したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

プロレス・格闘技クリッピング▲6▼

536名無し部員:2007/05/12(土) 13:41:03
TAJIRIがWWAソウル大会に参戦
Yahooコリア(韓国語)からです。

長い記事なので、要点だけ。
-----------------------------------
●5月13日と15日のWWAソウル大会に、TAJIRIがタッグマッチで出場。相手は未定だが、イ・ワンピョとの対戦もあり得る。

●今年36歳の田尻は新日本などを経てメキシコに転戦。そこでECWのポール・ヘイマンの目に留まり、アメリカデビューを果たす。

●ECW崩壊後はWWEに登場し、「タランチュラ」や毒霧で人気を博す。

●WWEの評価は高かったが、家族との日本定住を望み、2005年に日本のリングに復帰。日本ではハッスルや全日本などに出場。

●WWE時代に2回ほど訪韓歴あり。2005年の初参戦時にはベビーフェイスにもかかわらず、日本人であるために韓国人ファンから野次が飛んだ。

●しかし4ヵ月後の2度目の韓国登場では、スピーディーな動きと華麗な技で、野次を歓声と拍手に変えた。

●今回参戦する他の外国人レスラーは、レザーフェイス、キング・マン、長尾浩志、マイク・ヒューズなど。
-----------------------------------

TAJIRIと長尾(バボ)が同時に参戦ということは、WWAとハッルスでコネができたということなのだろうか。それとも人づての個人契約か?

WWAの公式サイトではとりあえずタジリの名前は出ているが、「本当に来るのか?」と疑っている自分がここにいる(笑)

それから、記事中の「TAJIRIの訪韓歴2回」は間違いですな。
2003年のWWFソウル大会が公式では初めてなので、本当は3回目。
韓国のプロレス記事は、格闘技の記者がついでに記事を書いていることが多いため、どうも記録やデータに忠実でない場合が多い。

2回目の2005年2月のWWEソウル大会は、私は一時帰国中で見られなかったのだが、見に行った人の話ではTAJIRIへの野次は、上の記事で書かれているほどひどくはなかったらしい。
まぁ2005年2月といえば、竹島問題などで対日感情が極端に悪化していた時期なので、対日感情に便乗した野次が全くなかったわけではないだろうが。

参考までに、TAJIRIの韓国1回目と3回目の観戦記はこちらに。

あとTAJIRIは、もしかするとIWAジャパン時代や大日本時代に韓国の団体のリングに上がっている可能性もあるが、記録が散逸しているので今回は確認不能。無念。

私は平日は仕事で行けそうにないので、13日の日曜だけ観戦予定。
韓国興行名物のドタキャンでTAJIRIが出なくても、そんなことは関係ない。とりあえず行く(笑)
http://blog.livedoor.jp/iron_picking41/archives/51010041.html

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板