したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

プロレス・格闘技クリッピング▲6▼

580名無し部員:2007/05/16(水) 21:07:26
 夏休みなんかいらない。手術を目前に控えた棚橋は「現時点では(幹部の状況は)何ともいえない。ただ、G1には出る覚悟です。絶対に出たい。もちろん優勝するつもりです」と悲壮感を漂わせて言い切った。
 右ヒザ半月板の損傷は深刻だ。日常生活でも激痛が走る程度で、足を引きづりながら歩くほどだった。5月2日の欠場からはハリ、整体で治療に専念。「体重をかけたときや、階段の上り下りがキツい」と棚橋は告白する。
 半月板を縫合するとなると、患部を約1ヶ月ほど固定させなければならない。となればG1出場はほぼ不可能だ。しかし棚橋はあくまでかけた部分を内視鏡で除去する手術を望んでおり、早期復活を誓っている。
(中略)
 しかしデビューした年に左手首を骨折した際、患部が固まらないうちにダンベルを上げ、患部が悪化。半年間欠場を強いられた経験がある。新日プロ首脳は「6月と7月は休んで完治させて欲しい」と祈るようにG1での復帰を後押しした。
 棚橋自信も「中途半端に復帰をして大ケガをすればもっと迷惑がかかる」と焦る気持ちを抑えて、治療に専念するつもりだ。
(中略)
 ほんのちょっとの間だけ、太陽は雲の合間に隠れるだけだ。必ず真夏に帰ってくる。
(5月17日付け東京スポーツ)




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板