したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

習志野原の掲示板

7945リリカルゆかりん:2022/07/30(土) 21:08:12
京成電鉄の中期経営計画
いよいよ本掲示板のクロージングが迫り、これまでの管理人様や
参加者各位といろいろな議論を交わすことができたのは楽しく私自身も勉強になることが多々あり感謝する次第ですが、一方でteacupのサービス終了に対する世間の反応は「まだあったんだ」であり
デジタル化の果実としてこうした場を楽しめた一方で、デジタル自体の急速な進歩についていくのが大変と感じ始めるところです(Z世代の今の学生と接しますとmixiさえ知らずfacebookはまだあったのかと言われて驚いたことも)

移転先はしたらばということで、2ch形式とはいえ管理者がきちんと対応すれば荒らしは排除できる
仕様とですが、まとまった内容を書くと1レスの容量制限に引っかかってしまわないかが気になるところです。とはいえ掲示板というZ世代にとっては化石のような手段を提供してくれることが有り難いのかもしれませんが。

さてオーラス迫る中ですが昨日、京成の中期経営計画が発表されました。
この種のリリースは抽象的な内容が主体ですが気になる点としては
まず「編成車両数が変更できる新形式車両」として3200形を導入する点、
8連の固定編成とせず、2ないし6連で製造し、6+2や4+4、4+2といった運用を想定して
優等と普通双方の運用ができるようにすることでしょうか。あるいは利用率の悪い時間帯は
優等を6連で運行する可能性があります。

第二にスカイライナーの停車駅見直しに言及しており、一部便の青砥停車が実施されましたが
今後は北総区間でも新規停車がありそうです。そうなりますと東京都心から空港まで36分という
看板を下ろすことになりそうですがやはり空港利用者がCOVID-19前までは戻らない、戻ってくるのは価格にシビアなLCC客主体ということを想定しているのでしょう。

第三に観光開発のエリアとしては印旛沼を挙げ沿線外では筑波山や佐原、鋸山がある一方
銚子方面については今後やりませんと読めます。新たな観光ルートの開拓ということで
自社のネットワークを活かした回遊ルートの企画乗車券なども考えられそうです。
一方関東鉄道は記載がある一方で小湊鉄道やその沿線については記載がなく将来的に同社の経営から撤退することを視野にいれているように思えます。

なお新路線の建設については一切触れられておらず、今更ではありますが千原線の海士有木延伸や
芝山鉄道の蓮沼延伸などはもはや可能性ゼロということでしょうか。

https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS01810/c1161707/b912/4972/8a81/72b5c68b0a06/140120220728507248.pdf




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板