[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【供】『心音サイフォン』
1
:
『音仙』
:2016/05/14(土) 23:18:56
人は誰しも……本音を隠して生きている。
押し殺された声は、深くへ、深くへ沈んでいく。
・・・・そんな心の水底は、醜くて、とても聴くに堪えないけれど。
ささやくような『才能』の『産声』が、埋もれているかもしれない。
そういう『きれいなもの』だけを抽出することが、私にはできる。
長々と失礼しました私が『音仙』こと『藤原しおん』です。
ここは……キミの『心の声』を『聴いて』あげるための場所です。
さあ、どうぞ。その『椅子』に、お掛けになって……ごゆっくり。
【供与の手順】
#1.行列を見ながらでは、私の心が乱れてしまいます。
前の方の番が終わるまでは……外で待っていてください。
(※志願は常に『一人ずつ』受け付けます。よくリロードしてください。)
#2.部屋に入ったら……私の前にある、この椅子に座って下さい。
そしてどうか、リラックスして、心を開いて。
#3.思うままに、キミの中にある『心の声』を教えてください。
それをキーにして、キミの心の奥底を聴いてみましょう。
【即物的な欲求、深い欲望、切望、悩み】……何でもどうぞ。
#4.ああ……『お名前』と『性別』『年代』は、キミの口から教えて下さいね。
その方が、ノイズが減りますから……よろしくお願いしますね。
#5.その他、何か言いたいことがあれば言ってくれても構いません。
もっとも、必ず応えられるとは限りませんけれど……聞くことは出来ます。
#6.ああ……もし私がキミの『特別な才能』を見つけられなくても、
どうか責めないでください。私のことも。キミ自身のことも。
#7.もし何も目覚めなかったとしたら? ええ、そうです。
何事もなく……今まで通りの日常に戻っていいのです。
(※生存はしますが、一般人PCとしての活動は原則許可しません。
また、そのPCを用いて再度志願することも、原則許可しません。)
……話が長い? 重要なのは、#1と、#3〜5ですね。
―――――――――――そして、テンプレを用意します。
1.名前
2.性別
3.年代
4.心の声
(5.もしあれば、何か言いたいこと)
―――――――――――――――使わなくてもいいですけど。
・・・他にも気になることが?結構、ではもう少し続けましょうか。
(※質疑、成長などは
>>2
にて。)
322
:
名無しは星を見ていたい
:2020/05/11(月) 21:30:21
1.名前 氷山 あきは(ひやま あきは)
2.性別 女子
3.年代 15歳
4.心の声 皆からはジジくさいって笑われるんですけど、私時代劇が大好きなんですよ
人情モノの泣ける展開とかかっこいい殺陣シーンも好きなんですけど
やっぱり一番好きなのはクライマックスですぱっと解決しちゃうところですねー
ドラマ好きな友達からは単純で奥行きがないとか、古くさいとか言われちゃうんですけど
『快刀乱麻を断つ』って感じで後味がいいラストって爽快で素敵ですよねー
もちろん、お侍さんのキリッとした表情も大好きですけどね!
323
:
<削除>
:<削除>
<削除>
324
:
『音仙』
:2020/05/17(日) 01:45:39
>>322
(氷山 あきは)
「――――――――――はい、聴き終わりました。ありがとう。
時代劇には、私はあまり明るくないのですが……根強いジャンルですよね。
イエ、見ないワケではないんですよ。語れるほどでは、ないというだけで」
「とりあえず……語れることを語りますが、キミの『才能』はまさしく、
時代劇の影響を強く受けたもの……それも『時代劇の如く生きる』でなく、
『時代劇の展開や、登場人物を視る』のを好むキミらしい才能と言えるでしょう」
きぃぃぃぃぃ_______
z
――――― ・・・
「もっとも、『キミの理想そのもの』であるとは言いませんよ。
人の『心』……その奏でる音はなにより複雑で奥ゆかしい音楽。
『彼』の意味するものも、『聴いた』心だけでは計り知れません」
「さあさ、お立合い。ゆっくりとお聴きになって。
『大捕り物』を率いる親分、その名は――――――『エド・サンズ』」
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
男性的、かつ『和風』な人型のスタンド。
半自立で、どことなく『時代劇』を思わせる性格。
勧善懲悪を掲げ、峻厳だが情深さを秘める。
少女である本体以上に成熟した部分もあり、
本体にはどこか子分――『妹分』に対するように接する。
江戸期に実在した『捕具』を発現する能力。
ただし『銃器』については一律で発現不可。
発現した捕具と高い破壊力を武器とするが、
このスタンドには、もう一つの『特色』がある。
彼が『大捕物』とも呼ぶそれは、味方への『捕具』の『配備』。
彼自身の手ではなく、射程内にいる人間の手に直接発現される。
それは実質的に『その人間がスタンドを発現したようなもの』であり、
対象は捕具の発現中、スタンドの視認や、スタンド会話が可能になる。
ただし、半自立した彼の意志により、『悪党』には捕具は渡せない。
『エド・サンズ』Edo Sanz
破壊力:B スピード:C 射程距離:D(3m)
持続力:B 精密動作性:C 成長性:B
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
氷山 あきは→己の『特別な才能』を聴き、『把握』。
325
:
『音仙』
:2020/05/17(日) 01:48:22
江戸期の『捕り物』に用いられた『捕具』を発現する。
発現はスタンドの手だけでなく、射程内の『味方』の手にも行える。
『エド・サンズ』
破壊力:B スピード:C 射程距離:D(3m)
持続力:B 精密動作性:C 成長性:B
【基本情報】
1.人型のスタンド。ダメージフィードバックを有する。
2.半自立型。後述の能力制限を除けば『操作』は自由に行える。
3.性格は勧善懲悪を重んじ、真面目で峻厳。一方で情深く、本体を『妹分』のように見る。
4.本体があまりに悪辣・非道な操作を行う場合でも、現時点では操作を受け付ける。
【捕具】
1.『江戸時代』までに『実在』した、『捕具』『捕物道具』と呼ばれる道具を手に発現出来る。
2.火薬を用いる『銃』の類は、捕具に含まれていても発現出来ない。『投擲』で扱う物や『弓』は可能。
3.捕具の射程距離は『15m』。発現速度はだいたい『4秒に1つ』ほど。持続時間の限界は特に存在しない。
4.捕具は任意解除が可能。触れる必要は無いが、視界に収めておく必要はある。
5.同時発現可能数は『5つ』まで。破壊されたり射程外になった物は、即座に解除される。
6.捕具の位置を把握できるような効果は無い。
【大捕物】
1.スタンドから半径15m圏内、かつ視界内の『人間』に限り、その手に直接『捕具』を発現させられる。
2.これを行うには、対象の『手が空いている』必要がある。何かを持った手には発現させられない。
3.この発現には相手の許可は不要だが、『持つ気が無い』なら発現と同時に手から地に落ちるだろう。
4.この方法で手に捕具を発現させた人間は、『スタンド使い』のようにスタンドを視認したり、スタンド会話が可能。
5.捕具の射程はあくまでこのスタンド側が中心であり、対象がスタンドから15m以上離れれば解除される。
6.この方法で発現した捕具も任意解除可能。解除されると、対象は元通りスタンドを知覚できなくなる。
7.このスタンドが『犯罪行為』を目撃し、擁護する余地も無い(GMが判定)者は対象に出来ない。
8.この方法での発現に限り、『1度に複数個』の捕具を発現出来る。ただし、『1人につき1つずつ』。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板