えるかと。
まぁ、基本コンセプトが飛び道具による遠距離戦キャラですので、チキンプレイでもよいのではないかとw
ちなみに個人的には近接してドリル系の攻撃を多用するのがロマンを感じて好きですw
ちなみに、私のサイズは300MBですた。結構大きいな・・・
67
:
名無しさん
:2005/07/21(木) 13:39:07 ID:s9JP/CNw
>>66
レスチョンクス。つΩ
下C→下B→中型ミサイル D200(出の速さ的には{空A→D126}A→下A→中型ミサイルD119)
端でC→B→機械化→起き攻めに収束弾 etc… というのもあるんですが
ストライカーを組み込まないといまいち当たらないんですよね・・・
ストライカーを組み込めば結構行きそうなんですけど、
タイミングが安定しないんでやはり単発技、起きあがり収束弾、近づかれたら投げw でいくしかないっぽいです。
アドバイスサンクスコです。
68
:
八歯
:2005/07/25(月) 23:20:12 ID:9EEGlACU
>>67
餅サンクス。
なるほど。最新版ではストライカーでコンボができるわけですか。知らなかったw
うーむ、最新版でのキャラ製作は魅力的だなぁ。いろいろできるっぽいですし。
それはさておき、現在作る可能性がありげなキャラは、
タカラギコ、原子王もしくは電気王、丸耳モナーのどれかです。
原子王や電気王は元ネタのAAで結構使えそうなのがありますが、
タカラと丸耳はネタがイマイチ思い浮かばないっぽいです。
格ゲーを元ネタにしようにも、最近格ゲー全然やってないしなぁ・・・
なお、作るキャラ決めたら、お盆くらいに製作開始予定。
・・・って、いつも通り製作期間長過ぎになると思うので、絶対に期待しないようにw
69
:
名無しさん
:2005/08/05(金) 17:17:14 ID:8VVQ0QLM
期待sage
70
:
八歯
:2005/08/14(日) 02:41:40 ID:9EEGlACU
>>68
うはww期待されてるしw
んで、原子王を製作開始。
制服関係のお絵かき掲示板の絵とかを参考にしてますが、色を塗る時点でかなり苦労してます。
歯車王がいかに楽だったか改めて思い知らされました。
つーか、原子王って何色なんだろうか。金色でいいのかなぁw
71
:
名無しさん
:2005/08/14(日) 13:51:01 ID:RWGtzRV2
>>八歯氏
銀色かも。
第二制服倉庫の画像保管庫では銀が一番多い模様。
アドレス張っておきますね。
ttp://matari.fem.jp/uniform/
誰だゲッター風に色塗ったのはwwww鼻水吹いたwww
72
:
八歯
:2005/08/14(日) 15:13:30 ID:9EEGlACU
>>71
どもども。
銀色も考えましたけど、歯車王の色と被りそうなので個人的には結構微妙かも。
まぁ色はpalでどうとでもなるし、そのうち考えます。
でも金色も微妙かな。派手すぎとかw
どっかにうpって反応でもみてみますかw
73
:
名無しさん
:2005/08/15(月) 20:27:22 ID:RWGtzRV2
>>八歯氏
あー……確かに。銀色は被りますね…って黄金聖○士ワロスwwww確かにそうだwww
コメントに気をとられすぎて黄金聖○士にしか見えなくなったwww
でも個人的にはいいと思いますよ。歩行絵がんがって下さい。
74
:
( ´_ゝ`)さん
◆R6aEM3JPEs
:2005/08/16(火) 05:15:08 ID:N18AIq9w
絵板にて原子王を描いてみました。
拙作ですが、参考になれば幸いです。
75
:
( ´_ゝ`)さん
◆R6aEM3JPEs
:2005/08/17(水) 01:12:55 ID:N18AIq9w
わざわざ絵板までご足労頂き有難うございました(´Д`;)
書き忘れてましたが、金属系は光沢として同系色の凄く薄目のもの
を入れると「ぽさ」が出るので、余計なことかも知れませんが
もしよければ参考まで。製作がんがってください。
76
:
八歯
:2005/08/22(月) 00:33:02 ID:9EEGlACU
>>73
>>75
応援どうもです。
今回はかなり時間かかりそうな悪寒なので。
まぁ、またーりとお待ち下さい。
そして、盆休み終了・・・
ずっと家でゴロゴロしてたわけで。
もうこのまま家に引き篭ってたいけど、いくらなんでもそうはいかないよなぁw
77
:
名無しさん
:2005/08/25(木) 20:06:59 ID:RWGtzRV2
>>八歯氏
はい、のんべんだらりと待っております。病気や怪我に気をつけてくださいね。
私の周囲ではこの時期に体を壊す人が多いもので。
>>( ´_ゝ`)氏
青銅っぽい色の原子王に惚れました。GJ。
ああいうの、結構好きです。
……ところで( ´_ゝ`)さん、今フサgうわなにをするきさまらー メキャ アアン
78
:
( ´_ゝ`)さん
◆R6aEM3JPEs
:2005/08/25(木) 22:02:01 ID:8V7HEigQ
>>八歯氏
またーり期待してますw
無理せずゆったり構えてやって下さいな。
>>77
さん
>青銅っぽい色の原子王
米どうもですw
>>71
のまとめサイトで、金、銀以外にこの色のものがあったので、採用してみました。
雰囲気もあってるかなと思ったので。最近自分の中で主線を消した絵を描くのが
流行ってます。
>フサg
うん、時間が凄くかかっているのはわかってるんだ(´・ω・`)
すまない。
年末にはリリース出来るようにしたいと思ってます。とりあえず試験が間近に迫っていて、
今は製作作業に傾倒するわけにはいかないのです。ごめんなさい。
絵板への投稿が続いてるのはそんな理由もあったりします。キャラ絵作ってると
気づいたらえらい時間たってることもしばしばなので。
絵は気分転換に描いてます。巡回もそう。
滑らかさとか、その辺のことはそこそこ期待してもらってもいいんじゃないでしょうか。
今まで見てもらった感じではそれなりに評判良かったみたいなので。
79
:
名無しさん
:2005/09/11(日) 12:41:14 ID:QpcAf2L2
フサが完成したらギコと戦わせて
555VSカイザなんて・・・
80
:
八歯
:2005/09/14(水) 00:51:03 ID:9EEGlACU
>>79
のカキコの意味がよく分からなかったのでググってみるテスト。
そして、仮面ライダーのことだってことが分かりました。
555なんて書いてあるから本スレの555の人が何かやらかしたのかと思ったりした罠。
555さん疑ってごめんなさいw
つーか私仮面ライダーあんまり知らないんですよね。
子供のころRXをちょっと見てたくらいかな・・・
81
:
八歯
:2005/11/13(日) 01:00:59 ID:9EEGlACU
定期報告のコーナー・・・って言ってもとくに書くことがないですw
原子王の製作進行度ですが、はっきりいって今、
人生において一番忙しいかもしれない状況であります。
多分、来年の1月くらいまで集中的に製作を行なうのは無理かも・・・
まぁ、今までの製作速度から考えると、来年の夏くらいになる悪寒。遅っ!
ちなみに、まだ作ってないけど超必殺は有名なアレにする予定です。
などと、せっかくなのでネタを小出ししてみるテスト。
82
:
( ´_ゝ`)
◆R6aEM3JPEs
:2005/11/23(水) 23:44:02 ID:YDEkbijI
Goluahgleもトップが消えちゃってるためか、ここに来られる人は
少なくなってしまったようですね。しかし地下スレ好きには持ってこいです(ぉ
忙しい時期、大変ですね。またーり待っていますので頑張って下さいw
83
:
八歯
:2005/12/10(土) 01:42:03 ID:9EEGlACU
おお・・・地下スレにカキコ乙です。
しかし、このスレを何人くらい見てるんでしょうかねぇ。けっこう気になってたり。
まぁ、それはおいといて、名無し部屋にUPさせてもらっていた歯車王が
どうやら流れて消えてしまったみたいです。
こういう場合って製作者が責任もって再UPとかしたほうがいいのかなぁ?
とりあえず、要望が多かったらタイミング見計らって再UPするって感じでいこうかと考えてますけど。
ぶっちゃけ、手っ取り早いのはどこかのサイトで保守してもらうってことなのかもしれないけど。
84
:
名無しさん
:2005/12/11(日) 22:55:03 ID:X4cDH7Uc
最近の様子だと、ファイルが消失してしまうと「〜はどこですか?」「〜うpキボン」的なことをいろんなサイトにマルチポストしてまわったり、アップローダーに他の消失したファイルと合わせて1個ずつ無断保守してアップローダの過去のファイルを流していってしまう人がどうしても出現しがちなので、
製作者当人に再UPしてもらうのが一番いいのかも知れません。どこかのサイトで保守してもらうにしても、それまではアップローダにあげていればいいと思います。
年末は急激に忙しくなりますね。落ち着いたときにぼちぼちと作っていくのがいいと思いますよ。
原子王楽しみにしています。超必殺技の有名なアレとか特に。実は何の事か思い当たってないんですけど。
85
:
八歯
:2005/12/13(火) 02:33:13 ID:9EEGlACU
>>84
助言サンクスです。
んでは、ドリルバグとか直したDLL+αでUPしておきま・・・・
・・・っと、ここまで書いた時点で名無し部屋を見たら、
既にどなたかが保守されているようですね。
これは手間が省けたと喜ぶべきなのかw
>超必殺
ヒントはお風呂の入浴剤でしょうかw
はたして、どこまで再現できることやら。
そういえば、私は最新版動かしたことないから使えないけど、関わりの深いキャラが最新版にいるようですね。
86
:
名無しさん
:2005/12/13(火) 20:38:16 ID:k/RMw/fA
>>85
すごいヒントを与えるような気がしますが、
情報吸収後に入浴剤の名前に技が繋がるんじゃないんですか?
どうなのかは知らないけど
>関わりの深いキャラが最新版にいるようですね
・・・?何だろう・・・
某長寿スレ関係のキャラ?それなら何体か思いあたりが・・・
それとも・・・
とにかく出来上がるのを楽しみにしてます
87
:
( ´_ゝ`)さん
◆R6aEM3JPEs
:2005/12/13(火) 22:39:40 ID:SSCdR4os
結構ここを見てる人が多いことが証明されますた(・∀・)
現在歯車王は無断保守されているみたいですが、問題なければ次回更新時に
背景総合の方で保管致しましょうか?余計なお世話かも知れませんが、
拙作のアペンドファイルも一緒に置けば丁度いいかなと思ったり。
実はリラの人氏からも数点のファイルの保管の依頼を受けていますので、
もしも良ければご一緒にどうかなと。
出過ぎたことかとも思いますので、もしもそのままで、ということで
あればスルーして下さい。原子王期待してます(w
88
:
八歯
:2005/12/14(水) 00:17:33 ID:9EEGlACU
みなさん地下スレにカキコ乙ですw
>>86
やべ、ヒント与えすぎちゃいましたかw
内容についてはご想像にお任せします。
>>87
おお、保守してもらえますか。ぜひお願いします。
いやいや、助かります。本当にどうもありがとうございます。
しかも例の追加ファイルも一緒とは。グッジョブです。
89
:
( ´_ゝ`)さん
◆R6aEM3JPEs
:2005/12/15(木) 00:13:57 ID:SSCdR4os
了解です。それでは、次の更新には新しくページを委託保管用のページを
設けて保守させていただきますね。
最近出たキャラ、機械化の欄くらい設けておいた方がいいかな。。
アペンドファイルも少しだけ更新するようにしておきます。
90
:
名無しさん
:2005/12/19(月) 18:28:48 ID:k/RMw/fA
>>89
ページの容量問題の解決の方がry
91
:
( ´_ゝ`)さん
◆R6aEM3JPEs
:2005/12/19(月) 22:23:55 ID:SGT46bCM
>>90
適当な量の背景をまとめて削除するつもりなので問題ありません。
92
:
八歯
:2006/01/01(日) 01:09:50 ID:9EEGlACU
どうも、新年明けましておめでとうございます。
いやー2005年はあんまり更新とかできませんでしたねw
とりあえず今年の抱負は原子王を完成させることかな。
というわけで、頑張れ自分。
関係無いけど、今年で年男なのか・・・
色々とヤバくなってきたw
93
:
名無しさん
:2006/01/01(日) 13:00:11 ID:k/RMw/fA
あけましておめでとうございます。
これからもGoluah!!ワールドを引っ張ってください
94
:
名無しさん
:2006/01/03(火) 05:26:21 ID:IpJKj8QA
いつの間にか3日ですが、あけましておめでとうございます。
去年も色々ありましたが、今年もよろしくお願いします。
追伸
初夢が鷹に焼きナス爆撃される夢でした・・・orz
正直、幸運より夢の中のあの『ぐちゃ』な感じが忘れられんとです。
95
:
八歯
:2006/01/04(水) 02:25:15 ID:9EEGlACU
どもども。今年もよろしくお願いします。
>>93
うは、私が引っ張っていくんですか?
無理w
私が引っ張るより、他の製作者さんやGoluah!!プレイヤーの方々に引っ張ってもらうほうがいいなぁw
>>94
それはまた壮絶な夢ですね。うーむ、何かの暗示かも。
ちなみに私は初夢を見てません。なんの面白味もないw
96
:
名無しさん
:2006/01/05(木) 16:41:57 ID:k/RMw/fA
本スレだと叩かれそうなのでこちらである事をさせていただきませんか?
実はキャラは作れないけどもキャラの台詞を考えるのに凝っていまして、
思い浮かんだ台詞をこちらの方にうpさせていただきたいのですが、
どうでしょうか?、どのキャラの勝利時台詞なのか、というのは特に指定はしておりません
キャラ製作で台詞作成に行き詰った時や、このキャラの台詞が無い、イマイチだという時に
使っていただけたら幸いかなと思っております、
97
:
名無しさん
:2006/01/05(木) 17:44:01 ID:SGT46bCM
>>96
どうして八歯氏のスレでおっしゃるのか分からないんですけど、
ここに台詞考案スレを立てるなりして、その旨を書いて
要望を募ればいいのでは?
このスレだと、やはり乗っ取りorスレ違いな気がするのですが・・・
98
:
名無しさん
:2006/01/05(木) 19:02:19 ID:k/RMw/fA
>>97
承知いたしました
ここの板にでも建てて募集してみます
99
:
名無しさん
:2006/01/05(木) 20:03:39 ID:SGT46bCM
>>98
乙ですよ。
ひょっとしたらそのうち漏れも利用させて頂くかも分かりません。
がんばってください!(^ω^ )
100
:
八歯
:2006/01/31(火) 22:13:16 ID:9EEGlACU
えーと、100突破ですね。このスレどこまで伸びるのかな?
製作状況についてはそろそろ時間が取れそうになってきましたので、春あたりに一気に作れたらいいなぁ(多分無理)
それはさておき、本スレを見て、ラインハルトコーポレーションのGOLUAH WAR Episode2というのを落としました。
私の環境では最新版ストーリーは動かないので、とりあえずテキストを読んでみることに。
・・・・・・・・・・・・
唐突に某H氏が登場。
ごめんなさい・・・テキスト読んだだけで腹かかえて笑いました。
その後、画像も見てさらに大笑い。8ギコw
本スレに自分をネタにしたAAが貼られたことについて言及してるしw
歯車王にのってビームぶっ放すアレですかw
別にああいうネタがスレに書き込まれるのは嫌いじゃないですけどね。(もちろん度が過ぎない限り)
ともかく笑いました。おそらく今年に入って一番笑ったのではないかとw
ラインハルトコーポレーション恐るべし・・・
次回作も要チェックですなw
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