したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ4

714P4:2017/08/15(火) 13:03:14 ID:gVk8kjHE
・月刊コミックフラッパー9月号(簡単な感想)
●リボンの武者
美少女が戦車で競うアニメの「ガルパン」外伝。今ガルパン最大トーナメント(バキ風に言えば)をやってるのだが、主人公の考えがいま一つ掴めないなあ。ノリと雰囲気だけで戦ってる感じ?完全にファン向け漫画。
●猫と仲良くなりたいかなあ。
猫好きな主人公と猫のような女子中学生の同居生活。猫の習性&飼い方の蘊蓄は面白いけれど、ストーリーは普通かなあ。女先生が生徒に見える可愛さが印象に残った。
●かりん歩な漫画ですね
仲良し姉妹のお散歩&喫茶店経営漫画。今回は名古屋の駅周辺の成り立ちの謎。名古屋ラブな漫画ですね。
●てぃ先生
幼稚園漫画。ほんと、子供って自分の世界を持っていますね。最近リアルでそう思います。
●将棋めし
将棋&グルメ漫画。実写ドラマがまあまあ面白いです(水曜・深夜)。主人公、栄養が全部おっぱいに行ってそうw食べ過ぎて頭が寝ぼけそう。
●無職転生恥ずかしいと思うの札が
無職のおっさん?が異世界で生まれ変わって冒険する話。昔の記憶があるのなら、お父さんって抱き付くのは恥ずかしいと思うのだが。頭は大人、体は子供って書くとアレになっちゃうねw
●デンキ街の本屋さん(最終回まであと4話)
大型書店でバイトする主人公たちの悲喜こもごも。基本ギャグ&コメディなんだが、最近はシリアスな話が続くなあ。面白いけど。
●北陸とらいあんぐる
富山・石川・福井出身の3人娘のお国自慢・あるある漫画。今回はそれぞれのお正月(現在8月)&「コミックキューン」風な4コマ漫画で可愛い感じでした。
●異世界の主役は我々だ!
コールドスリープで目覚めたら異世界(未来)になっていたという、冒険ギャグ漫画。有名ゲームのコミカライズらしいが、本当に人気ゲームなのかはちょっと疑問。面白くなくはないけど、人を選ぶ。
●ラブホの上野さん
恋愛指南コメディ。再実写ドラマ化されるようです。アニメで見たいなあwこれ「弱虫ペダル」のキャラですよね。よく知らないけど。人間関係いろいろ勉強になりますね。
●異世界勇者の殺人遊戯
異世界に勇者として転生されられた能力持ちの人々が館に閉じ込められ殺し合いをさせられる話。某「ループザループ」と混同しそうwしかしこちらもストーリーが遅々としてますね。もう少し山場を。
●俺が腐女子で
男女入れ替わりラブコメ。主人公(心は男、体は女)が風邪をひいて見舞う話。よくある話だけどまあまあ面白かったかな。
●純潔のS子ちゃん
SM系ギャグ漫画。今回はブルマーにこだわる変態校長の話。男のブルマとか見たくねーwエグイギャグ漫画で笑えるかと言えば微妙です。
●慈母れ!ヒイラギちゃん
サンタの娘が主役のドタバタギャグ漫画。何だこのミステリー展開wちょっと面白かったです。しかし題名が、繰繰れ! コック・・んがんぐ。
●まことデイストーション
ガールズバンドあるあるコメディ。素朴な感じの絵だが、あったら読む感じ。ちょっと面白くて好きかも。アニメ「けいおん」ってこんな感じなのかなあ。
●初情事まであと一時間(二本立て)
色々な初エッチするまでのシチュエーションを描いた漫画。今回はいとこ同士の初エッチ。好きな人は好きなんだろうなあ、こういう漫画w
(後半に続く)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板