板情報 | 旅行/地域 ]

小豆島掲示板2

スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : 乞食←犯罪 増田真知宇 風呂に入らないないくさぁ(1) / 2 : クレセント山双301号室へ現金書留を送るスレ★ 増田真知宇政策研究会(1) / 3 : クレセント山双301 生活保護 飛田新地通い 増田真知宇(1) / 4 : 移住者を増やす前に (島人はうんざり)(10) / 5 : 花見 桜情報(31) / 6 : 島人の雑談♪part1(132) / 7 : 予言されていた能登半島地震★預言者 増田真知宇(3) / 8 : おいしい飲食店(103) / 9 : 芸能人目撃情報!!!(409) / 10 : 自民党が駄目だったと思うこと(545) / 11 : JA香川県(93) / 12 : 島の船舶航路についての。(838) / 13 : 土庄町はこれでいいのか?(581) / 14 : オリーブタウン(86) / 15 : 移住者について(912) / 16 : 土庄町はどうなってるの(474) / 17 : 【報道】小豆島関連ニュース【放送】(489) / 18 : トカゲつかまえたのはKSBさん(1) / 19 : ジャンボフェリー(301) / 20 : 小豆警察署について(276)
  (全部で968のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード


1 乞食←犯罪 増田真知宇 風呂に入らないないくさぁ (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1素敵な島人さん :2024/03/16(土) 17:05:21
https://fukuyamacity.bsite.net/

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 クレセント山双301号室へ現金書留を送るスレ★ 増田真知宇政策研究会 (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1北タリバン :2024/03/16(土) 10:29:28
クレセント山双301号室へ現金書留を送るスレ★ 増田真知宇政策研究会
〒617-0853 京都府 長岡京市 奥海印寺 太鼓山22-39クレセント山双301号室
https://matiu.web.fc2.com/
★政治団体への寄附(政治献金・カンパ)のお願い★
ゆうちょ銀行 店番448 普通預金0693883 名義 増田真知宇政策研究会
1口5万円(1口5万円の寄付ならば、収支報告書に氏名などは記載されません。2口以上だと記載されます)
1人・年間(1月1日~12月31日)30口まで
(1)個人の方(18歳以上の日本国民)は年間150万円(1月1日~12月31日)までに限ります。(匿名での寄付は場合によっては国庫に帰属します)
(2)企業・団体の方は、政経セミナー(パーティー)開催時にパーティー券(1回あたり150万円まで)をお買上げ下さい。
(3)一政治団体に年間(1月1日~12月31日)計5万円を超える(5,001円以上)寄附をした場合は、収支報告書に氏名・住所・職業・日付等が記載されます(5万円ならば記載されません)。
(4)一政治団体への個人献金は年間(1月1日~12月31日)の間に、一人あたり計150万円までが上限額です。
https://ameblo.jp/masudamatiumukosi/

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 クレセント山双301 生活保護 飛田新地通い 増田真知宇 (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1素敵な島人さん :2024/03/15(金) 21:44:42
https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/spsaloon/1710017115/

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


4 移住者を増やす前に (島人はうんざり) (Res:10)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1素敵な島人さん :2023/11/27(月) 22:33:35
いい事ばっかりを言って、移住者が入って来ても、期間が切れるか即退場になり、残るは訳ありか問題あり移住者になる本当に移住者は必要なの? それよりもUターンで島の人が帰ってくるや空き家は民泊で泊まれるようにしたりや古民家はカフェや飲食店に貸すや土地は駐車場に貸すなどしたり、田んぼや畑は売るや貸すようにしてないとこで、荒れ放題は税金を高くして、荒地を無くさないと人が減って、島は廃れていくばっかりです。
小豆島で新しい農作物を作り、それを活かした物で、島の名物を作るとかでないと

… 島の観光や島の地場産業も駄目になります。もっと将来の事を議員になっている方たちが考えないといけないのかも

2素敵な島人さん :2023/11/28(火) 07:18:46
>>1
全く同感
議員はほとんどが酷いレベル
町長もかなり裏表あるなと思う
住民は捨てられてる


3素敵な島人さん :2024/01/03(水) 10:30:33
なるほど…
増やしゃいいってもんじゃない…


4素敵な島人さん :2024/01/13(土) 20:55:57
八田与一が島に住んでたりして


5素敵な島人さん :2024/01/28(日) 09:47:03
個性的な移住者が増えて迷惑なんですが。


6素敵な島人さん :2024/03/02(土) 16:31:59
町の外郭団体 ○○村とか▽▽村とか××村とか なんか村ばっかりつくが ここにも大阪なんかで食い詰めたダメ人間が移住してきて職員になってる こんな人間を入れるぐらいならなんで島の人間を雇わないのか


7素敵な島人さん :2024/03/15(金) 12:42:09
小豆島は小豆島人に優しくない島だから


8素敵な島人さん :2024/03/15(金) 15:15:48
外郭団体から不要な移住者を追い出そう


9素敵な島人さん :2024/03/15(金) 17:41:55
ホームセンターコーナン生野店の駐車場で、12時頃~16時頃に来ては鳩に餌を与えている『なにわ 581 く 29-54』のキャップ帽クソハゲジジイが究極的にうざいし腹立つから誰かなんとかしてくれ。


10素敵な島人さん :2024/03/15(金) 21:36:05
お前は何を言っているんだ


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


5 花見 桜情報 (Res:31)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1素敵な島人さん :2010/04/02(金) 14:12:48
お花見をしたいのですが、桜の状況はどうでしょう?
教えてください。

11素敵な島人さん :2010/04/07(水) 18:37:23
小豆島の桜はほぼ満開になりましたね。お花見するには今日は寒いです。
明日も寒いらしいですね。


12素敵な島人さん :2010/04/07(水) 18:43:02
後は母屋のうば桜でも見るか


13素敵な島人さん :2010/04/07(水) 21:45:54
君うまいな


14素敵な島人さん :2010/04/08(木) 15:28:42
生理が来ないと上司にいわれた!妊娠か?


15素敵な島人さん :2010/04/08(木) 19:05:15
そんなすぐわかるか。
生理不順もあるやろが。
嘘言われて下ろす金くれとたかられるわ。検査薬買え。


16素敵な島人さん :2010/04/08(木) 23:11:57
おめでとうございます


17素敵な島人さん :2010/04/09(金) 08:57:46
誰か桜の話せえよ


18素敵な島人さん :2010/04/09(金) 09:45:29
花より団子


19素敵な島人さん :2010/04/09(金) 12:27:16
君らうまいな


20素敵な島人さん :2022/03/31(木) 13:26:59
土庄町の滝宮八坂神社のしだれ桜が見ごろです


21素敵な島人さん :2022/03/31(木) 15:59:46
うば桜のパイオツがしだれ桜


22素敵な島人さん :2022/04/01(金) 19:46:00
ジョウコウジザクラ


23素敵な島人さん :2022/04/01(金) 23:34:57
上原パンが復活する。


24素敵な島人さん :2022/04/12(火) 17:21:59
さくらのもりはもう終わりましたか?


25素敵な島人さん :2022/04/12(火) 20:41:59
桜を見る会はもう終わりました


26素敵な島人さん :2022/04/14(木) 23:22:51
神社の桜は良い


28素敵な島人さん :2022/05/02(月) 19:43:24
コロナのせいで花見できんかった


29素敵な島人さん :2023/03/23(木) 17:24:21
今年はどんなで?


30素敵な島人さん :2023/04/28(金) 23:54:16
花見に行く前に終わってしまいました

年々時期が早くなってるね。


31素敵な島人さん :2024/03/12(火) 14:39:20
今年はどんなで?


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


6 島人の雑談♪part1 (Res:132)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1素敵な島人さん :2012/07/23(月) 15:42:01
雑談しましょ

109素敵な島人さん :2023/02/23(木) 18:08:15
廃止を喜んどる奴はおらん。
しゃぁ無いと思とる。
なんせ距離が8キロも長いのに同じ料金で走れるわけないやろ


110素敵な島人さん :2023/02/24(金) 10:24:40
もっと勉強せい。
なら秋村時代なんで無借金経営やったんや。


112素敵な島人さん :2023/02/24(金) 13:02:48
秋村さんの時時代から違うこと理解できる?


113素敵な島人さん :2023/02/24(金) 14:17:47
秋村さん20億かかったブルーラインの減価償却をやってなかったそうです。


114素敵な島人さん :2023/02/24(金) 19:05:01
だから新造船に払うお金がなかったんやね。
原因はそこや。


115素敵な島人さん :2023/02/24(金) 19:18:08
減価償却が読めて意味のわかる人手を上げてください。
ここに何人いるんだろう?


117素敵な島人さん :2023/02/24(金) 20:28:12
>>112出きる~
で、四国はやると言う
両備はやれんと言う
どちらも名経営者。

ただ、立場が違う

それぞれ正しい判断。

行政の判断はどうあるべきか?
間違えてるやろ今の執行部や議会の態度は

それもこれもあの人の存在


119素敵な島人さん :2023/02/24(金) 23:49:30
>>117
死酷の◯川が名経営者だとーーーーーー!
この時点で馬鹿丸出しや


120素敵な島人さん :2023/02/25(土) 12:17:11
>>119
あんたより100万倍偉いで
お前さんはどんな経歴?

もしかして、あなた…なの


122素敵な島人さん :2023/02/26(日) 09:06:07
新しくフェリー会社を作れば
または高速か小型フェリー
1日4往復


123素敵な島人さん :2023/02/26(日) 10:49:34
何もわかっていませんね。


124素敵な島人さん :2023/03/16(木) 00:28:56
20年前ぐらいに内海中学校近くにあったおもちゃ屋さんを覚えている方いらっしゃいますか?
左の店舗にプラモデルやラジコンを売ってて、確か右側の小さいお店で駄菓子やテーブル筐体を置いてあったと思います。

お店のあった場所を探ってみたのですが見つからない物で…
ゲーム筐体のあった駄菓子屋はもっと川よりにあった別の店だったかもしれません。
廃校前の小豆島高校の帰りに良くみんなで立ち寄っていました。
草壁にあった犬の糞尿くさい古本屋もまだ営業してて、スーパーおおくらのたい焼きをたまに食べるのが楽しみでした。


125素敵な島人さん :2023/03/16(木) 00:46:25
>>124
八軒ですね。今は閉めてますが建物は残っています。
たしかグレーに塗られています。
本屋はキョーユーですね。おおくらのたい焼きもなつかしい。
全部もうありません。
ほまれのオムそばもまた食べたい一品ですし、上原のパン、肥田のコーヒー牛乳、きのしたの炊き込みおにぎり。
どれもありません。


126素敵な島人さん :2023/03/16(木) 19:41:50
>>125
店名ありがとうございます!
店名から場所を割り出せることができました。
確かに建物は残っていて入口は塞がれていましたが階段とかの面影が残っていて当時を思い出すことが出来ました。

肥田のコーヒー牛乳もないんですね…
スーパーに需要が取られてなじみのお店がほとんどなくなっているのはしょうがないとはいえ寂しい物ですね。

弘文堂が残っているのはうれしいですね。


127素敵な島人さん :2023/03/24(金) 23:55:28
西村の海岸沿い埋め立ててるん?


128素敵な島人さん :2023/03/30(木) 16:23:46
西村にコンビニが出来るん?


129素敵な島人さん :2023/04/01(土) 00:33:24
>>128
そうなん?
出来たら便利やけどなあ


130素敵な島人さん :2024/02/25(日) 16:41:04
旧内海役場、何かできるん?


131素敵な島人さん :2024/02/26(月) 09:19:24
警察署もってきたらええのに


132素敵な島人さん :2024/03/12(火) 14:37:31
西村の森口屋、取り壊されとるけど何になるん?


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


7 予言されていた能登半島地震★預言者 増田真知宇 (Res:3)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1素敵な島人さん :2024/01/07(日) 16:24:52
https://link.blogmura.com/out/?ch=11148178&item=101979730&url=https%3A%2F%2Fameblo.jp%2Fgod2022church%2Fentry-12835401980.html
予言されていた能登半島沖地震
https://link.blogmura.com/out/?ch=11177196&item=101894774&url=https%3A%2F%2Fplaza.rakuten.co.jp%2Fadventprophet%2Fdiary%2F202401030000%2F

2素敵な島人さん :2024/01/20(土) 13:44:07
https://blog.goo.ne.jp/kannonjisisyusakuchou/e/d8767cedd4e9cefb647873d807ec7486
増田真知宇 先生への名誉毀損罪と業務妨害罪で、犯人3件目の検挙


3素敵な島人さん :2024/03/10(日) 15:39:53
    「豚に真珠」


聖なるものを犬にやるな

また真珠を豚に投げてやるな

おそらく彼らはそれらを足で踏みつけ、

向きなおって あなたがたに かみついてくるであろう



     聖書  マタイによる福音書(真知宇先生>>1による福音) 第7章 6


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


8 おいしい飲食店 (Res:103)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1素敵な島人さん :2013/08/28(水) 11:01:59
島のおいしい飲食店おしえてください。

84素敵な島人さん :2020/09/23(水) 13:14:53
妃牛は高いな。オリーブ牛、家で食べる!


85素敵な島人さん :2020/09/24(木) 20:53:55
KAGAWA Go To Eat応募しますか? 抽選で当たったらどこの店に行く予定ですか?

小豆島参加飲食店


86素敵な島人さん :2020/09/25(金) 10:20:35
妃牛


87素敵な島人さん :2020/09/25(金) 20:02:23
あまりくどいとステマみたいですね。


88素敵な島人さん :2020/09/25(金) 20:56:13
妃牛 値段も手頃で食べれるし、オリーブ牛、神戸牛は絶品や


89素敵な島人さん :2020/09/25(金) 21:01:58
金華が美味しい


90素敵な島人さん :2020/09/25(金) 21:15:36
高くてうまいは当たり前


91素敵な島人さん :2020/09/26(土) 17:21:54
小豆島ラーメン醤


92素敵な島人さん :2023/04/14(金) 16:35:52
たまに無性に桃福のラーメンが食べたくなる


93素敵な島人さん :2023/05/10(水) 12:49:10
どさんこ


94素敵な島人さん :2023/05/13(土) 14:13:29
>>93
最近ずっと臨時休業してますね。


95素敵な島人さん :2023/05/14(日) 01:01:05
俺旧内海町で知らんのやけど、土庄のどさん子休業してるん? 
味噌だれのギョーザが食べれんなるん地獄なんやけど。


96素敵な島人さん :2023/05/14(日) 22:17:15
安い地獄やね。馬鹿にしているわけじゃないよ、ごめん。


97素敵な島人さん :2023/07/01(土) 21:59:26
どさんこ復活!


98素敵な島人さん :2023/07/03(月) 14:02:40
ちりめん


99通りすがり :2024/01/03(水) 08:57:12
かいたるわ


100素敵な島人さん :2024/01/03(水) 09:37:18
茅ヶ崎に移転した大勝軒


101素敵な島人さん :2024/02/29(木) 15:52:27
小豆島惣菜店いかがですか?


102素敵な島人さん :2024/03/08(金) 23:47:37
土庄マルナカの近くのうどん屋、いつ開くん?


103素敵な島人さん :2024/03/09(土) 09:32:47
前にあったところはつぶれちゃったけど回転寿しができてほしい


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


9 芸能人目撃情報!!! (Res:409)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1素敵な島人さん :2014/11/03(月) 22:42:51
僕は前にSKEと夏帆ちゃんを目撃しました!
皆さんは誰か目撃しましたか?

390素敵な島人さん :2023/03/17(金) 16:36:15
高木さん役誰やろうか


391素敵な島人さん :2023/05/17(水) 18:25:45
ペロペロ


392素敵な島人さん :2023/07/11(火) 21:55:28
ペロペロ


393素敵な島人さん :2023/07/25(火) 13:30:37
永野芽郁だよ


394素敵な島人さん :2023/08/16(水) 16:47:02
永野芽郁がおおみねでうどん食いよったらしい


395素敵な島人さん :2023/08/17(木) 14:15:38
使ったワリバシをオークションします
100円から


396素敵な島人さん :2023/08/22(火) 11:57:48
伊原六花がオリーブ園におった


397素敵な島人さん :2023/09/19(火) 16:31:29
エリカマリナを小豆島で何年か前に見たのですが誰か知らないですか?警察と話してたのですが?


398素敵な島人さん :2023/09/20(水) 08:25:32
毎日イノシシを見ているのですが、なんとかならないてせすか?


399素敵な島人さん :2023/09/21(木) 09:09:52
なんともならないてせす


400素敵な島人さん :2023/09/21(木) 22:18:40
それは残念てせす


401素敵な島人さん :2023/09/22(金) 11:30:47
ww


402素敵な島人さん :2023/11/16(木) 05:38:51
最近誰か来た?


403素敵な島人さん :2023/11/17(金) 23:01:55
明朝 放送の「たびサラダ」


404素敵な島人さん :2024/01/03(水) 08:54:13
書き込みできるか


405素敵な島人さん :2024/01/03(水) 09:21:31
問題なさそう


406素敵な島人さん :2024/02/20(火) 23:17:29
誰か来た?


407素敵な島人さん :2024/03/02(土) 11:19:34
わしが来た。


408素敵な島人さん :2024/03/02(土) 12:43:10
勝死?勝詩?


409素敵な島人さん :2024/03/05(火) 23:30:28
藤岡死ね


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


10 自民党が駄目だったと思うこと (Res:545)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1素敵な島人さん :2009/12/01(火) 00:18:41
そんな政党もあったよね

526素敵な島人さん :2023/07/22(土) 06:19:11
奨学金に課税…
遺族年金に課税…
失業給付金税を検討中。
EV車増税
NISA増税

自民党を勝たしてはいかん


527素敵な島人さん :2023/07/23(日) 14:56:15
岸田内閣ガソリン補助金、打ち切り決定。
10月からガソリン代が25円上がります。
インボイス制度によって、運輸業車のコストは上がるのに
年末にかけてあらゆる物価高が再び起こることも確定しました。
物価高で税収アップ 財務省と岸田はニッコニコ


528素敵な島人さん :2023/07/31(月) 11:53:54
なんでインボイスで運輸業のコストが上がるん?


529素敵な島人さん :2023/08/02(水) 06:11:32
>>528
運送業者に限った話ではありませんが。
個人トラックドライバーだったり、委託業務を請け負う個人業者・仕訳をするアルバイトの人・受付のアルバイトの人。

売上1000万以下の免税事業者が 元請け企業から「インボイス登録して欲しい」圧力がかかれば、仕入れ控除がほぼ無い人達は所得の10%を失う事になるわけです。
すると、所得10%を失わない為に時給を上げるや、所得の上がる所に転職する・元請け企業が負担率を上げる。など税負担分の価格転嫁がないと生活を維持出来ない人達が増えます。
外注やアルバイトを使っている企業全てに言える事ですが…消費税の性質は「付加価値税」であり、物やサービスを生産した際に物価を引き上げると同時に所得を押し下げる効果があります


530素敵な島人さん :2023/09/22(金) 12:56:31
インボイス制度…年間経済損失4兆円。
マジやめてくれんかな


531素敵な島人さん :2023/09/22(金) 16:27:24
町会議員はみんな無所属なんか?


532素敵な島人さん :2023/09/25(月) 07:54:43
K産党とK明党がおるやん


533素敵な島人さん :2023/10/01(日) 22:11:49
増税メガネ! と、あだ名が気になったのか半ギレで
岸田「レーシックでもやればいいのか?」

増税に対して怒っている国民の声は、まったく聴こえないようです。


534素敵な島人さん :2023/10/01(日) 22:13:30
増税メガネ! と、あだ名が気になったのか半ギレで
岸田「レーシックでもやればいいのか?」

増税に対して怒っている国民の声は、まったく聴こえないようです。


535素敵な島人さん :2023/10/27(金) 18:20:14
首相や大臣が自らの懐をポカポカに…お手盛り“大臣賃上げ”法案を臨時国会初日にシレッと提出

そしてサラッと可決されたら、今年度4月まで遡って支給されるんよ…


536素敵な島人さん :2023/10/27(金) 18:42:51
主婦年金廃止を検討…年収400万円前後の家計の負担額は16〜20万円


537素敵な島人さん :2023/11/03(金) 06:28:43
消費税について、岸田文雄首相が国会で「減税は考えてないから効果も考えていない」との内容の発言をした。

コロナ禍で、世界的に経済が落ち込んだ時…OCED加盟国38カ国のうち30カ国以上が消費税(付加価値税)の減税を行いました。
1年くらいで元に戻した国もあるぐらい税率の変更は簡単で、経済波及効果の高い税。
検討使と揶揄されるのに、検討もしていないとかバカにしすぎです。


538素敵な島人さん :2023/11/07(火) 23:18:32
今年度の税収予測値が78兆円程度になることが見込まれています。

2002年度の税収が60兆→→→2022年度の税収が63兆円

岸田政権なってからわずか2年間で15兆円も一気に増えるなんて、さすが増税メガネ。 そりゃ生活も苦しくなるわけだ


539素敵な島人さん :2024/01/08(月) 21:12:55
岸田首相は1月4日の年頭会見で、『政治刷新本部』を自民党内に立ち上げると表明しましたが、派閥について『政策集団』という表現で通し、『政策集団というのは、政策を研鑽し、若手を育成することを目的としていたはず』と語るなど、政治資金パーティーの禁止や派閥の解消には後ろ向きで
岸田首相が「解散は信頼回復後に考えたい」と発言した。

信頼を失ったから解散するんであって、信頼を取り戻したら解散なんてしなくていいんだから…何言ってんだ?と


540素敵な島人さん :2024/01/31(水) 21:58:57
岸田文雄「使ってないから裏金ではない」発言
…脱税はしてるけど使ってないからセーフだよ。と日本の総理大臣が国会答弁
言い訳にしてもひどすぎないか


541素敵な島人さん :2024/02/13(火) 23:32:12
岸田首相「高校生のいる世帯は塾や習い事に行かせる余裕がある」
扶養控除削減の理由がボケすぎて、少子化加速に待った無し


542素敵な島人さん :2024/02/14(水) 23:50:42
時給10万円、年間10億円 総額50億円の不正所得、不正使用の疑いのある二階幹事長に続いて
自民党 甘利元政調会長は1ヶ月で4億円の用途不明の支出
寝ても起きても時速45万円 
これに対して、聞き取り調査も下調べもなく総理大臣が
「適切に使われている」と国会で明言
収支報告書もなく、請求書も領収書もない金銭が適正なら
国民はどうして税金はらってんだ?


543素敵な島人さん :2024/02/24(土) 04:06:52
SNSで「#納税は個人の自由」「#納税は任意」「#納税拒否」などのワードがトレンドになっている。

「きっかけは鈴木俊一財務大臣の答弁です。2月22日、衆議院予算委員会で自民党の派閥政治資金パーティーの裏金問題が議論されました。

 そのなかで収支報告書に記載されていなかった収入のうち、政治活動に使わなかった残額を個人の雑所得として確定申告、さらに納税するのかどうかという質問がありました。

 鈴木大臣は『使い残しがある雑所得で、控除で引き切れない部分があるという判断のなかで納税をするという方が可能性としてはあると思う。疑義が持たれた政治家が政治責任を果たす、そういう観点から判断されるべきものであると思う』と答弁。

 持って回った言い方ですが、『納税は議員の判断』としたのです」(政治担当記者)


544素敵な島人さん :2024/02/25(日) 20:28:25
政府広報オンラインにて、世界に向けて「日本は差別国家である」と、総理大臣が発信
日本のトップが日本を貶める発言を世界に発表とか、気が狂ってるとしかいえん


545素敵な島人さん :2024/03/01(金) 21:00:07
政府は1日、NTT法と放送法、プロバイダー責任制限法の改正案をそれぞれ閣議決定した。NTT法で規定する研究成果の開示義務を撤廃する。放送法では、NHK番組のネットでの同時・見逃し配信を「必須業務」に格上げする。プロバイダー責任制限法は、ネットの中傷投稿への迅速な対応を事業者に求める。いずれも今国会での成立を目指す。

入り口は作った。数年後、プロバイダー契約料に受信料が上乗せされたり 日本の通信インフラの大半を担うNTTが外資に売られたりするだろう


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


11 JA香川県 (Res:93)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 11
1素敵な島人さん :2013/06/30(日) 19:38:18
良いことだけ書いてください。

72素敵な島人さん :2021/11/26(金) 06:05:55
JA香川県苦情ばかり


73素敵な島人さん :2021/11/26(金) 06:51:17
まだマスクしてない輩がいっぱいいる


75素敵な島人さん :2021/12/05(日) 06:53:14
苦情いわないと⁈


76素敵島人さん :2022/03/14(月) 07:04:25
>>72
農協支店の閉店 増えたけど
支店を閉める前 
使えない人が 多いし、どこの部署も営業のノルマを
とかしないね


77素敵な島人さん :2022/03/14(月) 16:58:08
農協同組合


78素敵な島人さん :2022/03/14(月) 17:28:05
76お前も皆んなにそう言われているよきっと


79素敵な島人さん :2022/07/12(火) 08:49:03
このご時世やし支店の統廃合は正解でしたね、年寄りは困るんかしらんけど。


80素敵な島人さん :2022/08/01(月) 07:24:18
今や山菜おこわが買えるのは産直市か道の駅くらい


81素敵な島人さん :2022/08/01(月) 20:34:49
>>77
組合本部が、組合員である民間より管に忖度した結果。
農家は疲弊していくのだから組合組織だって弱っていく…


82素敵な島人さん :2022/08/01(月) 20:46:07
小豆島で農業で生計が成り立つ人が何人かいるの?島の農協はただの金融機関じゃないの?どう見ても金融がメインでしょ?


83素敵な島人さん :2022/08/02(火) 06:15:52
>>82共済事業でしか儲からんでまあ口が達者なだけの職員ばかりですが笑


84素敵な島人さん :2022/08/02(火) 20:47:45
だから、横領する職員があとをたたない


85素敵な島人さん :2022/08/02(火) 23:37:38
https://www.girlsheaven-job.net/aichi/ma-22/sa-163/musespa_health/?gop=newc


87素敵な島人さん :2024/02/07(水) 18:06:13
最近職員の接客対応が凄くよくなった気がします。


88素敵な島人さん :2024/02/16(金) 17:51:16
>>87
支店がなくなり、家に来る人は若いけども、仕事できる人たちが来てます。
話しやすいし、聞きやすいし、前よりもいいです。
地域に農協に行っているクズ男で偉そうにしているけども、仕事できん奴は表にださないようにしているのかも


89素敵な島人さん :2024/02/20(火) 15:38:29
仕事できん人間はリストラされてる


90素敵な島人さん :2024/02/26(月) 23:23:09
>>89
そうかな?
辞めさせればと思うような人は働いてますょ


91素敵な島人さん :2024/02/27(火) 06:27:25
>>90辞めても行く所がないからでしょうね笑


92素敵な島人さん :2024/03/01(金) 13:59:46
↑行く所がないから農協でしか働けないんですねえ


93素敵な島人さん :2024/03/01(金) 14:00:54
>>91正解です


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


12 島の船舶航路についての。 (Res:838)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 12
1素敵な島人さん :2009/06/08(月) 22:29:21
要望とか残念なことマニアックな事かたりましょう

819素敵な島人さん :2024/01/03(水) 21:56:52
頑張ってください


820素敵な島人さん :2024/01/29(月) 19:57:21
なんかわざわざ草壁の航路はもう運動なんかやめて廃止にしろとしつこげに言うとる人がおるけど、何か恨みでもあるん?


821素敵な島人さん :2024/02/02(金) 13:32:39
>>820
再開すると不都合な事があるんでしょうね。
ここまで必死に再開しないように頑張っているのは誰が見ても普通じゃない。


822素敵な島人さん :2024/02/03(土) 07:50:35
採算取れんだけやろ
一般人の想像超えた額やで


823素敵な島人さん :2024/02/03(土) 13:21:20
採算が取れるか取れんか以前に、その話もさせんように持っていっきょるのがおるやん。
そこが横から見よって変やと思うけどな


824素敵な島人さん :2024/02/04(日) 13:51:45
採算取れんのに話す意味ないんちゃう?
頑張ってどーにかなるんなら残ってるやろ。
無くなったゆーことはそーゆーこと。


825素敵な島人さん :2024/02/05(月) 18:55:42
真実が知りたいです。


826素敵な島人さん :2024/02/05(月) 20:32:09
>>824
採算が取れないという根拠は?


827素敵な島人さん :2024/02/05(月) 20:50:13
>>826
ニュースくらい見ろよ笑
月2000万くらいの赤字になる言よるやろ。
誰がそんな赤字で走らせるんぞ笑


828素敵な島人さん :2024/02/05(月) 21:52:28
出たよ。報道の内容だけを鵜呑みにして勘違いしてる奴。
今から航路を止めようという業者の自己申告の金額をそのまま鵜呑みにしてどうするんや。
その額は減価償却費から何から赤字を大きく見せとる金額やで。
採算性をまともに考えるなら複数社の計算を見ないかんのは当然なんやけどな。


829素敵な島人さん :2024/02/06(火) 07:59:09
それでもブルーラインの未来はなかったやろ。
みんなどれだけ乗ってるんや?

人口減ってるし、危険物もなくなって利用者が減る一方やん
そんなに困ってる人おる?
あったものが無くなったから反発してるだけやろ


830素敵な島人さん :2024/02/10(土) 18:38:48
>>829
この問題は自分が乗ってた乗ってなかったという低レベルな話ではなくて、将来性を見た話でしょ。
関係人口や交流人口という言葉くらい知っておこうよ。


831素敵な島人さん :2024/02/10(土) 21:19:30
大部も大して乗ってないから無くなってもしゃーない。
福田もいらんやろ。ジャンボと岡山便があれば事足りるわ。


832素敵な島人さん :2024/02/12(月) 08:59:49
池田も無くして土庄にまとめればええんや。
便数を11便増やせば便利になるんやろ?


833素敵な島人さん :2024/02/12(月) 09:18:55
ほんなら小学校も中学校も土庄にまとめて一つにしたらええわ。
生徒が増えて便利になるわ。


834素敵な島人さん :2024/02/13(火) 06:50:44
せめてしまむらは坂手にくれや


835素敵な島人さん :2024/02/14(水) 07:44:28
地理的なことを言うたら何でも池田にもっていかないといけなくなり、結果的に内海、土庄はさびれることになりますな。思う壺では?


836素敵な島人さん :2024/02/14(水) 18:53:18
>>835
これは誰の思う壺なん?


837素敵な島人さん :2024/02/15(木) 16:18:16
もう誰も草壁航路の話やしよらんやろ
まだ存続や廃止やいうて騒いどる人がおるん?


838素敵な島人さん :2024/02/16(金) 12:30:18
>>837
誰もしてないのに「早くこの話を終わらせましょう!」言うていつまでも息巻いとるオッサンがおるな。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


13 土庄町はこれでいいのか? (Res:581)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 13
1素敵な島人さん :2013/11/21(木) 17:07:34
土庄町は灘山地区に一般廃棄物の処分場とし尿処理場を計画している
皆さんは知っていますか?
土庄町開発公社はこの予定地を平成23年3月31日に2億1千万円余りで購入している

この土地は現在土庄町の有力企業でもあるS社が平成15年に手に入れた土地である
当時手に入れた価格は200万円余りであった
それがなんと2億円に化けたのである 
どうしてだろう?なぜなのじゃ?
どうやったらこんなからくりがまかり通るんだろうか?
これが現在の土庄町の真実である
これに興味のある方は書き込みをどうぞ
私紅の豚が何でもお答えして上げましょう
それでは皆さんgood-luck

561素敵な島人さん :2022/05/04(水) 10:56:03
>>555 前に別のものになるみたいな話が あったけど… 三枝 の時の話だから… それに土庄町今お金ないはずだよ


562素敵な島人さん :2022/05/04(水) 16:30:43
新庁舎と橋に金をつぎ込んだからなぁ


563素敵な島人さん :2022/05/05(木) 17:35:24
>>562 それだけじゃないよ… 
土庄町議員便り見てないの?
土庄町は税金払わない人は結構多い。 土庄町って、 税金未納でやり過ごすって多いんだよ… 元町長が払わなかったみたいに払わないでもいいみたいな感じになってるところある! ちなみに 水道代も払わないっていう人が多い ので、 水道は民間になったんだよね
観光 意味不明に 寄付金寄付金と寄付金を出している
土庄芸術会


564素敵な島人さん :2022/05/05(木) 19:53:21
未納者の家に戸別訪問して、催促してるのを番組で観たことあるけど、土庄町もしてるんやろか?


565素敵な島人さん :2022/05/05(木) 20:07:24
取り立ての専門部署を作ってよほどの理由がある場合をのぞいて法的な対応すればいいのにね。役場の職員だけじゃ田舎は厳しい面もあるでしょうから弁護士なりやとえないのかね。


566素敵な島人さん :2022/05/05(木) 20:30:15
未納者を見逃してるのは、いつからなんやろね?
国、県からの補助金があるけど、まずは町民税を公平に納税してもらわんとな!
岡野町長を筆頭に頑張ってください。


568素敵な島人さん :2022/05/12(木) 21:19:16
前のを尻目にがんばってください!


569素敵な島人さん :2022/07/12(火) 15:55:20
着々と2042年を目処に高松市土庄町に。


570素敵な島人さん :2022/07/13(水) 01:04:49
前島の人間が土庄の頭脳


571素敵な島人さん :2022/07/13(水) 08:37:39
>>570前行政関係者や前首長の不祥事だらけで全国的に有名になってしまった土庄町迷走して先が見えない。


572素敵な島人さん :2022/07/15(金) 20:02:56
岡野町長は中学校の時イジメの張本人やからな。
本性は変わらん。


573素敵な島人さん :2022/07/15(金) 20:32:18
だから怪文書みたいなことがあったんやな?


574素敵な島人さん :2022/07/15(金) 22:42:29
でも他にいい人おらんかったんだろう


575素敵な島人さん :2022/07/16(土) 00:10:38
カルト宗教と小豆島は同質だと思う
小豆島生まれ小豆島育ちは一生小豆島でスポイルされて生きるか
島の外でボロボロになりながら生きるかの二者択一
どのみち幸せにはなれないのではと感じる


576素敵な島人さん :2022/07/16(土) 02:27:27
トン汁


577素敵な島人さん :2022/07/17(日) 19:54:49
小豆島で生まれて小豆島で育ち外へ出て富裕層になってるやついますよね。


578素敵な島人さん :2022/07/17(日) 20:19:29
隣の芝生は青く見える。貧困の方がはるかに多い。


579素敵な島人さん :2022/07/22(金) 19:11:56
よっちんはええやつや。足はくさいけど。


580素敵な島人さん :2024/02/09(金) 03:58:54
一部の職員がお日さん西西体質。


581素敵な島人さん :2024/02/11(日) 09:24:25
県内で財政ランキングワースト2位ww


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


14 オリーブタウン (Res:86)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 14
1素敵な島人さん :2009/10/28(水) 21:38:33
いっぱい店できてるね

67素敵な島人さん :2016/01/01(金) 16:01:22
うどん屋さん閉めてるの?


68素敵な島人さん :2016/01/01(金) 19:56:24
しばらく休みます張りが紙してから2カ月立つな‥‥大病らしい


69素敵な島人さん :2016/01/01(金) 23:36:04
マスヤがんばれ


70素敵な島人さん :2016/01/02(土) 07:37:37
極太うどん早く食べたう❗️


71素敵な島人さん :2016/01/04(月) 23:36:48
ちく天が食べたい。


72素敵な島人さん :2016/01/05(火) 14:23:33
廃業らしいで‼️


73素敵な島人さん :2016/01/05(火) 23:46:05
えーまつやのうどん屋さんが廃業するの?

確かに、店を2ヵ月も閉めていると家賃、電気、水道、その他だけども、
いろいろと目に見えない経費がかかってくるから、長くだけども、店を
閉めていると大変かも・・・

あのうどん屋さんはおいしかったし、良心的な価格で、店員の人も悪くない
し、店の店主さんもうどんをいつも、作っていて、いい感じの店だったから
、ファンも多かったのにね~


74素敵な島人さん :2016/01/06(水) 17:38:54
おいでや行こう‼️


75素敵な島人さん :2016/04/26(火) 08:48:49
ダイキ閉まるのが早すぎます


76素敵な島人さん :2021/01/18(月) 23:04:09
ヤマダ電機のニュース。
マツヤデンキはヤマダ電機になるのかな?


77素敵な島人さん :2021/01/19(火) 11:04:10
あのなんとかいうチェーン店の焼肉屋
店員の態度がダメダメ


78素敵な島人さん :2023/04/05(水) 12:06:18
ダイキ→DCM
何が違うん


79素敵な島人さん :2023/04/16(日) 20:48:18
ダイキくらいサービスの悪い所は見たことがない。
腹立つけど、他にホームセンターがないから行かなしゃあない。
どっかホームセンターが来んかしら。


80素敵な島人さん :2023/04/16(日) 20:50:30
マツヤは感じがいい。
マルヨシもまあまあ。


81素敵な島人さん :2023/04/23(日) 06:52:49
>>78
自分で調べてみなさい。あまりにも初歩過ぎてみんなが無視してる。


82素敵な島人さん :2023/04/23(日) 17:52:53
>>78
カタカナとローマ字の違いはわかりますか?


83素敵な島人さん :2023/04/25(火) 00:13:27
>>81
ホンマ、みんな冷たいんや!
さみしいわ!


84素敵な島人さん :2023/04/25(火) 00:15:45
>>82
それがイマイチわからんのや、アホですまん


85素敵な島人さん :2023/04/25(火) 18:53:52
でーしーえむ


86素敵な島人さん :2024/02/11(日) 09:23:28
寂れてますね10年前より。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


15 移住者について (Res:912)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 15
1素敵な島人さん :2017/10/06(金) 12:03:10
みなさんどう思いますか?

886素敵な島人さん :2022/11/22(火) 08:10:56
ちゃんと日本語を書けアホ


887素敵な島人さん :2022/11/22(火) 18:42:29
ろーろーれろれろろすーろれろー


888素敵な島人さん :2022/12/07(水) 22:18:35
移住者が畑
畑をする前に、草ぬきしてー。
木を剪定してー。
外の掃除をして!!


891素敵な島人さん :2023/01/06(金) 21:08:23
誰っちゃ自分でホームページ作れ言うて無いわ。
その程度のこともわからんか。


892素敵な島人さん :2023/01/07(土) 08:46:40
ホームページってなんのことや


893素敵な島人さん :2023/01/07(土) 14:25:06
秘密や


894素敵な島人さん :2023/01/07(土) 16:26:35
秘密のホームページってなんや


895素敵な島人さん :2023/01/07(土) 16:48:14
草壁航路問題のスレと間違えとんやろ


896素敵な島人さん :2023/01/08(日) 08:38:43
ゴメンチャイ


898素敵な島人さん :2023/02/24(金) 19:49:32
減価償却が読めて意味のわかる人手を上げてください。
ここに何人いるんだろう?


899素敵な島人さん :2023/02/24(金) 21:15:12
都会風吹かすな


900素敵な島人さん :2023/02/24(金) 21:57:45
都会も田舎も関係無い
馬鹿かそうで無いかの違い


901素敵な島人さん :2023/02/24(金) 21:58:50
知り合いの島出身者
馬鹿しかいない島に帰りたく無いと泣いていました。


902素敵な島人さん :2023/02/24(金) 22:00:01
移住してきて納得しました。


907素敵な島人さん :2023/02/26(日) 08:57:56
>>901
その島の人
馬鹿しかいない島に帰りたくない
島出身と言うと都会で差別される
馬鹿にされるわ


908素敵な島人さん :2023/02/26(日) 14:31:37
都会で島出身夜会言うかいな。
墓穴を掘るわ。


909素敵な島人さん :2023/02/26(日) 15:18:42
島出身も部落出身も似たようなもん


910素敵な島人さん :2023/02/26(日) 17:21:56
>>909
経験ある
高松に住んでた時に島の人間はBとか
4扱い。私は名前がそうでないし、変わった名前でないのに、差別や偏見のある人はいる


911素敵な島人さん :2023/03/17(金) 20:44:43
自分たちが良ければそれでいいと思っているのが多い


912素敵な島人さん :2024/01/29(月) 01:57:35
ここに書き込んでるの40〜50のおっさんばっかでみんな暇してる性格のねじ曲がったカスだから聞いても仕方ないよ
小豆島なんか住むべきじゃないよ


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


16 土庄町はどうなってるの (Res:474)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 16
1素敵な島人さん :2010/12/25(土) 00:30:49
旅館の従業員が町を仕切ってるってホント?

455素敵な島人さん :2023/05/12(金) 00:21:12
>>452
大部地域の方があのフェリーで、
病院に通う人いるんですか?
フェリー代がすごい高いのに?

小豆島中央病院の診療は
大部の役場、公民館に曜日で来てます
すし、土庄町の役場の横の診療所に
行く人も、検査や他の診察があれば
、小豆島中央病院に行き、駄目な場合は紹介状を持っていきますが大抵が
日赤、県中、大学病院です。
岡山の病院でも、このフェリーは
乗りません。土庄町からの航路です。

確かに、日生の港近くに病院はできて
ますが日生は島よりも物価が高いし、
年寄りだとスーパーが近くにないし、
買い物する市場みたいなのがあるけど
そのくらいです。


456素敵な島人さん :2023/05/12(金) 08:54:11
日生航路が廃止になって困る町民いるの?利便性が減るっていう感覚じゃない?草壁航路と違って住民運動に発展しないと思う。


457素敵な島人さん :2023/05/12(金) 10:23:51
カキオコが食えんようになって激オコ


458素敵な島人さん :2023/05/12(金) 10:58:16
>>457
カキオコも昔は良かったが
今は高い割には、おいしくない。
サービスは悪く、接客も最悪
お持ち帰りで、牡蠣にあたる人
もいるし、高いフェリー代を払って
行くどころではなくなったなぁ〜


459素敵な島人さん :2023/05/13(土) 07:22:34
サンワがどうなるか心配
イタスパが食えなくなるのは嫌


460素敵な島人さん :2023/05/13(土) 13:15:54
>>459
すぐにフェリーの廃止するの?

サンワは無くならんと思うけど
あそこは客は土木、大工、営業の
仕事をしてる人が大きいし、弁当
もやってるから、客はいる


461素敵な島人さん :2023/05/14(日) 01:11:28
フェリーでもバスでも両備は冷血。
岡山でも有名。少しでも儲けが少ないなら航路廃止にするぞ援助くれと
国に建て付きダメならば人質の小豆島民をコロす。
営業努力しない。だから他の船会社と同じような割引チケットとか
作らないだろ。短期的展望しかできない管理職目線。
俺は乗らない。


462素敵な島人さん :2023/05/14(日) 01:34:18
それなら乗れや
島民をコロされてもえいんか?


463素敵な島人さん :2023/05/14(日) 08:06:40
>>460

11月に廃止らしいですよ。


464素敵な島人さん :2023/05/14(日) 14:26:35
草壁と同じで休業にするんちゃうか?
他の業者をこささないようにするかも

最悪の利己主義で島が殺される


465素敵な島人さん :2023/05/14(日) 17:58:36
>>461
両○の本質は経営ができないや売買
したがっているとこを買うが経営が
できない人ややたらと調子がいい人間
に経営をま任せるが経営の中身は
酷いずさんだし、やたらと値切るし、
手のひらを返すし、信用は全くできな
い。


466素敵な島人さん :2023/05/15(月) 11:56:13
生活航路として利用なく…日生港-小豆島航路 12月1日から休航【岡山・香川】

https://news.yahoo.co.jp/articles/15bd52daa58ec02ad9278ce483792069bdad9dba


467素敵な島人さん :2023/05/15(月) 16:28:01
>>466
噂では、福田から姫路の
四国フェリーも便を減らす
みたいです。

確かに、島の人はあのフェリーを乗らないですね


468素敵な島人さん :2023/05/15(月) 17:40:42
高松行きと神戸行き、宇野行きが1ヶ所づつあれば、事足りる人口になりました。高齢者は、高松にも通院以外いかないわ。
観光客なんて地元民嫌いでしょ?観光も減る、人口も減る、航路も減る。当然の流れかと。


469素敵な島人さん :2023/05/15(月) 21:18:28
やはり、休止できましたね。
汚いね。他社排除。
やれないなら手放せ!
やる人にやらすチャンスも与えない


470素敵な島人さん :2023/05/15(月) 23:21:53
20年以内に、フェリーは全航路公設民営が見えてきましたね。


471素敵な島人さん :2023/05/16(火) 12:00:15
もう橋かけるしかないな


472素敵な島人さん :2023/05/16(火) 14:57:56
高松に渡りたい人は、小型船買えばどう?沖島の人みたいに。


473素敵な島人さん :2023/05/16(火) 16:07:59
>>469
土庄港の駐車場の無料と言う話を
元自民党に言うと両備がとー。
意味不明な回答をされました。
土庄町は高松に行く時に高い高速艇、
フェリーの運賃➕駐車場がかかりま
す。バスは乗り換え、バスの便とフェリーが合わない。
港を便利を悪くするとタクシー、
レンタカー、レンタル自転車を使わす
のを目的みたいな話があるが
最近、観光客はスマホで目的地を調べ
て、歩く人もいます。

バスも儲からないようになると
国や県や町から、補助金支給
なのに、あの便利の悪さと観光に来る
人たちがもっと乗るようにしないと
バスも数年で終わる


474素敵な島人さん :2024/01/28(日) 09:42:54
バスもフェリーも全て国からの補助金です。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


17 【報道】小豆島関連ニュース【放送】 (Res:489)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 17
1素敵な島人さん :2014/09/16(火) 21:58:57
11/2・3 吉本新喜劇爆笑!小豆島特別公演!

470素敵な島人さん :2023/04/17(月) 23:42:34
「お前 やったろうか」19歳の男性を脅した疑いで小豆島町の解体業の男(32)を逮捕

https://news.yahoo.co.jp/articles/6bc327c8206861217d8e0fd5ded09cefa104d573


471素敵な島人さん :2023/04/18(火) 06:49:28
まだこんなやついるの?脅された若者はトラウマにならなきゃいいけど


472素敵な島人さん :2023/04/18(火) 08:58:37
>>470この会社のホームページ閉鎖された。


473素敵な島人さん :2023/05/26(金) 12:02:06
「殺すぞ」などと職場で交際相手を脅迫した疑い 46歳の団体職員の男を逮捕【香川・土庄町】

https://news.yahoo.co.jp/articles/46fee0b4331f55aa5f4225c416ef7fdd1df872f8


474素敵な島人さん :2023/06/01(木) 17:04:43
最近まわりでコロナ感染きく?


475素敵な島人さん :2023/07/01(土) 17:45:07
また事故があったな


476素敵な島人さん :2023/07/01(土) 18:10:16
蒲生地区の入部です。


477素敵な島人さん :2023/07/05(水) 10:46:57
中山農村歌舞伎クラウドファンディング。よろしくお願いします。
https://readyfor.jp/projects/nakayamanosonkabuki/announcements/274490


478素敵な島人さん :2023/07/05(水) 11:17:50
ローソン歌舞伎


479素敵な島人さん :2023/07/05(水) 15:02:25
★コインチェック★
コインチェックで以下のリンクから本人確認(作業時間約5分)をすると、今ならなんと2,500円をプレゼント!🎁

https://campaign.coincheck.com/invitation?code=VXNlcjoxNjM3NzI2

前まで1000円だったから今だけの特別なキャンペーンです!!
※2500円はそのまま下ろすことが出来ます


480素敵な島人さん :2023/07/08(土) 19:33:38
ローション歌舞伎


481素敵な島人さん :2023/07/26(水) 00:05:14
4年前くらいに自衛隊の人が凄い兵器で島を走ってたけどあれは何なの?


482素敵な島人さん :2023/07/27(木) 09:35:29
凄い兵器だと思います。


483素敵な島人さん :2023/07/28(金) 16:10:29
ニュースになるかどーか
自治会費の不正使用が明らかな場合、どこに訴えたらいいのか


484素敵な島人さん :2023/07/31(月) 11:51:12
自治会やろ


485素敵な島人さん :2023/07/31(月) 16:14:26
自治会はまったく信用てきましぇん


486素敵な島人さん :2023/08/15(火) 20:15:48
https://share.smartnews.com/3tvei


487素敵な島人さん :2023/08/15(火) 21:51:59
あーあー


488素敵な島人さん :2024/01/17(水) 23:10:11
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b510eebda210c63aa7f8b69041b2b323c37bee8


489素敵な島人さん :2024/01/17(水) 23:11:29
488
掃除中に機械に頭を挟まれ作業員死亡 小豆島町の電気照明器具製造会社と工場長らを書類送検 高松労基署


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


18 トカゲつかまえたのはKSBさん (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 18
1素敵な島人さん :2024/01/07(日) 14:05:34
とフェースブックで書いてたけど本当なの?
時間軸がおかしくないか?
このあと網から逃げるんだろ?

https://www.youtube.com/watch?v=kT9p0WiWc2c

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


19 ジャンボフェリー (Res:301)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 19
1素敵な島人さん :2018/09/09(日) 16:24:30
ジャンボフェリーは平気で遅延する、乗客に対しての接客が最悪!

ジャンボフェリーという会社はトラブルメーカーらしいので小豆島航路から撤退して欲しい

280素敵な島人さん :2022/07/08(金) 20:57:12
ひっコンテナってな


281素敵な島人さん :2022/07/12(火) 01:05:50
0点


282素敵な島人さん :2022/07/23(土) 22:57:56
ジャンボフェリーは車両甲板の入り口が急坂なので車高短竹やり出っ歯の私の車では乗れません。
新造船は乗れるのでしょうかねえ?


283素敵な島人さん :2022/07/24(日) 22:07:19
のれません。
それよりも車検に通りません。


284素敵な島人さん :2022/07/24(日) 23:24:46
いえいえ、高松競輪で買いました。


286素敵な島人さん :2022/11/15(火) 23:51:39
ついに坂手港からのお帰り無料の券売なくなったようやな。
車両でジャンボ乗る機会がなくなってしもた。


287素敵な島人さん :2022/11/16(水) 07:19:50
WEB予約ならいけるんとちゃう?


288素敵な島人さん :2022/11/16(水) 07:40:01
WEB予約もスマホとクレカなければ無理じゃの


289素敵な島人さん :2022/11/23(水) 17:40:55
アホかツケで乗ったらえいやんか


290素敵な島人さん :2022/11/27(日) 10:52:56
ツケで乗船できるほどジャンボフェリーは甘くない


291素敵な島人さん :2022/11/27(日) 13:58:48
ナイショの話や


293素敵な島人さん :2023/02/24(金) 19:42:56
減価償却が読めて意味のわかる人手を上げてください。
ここに何人いるんだろう?


294素敵な島人さん :2023/06/05(月) 20:41:57
二度とのりません。料金もふくめ身障者同伴はさいあくです。


295素敵な島人さん :2023/06/13(火) 13:46:18
>>294
何が嫌やったんど


296素敵な島人さん :2023/11/30(木) 21:10:38
帰り無料は、もうなくなったのですか?
教えてください。


297素敵な島人さん :2023/12/15(金) 20:52:35
夜間便、毛布とかなかったら寒いかな?


298素敵な島人さん :2023/12/15(金) 22:31:31
貸してくれるで。


299素敵な島人さん :2023/12/16(土) 12:36:12
ホームページには貸し出しはないと書いてありました。
貸してくれるん?


300素敵な島人さん :2023/12/16(土) 22:16:26
無くなったんかな?
前は売店の横に置いていたが。


301素敵な島人さん :2023/12/16(土) 22:41:53
誰か情報ください


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


20 小豆警察署について (Res:276)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 20
1素敵な島人さん :2018/09/13(木) 04:24:19
警察による不祥事が全国各地で発生している
香川県の警察はどうですか?

257素敵な島人さん :2021/03/12(金) 19:55:09
SMデカ?
すぐに手錠して
緊縛・・お そ ろ し ゃ〜


258素敵な島人さん :2021/03/13(土) 08:04:51
小豆署はSMだけではモノ足らず有りもしない事を吹き込んで集団ストーカーされている数人の島民被害者を知っている


259素敵な島人さん :2021/03/13(土) 08:08:51
小豆署の署員が数人の島民に集団ストーカーをしているに訂正


260素敵な島人さん :2021/03/13(土) 12:07:16
それ要注意人物やからとちゃいますの?


261素敵な島人さん :2021/03/13(土) 15:18:01
>>260 
小豆警察署の裏金を告発してから嫌がらせされてるらしいで
鹿島のなぎさで警察官が集まって税金で飯食ってたらしい


262素敵な島人さん :2021/03/14(日) 00:43:16
ジャーナリストの鳥越俊太郎が放った言葉が嘘つきは警察の始まりだと。警察も信用出来なくなった。


263素敵な島人さん :2021/05/16(日) 09:14:36
裏金なんか受け取ってたら刑務所いかないかんのとちゃう?


264素敵な島人さん :2021/05/28(金) 19:57:01
小豆警察署の刑事課長が小豆島で犯した女性警察署に対する犯罪が今日記事になってました

https://www.yomiuri.co.jp/national/20210527-OYT1T50271/


265素敵な島人さん :2021/05/28(金) 19:58:24
>>264 女性警察官を縛りあげた犯罪


266素敵な島人さん :2021/05/29(土) 14:50:47
不倫の上、不法侵入&傷害罪

軽犯罪で不起訴 終了


267素敵な島人さん :2021/05/29(土) 14:57:20
逮捕監禁傷害と住居侵入の疑いで書類送検→不起訴処分

半年間、給料の1割を減額する懲戒処分

減給で    終了   でした


268素敵な島人さん :2021/05/29(土) 16:46:59
逮捕起訴されてもおかしくない
事案なのに身内には軽い処分やな


269素敵な島人さん :2021/07/21(水) 20:52:44
2021.07.21
自宅トイレの中などに小型カメラ設置 香川県警の警察官が知人女性を盗撮 懲戒処分

香川県警察本部に勤務する30代の男性巡査長が、自宅のトイレの中などに小型カメラを設置し、
知人女性2人の服を脱いだ姿を盗撮したとして停職3カ月の懲戒処分を受けました。
巡査長は21日付で依願退職し、県警は巡査長を県迷惑行為等防止条例違反の疑いで高松地検に書類送検しました。


270素敵な島人さん :2021/07/21(水) 22:49:47
それがどうしたんや ???


271素麺な島人さん :2021/07/22(木) 00:39:02
一般人から見ると警察官は交通違反が起きやすそうな場所は違反キップを切るための場所と考えてるように見える。

実際、隠れて捕まえて抑止力とか一見正論にみえる言葉も警察官のポイント稼ぎにしか見えない。

本当に事故を減らしたいなら、事故の多い場所は何らかの原因がある。

事故が起きにくいように場所を改善するなり、警官が目立つように立って注意を促すことがメインでないと町民に信用されない。

スピード違反取締も、事故を減らせたいなら事故グセドライバーや老人ドライバーにもっと熱心に指導してほしい。


272素敵な島人さん :2021/09/17(金) 22:19:37
香川県警の男性巡査 捜査書類の写真を知人に送付し減給処分に【香川】9/17(金)
香川県警は捜査書類の写真を知人に送ったなどとして、男性巡査を減給処分としました。
減給100分の10、6か月の処分を受けたのは、香川県内の警察署に勤務する10代の男性巡査です。
巡査は、今年5月から複数回捜査資料をスマートフォンで撮影し、SNSで知人5人に送っていました。
また、この巡査は、18歳以下の知人の女性に下着姿の写真を撮影させスマホで送らせた、児童ポルノ法違反の疑いで書類送検されていて、
9月17日付けで退職しています。
また、香川県警は東京オリンピックの会場警備に派遣されていた30代の男性巡査部長が、宿泊先近くの焼き肉店で部下の巡査長の口や腕に、
焼けた肉を押し当てやけどをさせたとして減給100分の10、3か月の処分にしたことを発表しました。
焼肉店で同席していた上司らも減給処分としています。


273素敵な島人さん :2022/01/30(日) 21:53:31
香川県警の30代男性職員 支給品をフリマアプリで換金し懲戒処分
1/28(金) 19:38配信
香川県警察本部の男性職員が倉庫からスニーカーなど警察の支給品を盗み、インターネットのフリーマーケットアプリで販売していたとして、懲戒処分を受けました。
減給100分の10、6か月の懲戒処分を受けたのは、香川県警察本部の人事課で勤務していた30代の男性職員です。
香川県警によりますと、男性職員は支給品の管理を担当していましたが、昨年6月と11月に警察本部内にある倉庫からレインスーツやスニーカーなど13点、約5万8000円相当を盗み、
一部をインターネットのフリーマーケットアプリで販売していたということです。
男性職員は「売却目的で盗んだ」と犯行を認め、1月28日付けで依願退職しましたが、香川県警は窃盗容疑で高松地検に書類送検しました。
香川県警の河合首席監察官は、「県民の皆様の信頼を裏切ったことに対し深くお詫びします」とコメントしています。


274素敵な島人さん :2023/04/04(火) 01:22:57
春の交通安全週間っていつから?


275素敵な島人さん :2023/11/21(火) 03:10:35
カナヅチでどつきたい


276素敵な島人さん :2023/11/21(火) 15:44:26
↑逮捕されろw


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード