板情報 | スポーツ/趣味/健康 ]

優心新聞

スレッド作成

タイトル:  
名 前: E-mail:
内 容:

ローカルルール


1  優心新聞 2024年  (Res:65)
1優心会館    :2024/01/02(火) 22:00:07  
優心新聞 2024年
59N    :2024/04/15(月) 17:30:15  
今月末 毎年恒例の一般部 淀川下りを行います😆

カヌーとボートを用意して 宇治川から淀川を下ります😊

普段 見られない景色を堪能してきます😊
途中、淀川のド真ん中で食べる昼食は身体を動かしているのとキレイな景色のおかげで最高に美味しいです😋

おにぎりがめちゃくちゃ美味しくなるから驚きです😳

みんなで協力してゴールを目指します💪

雨が降るとかなり過酷な淀川下りになるので雨の場合は中止です😭

先日、その日の天気は雨でしたが、現在晴れの予報になっております😆👍
晴れる事を願うばかりです😎
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
60N    :2024/04/15(月) 17:31:31  
春の交通安全運動が本日終了しました。
この時期になると道路では警察官が立っている事が多く 交通ルールの取り締まりが厳しくなります。

道路などで取り締まりの警察官を見ると、数年前白バイに捕まったときの事を思い出します😅

Nの車で師範、Ma〜さんの3人で寝屋川の香里園に向かっているときの事です。

信号が黄色から赤に変わり交差点に進入...するとサイレンの音 後ろから白バイが近づいてきてNの車は停車させられました😳

赤色で交差点に入った為、【信号無視】違反として反則金9000円、違反点数2点加算されてしまいました😱

白バイ隊員の人に免許証を出して切符を切ってもらっていると、何故か師範は警察官側になり白バイ隊員以上にNを注意&説教😱
師範は白バイ隊員に「厳しくして下さい!」「重い罰をやってください」などなど😳😳
Nのこの状況をみて可哀想だと思ったのか白バイ隊員の人は、「次からは気をつけてくださいねー」と誰よりも優しかったです🥹

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
61Ma〜    :2024/04/17(水) 02:46:38  
私事で恐縮ですが、この場をお借りして報告いたします。
この度、単身(ここポイント🫡)茨木市民となったMa〜です。
経緯に至っては めちゃくちゃややこしいので割愛しますが、今現在 心身ともに超健康で、新生活を満喫しています😆✨

師範代の投稿にもありましたが、この度の引越し作業を 師範・師範代・ミスSに全面協力いただきました。
家財道具の運び出しから 運搬・設置に至るまで、アリさん🐜・ゾウさん🐘もびっくりの手際の良さ!🦍🦍🦍
ほんとに ありがたかったデス 感謝✨
ただ…作業中の師範代は、やたらスマホでカシャカシャ撮影してると思ったら…
〝女子のひとり暮らしの部屋〟の写真を 優心新聞で拡散するな〜っ!www

新居が道場から めちゃくちゃ近いこともあり、車から自転車通勤にチェンジ!🚴
脚の筋力が道場生イチ最弱な わたしも、ママチャリ生活で少しは脚力つくかも〜?😆

この4月は 誰しも環境に変化がありましたよね。
進級・進学、社会人になった道場生や、PTAの役員になったママさんも…😁
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
62N    :2024/04/22(月) 16:54:54  
稽古でたまに使うバランスボールは色んな使い方が出来るからとても楽しいです😊

バランスボールの上に座ったり、四つ這いでボールの上に乗って移動したり

バランスボールを並べてその上を上手に滑るのが難しいです。

失敗したときはド派手に吹っ飛んでいきます🤣

中学生T君 吹っ飛び方が誰よりも凄くて大爆笑🤣🤣🤣

バランス感覚を鍛えながら かなり盛り上がって楽しいバランスボールです😳

https://i.postimg.cc/3RffJ7sz/IMG-9737.jpg

https://i.postimg.cc/gjwSxQdj/IMG-9738.jpg
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
63N    :2024/04/22(月) 16:55:35  
先日、気配斬りを久しぶりにやってみました。

目隠しをしておもちゃの剣を振って相手を斬ります😆

通常ルールは1vs1で 縦振りのみ、時間制限あり、剣を振る回数が決まっています。

OちゃんVS Nの1vs1でスタート!!
腰の高さで横振りのみOK、時間制限は適当!
1vs1で始まったはずなのに...周りから色んな音とあきらかに複数人から攻撃をされている😳😳
たまに痛い😳
目隠しをしているので全くわからない😱
1vs1の真剣勝負と周りではみんなが目隠しをした人に攻撃をする大乱闘ルールの気配斬りです🤣
途中でおもちゃの剣を落としたときは大変です😅
床に落ちた剣を必死に探しているとチャンスとばかりに周りから更に集中攻撃されます🤣

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
64N    :2024/04/22(月) 16:56:05  
最近、師範のご自宅の近所にラーメン屋さんがオープンしました。
ラーメンが大好きなNは物凄く気になっております☺️
かなりド派手に目立つお店に、たくさんのお客さんが並んでいます😳
並んでいるお店は特に気になってしまいます😊
週1回は大好きなラーメンを食べたいです😋

濃厚牛骨白湯スープを使った 牛じゃんラーメン が看板商品だそうです。

強烈な筋肉痛のときに、頑張った自分へのご褒美として今度このラーメン屋に行ってみたいと思います😊

https://i.postimg.cc/Y908PZvR/IMG-9736.jpg
65わかめ    :2024/04/24(水) 15:53:31  
この春から社会人になりました🌸
わかめです^ ^

4月から社会人になり新生活を送っております😊 仕事で稽古に参加する時間が遅くなる日も多くなりしたが、変わらず空手楽しんでいます😆😆
社会人になり、新しい生活に気疲れすることもありますが、道場にきて思いっきり動いて思いっきり笑うと疲れも吹っ飛んじゃいます!☺️
道場に行けば必ず何か楽しいこと面白いことがあり、こういった素敵な居場所があるのはありがたくとっても幸せなことだなぁと改めて感じています✨


最近はスパーリングをすると必ず青タンができてしまいます😅 
青タンが治ったかと思えばまたスパーリングをして新たな青タンができちゃいます笑 
この前は人生で1番おっきい青タンができた!と思い、稽古終わり一般部の皆さんに〝めっちゃおっきい青タンできました!〟と見せたところ、〝全然ちっちゃいやん!〟と全員に言われました😂 
やっぱり一般部黒帯の先輩方は今まで経験してきた傷のレベルが違います笑 
青タンができて騒いでいた自分が恥ずかしくなりました😅


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
名前:   E-mail(省略OK)
※書き込む際の注意事項はこちら
2  優心新聞 2023年  (Res:182)
1名無しさん    :2023/01/09(月) 19:40:34  
優心新聞 2023年
176N    :2023/12/18(月) 17:18:27  
先日、年少部の稽古にお母さん方も稽古に参加されました😆

子供達がやる稽古を全てやりました。
特に腕立て伏せ、足上げ腹筋を諦めずにやる姿は本当に凄かったです😳
日頃から子供達の稽古を熱心に見学、家では子供達と一緒に稽古をしているお母さん達はレベルがかなり高かったです😳
リズムシャドーは音に合わせて最初から最後まで出来るお母さん方😳
最後のスパーリングでは、子供達のお母さんだと忘れるほど 道場生以上のやる気で物凄い気迫でした😳

こんなにスゴイのに何故空手を習わないのかわからないぐらいです!
空手を習えば汗はかけるし、ストレス発散、寝付きが良くなる、食べ物が美味しくなる、心身ともに強くなれる!笑いに飢えない(←これは優心会館だからです)
良い事しかありません🤣

こんなにスゴイお母さん方が空手をやらないなんて本当に勿体無いと思いました。

稽古を終えたお母さん方は相当疲れた様子でしばらくその場から動けなくなっておりました🤣
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
177N    :2023/12/18(月) 17:19:24  
年少部の黒帯が道場に届いたので巻いてみんなで記念撮影!

年少部二段と初段、やっぱり黒帯はカッコいいですね!
せっかくなので色帯の子供は特別に師範の帯を借りて巻いてみました😊

師範曰く
黒帯はゴールではない!
黒帯はまだまだ弱い!!
黒帯を取ってからが本当の空手の修行の始まり!!!

毎日キツイ稽古をたくさんやり、たくさん泣きましたね。
稽古で教わった事をお母さんがしっかりメモを取り、家では出来るようになるまでお母さんも子供達と一緒に稽古をやってきました。
努力を欠かさず必死に頑張ってきましたね😊
お母さんのサポートがあったからこその黒帯です!

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
178N    :2023/12/18(月) 17:20:05  
一般部稽古、お土産でドリアンキャンディー頂きました。

物凄い匂いと独特な味😳
数年前にもこのキャンディーをお土産で頂き道場ではみんな泣きながら食べていた事がありました。

あの頃と違ってこの日、Nはドリアンキャンディーが物凄く美味しく感じました。

あれ?美味しく改良されたのかな?と思うほどでした。

前に道場で食べたミルワームのカイコの缶詰めに比べたらドリアンキャンディーなんて余裕です😆

あの缶詰めでかなり鍛えられたのかもしれません😅

ドリアンキャンディー美味しく頂きました!
ごちそうさまでした🙇‍♂️
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
179N    :2023/12/25(月) 15:19:36  
最近 年少部、一般部の稽古では大縄跳びをやります。
これがしっかり跳べないと蹴りをガードすることも避けることも出来ません😅

年少部の稽古ではお母さんも一緒に縄跳びをする事に🤣

みんなで引っかからずに何回跳べるか挑戦!!
普段運動をしていない大人からしたら縄跳びは相当な運動量です。
お母さん方は、引っかからない様に必死に跳んでおりました😆
一回跳ぶだけでかなりスタミナを奪われて息切れが物凄いです。
でも諦めないで飛び続けるお母さん方はやっぱりスゴイです😳
次の日、確実に筋肉痛だったのではないでしょうか?
子供達もお母さんが一緒だと更にやる気が上がっていました。
子供達は基本お母さんが大好きですもんね😊
縄跳び超ハードですが、みんなでやればめちゃくちゃ面白いです🤣🤣

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
180N    :2023/12/25(月) 15:20:50  
一般部のK君、スイマーM谷君の妹が念願の黒帯をもらいました😆

2人とも幼稚園児のときから空手を習い始めて、いつも泣いてばかりでした。

年少部の頃は、色んなイベントに参加して、たくさんの思い出があります。

K君は、年少部の頃小学校の祭りでの演武には必ず参加して【祭り男】と呼ばれていました🤣
年少部では黒帯を取り、バット折りも成功させております。
苦手な腕立て伏せも諦めずにやり続けて最近ではパワーもかなりついてきました!
瓦20枚割りを成功させる程強くなったからスゴイです!

スイマーM谷君の妹は大好きなお兄ちゃんといつも一緒で、幼稚園児の頃は稽古前に泣いてよく師範に抱っこして泣き止ませてもらっていましたね。
泣きながら頑張った板割り、いつも真面目で頑張り屋さん、褒められても泣く いつも泣き虫でした🤣
年少部では黒帯を取り、小学校の祭りでは1人目男の子がバット折りに挑戦...残念ながら失敗!2人目がスイマーM谷君の妹でバット折りに挑戦...成功して大歓声があがりましたね😳😳
稲刈りのときはMa〜さんの大っ嫌いなカエルを集めてMa〜さんを追いかけ回すという凄技までやる無邪気で元気な子供でした🤣
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
181N    :2023/12/25(月) 15:21:42  
一般部ハンガリー人のVさんが知人の外国の方を道場に連れてきてくれました!
知人の方が話せる言葉は英語と韓国語です!
スゴッ!
一般部の稽古で思いっきり身体を動かし楽しんでおりました。

リズムシャドーをサクサク覚えて、スパーリングでは師範に恐れず楽しそうに立ち向かっていく姿が本当に凄かったです!
師範の蹴りを一度受けてみようかな〜と危ない考えを思ってしまうほど見ているだけで楽しそうに感じました😆

子供の頃テコンドーをやっていたそうで足技が上手でした😳
楽しそうに空手をやってくれるとみんなのやる気も上がりかなり盛り上がる稽古でした!
また来てねー👍

https://i.postimg.cc/nrNnRfYC/IMG-7941.jpg

https://i.postimg.cc/26M5JWCk/IMG-7942.jpg
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
182N    :2023/12/31(日) 22:15:23  
2023年も残りわずかです。
今年一年も色んな事がありました。
コロナ禍の間、演武イベントがなかったのですが、今年は演武イベントが復活😳
みんなでド派手に決めてきました〜

道場では、子供達の可愛い姿に癒され☺️
諦めないで頑張る姿に感動😭
一般部はすぐに笑いを欲しがるメンバーばかりで笑いに飢える事はありません🤣
たくさんの思い出が出来ました!

皆様、今年も大変お世話になりありがとうございました。
2024年も何卒宜しくお願いいたします。

来年は子供とスパーリングしても顔を蹴られないようにします🤣↓

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
名前:   E-mail(省略OK)
※書き込む際の注意事項はこちら
3  優心新聞 2022年  (Res:88)
1名無しさん    :2022/07/30(土) 23:16:02  
優心新聞 2022年
82N    :2022/12/26(月) 14:56:10  
クリスマスは、みんなが楽しく過ごしたとおもいます。

チキン、ピザ、ケーキなどの美味しい物を食べたり、プレゼント交換をしたり。

Nもクリスマスイブの夜は大切な人と二人っきりで過ごしました。

そう師範と二人っきりのジムでトレーニングです!!😱😱

ジムまでの道中はクリスマスイブで大渋滞!!
ジムに到着すると、さすがにクリスマスイブの夜だと他の会員さんも少ない!
レッスンを受けている人はサンタさんのコスプレなどをしてみんな楽しそうです。

クリスマスイブだろうと師範とのトレーニングは必ずあります。
師範と二人っきりでしっかり独占しました😆
トレーニングに休みはありません😅
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
83TKM    :2022/12/26(月) 19:57:03  
先日、茨木太田イオンに行ってきました!!

ちゃんと行くのは初めてなのですが、興味深いお店を発見しました!!

それは、ペットショップです!
普通のペットショップと違い、爬虫類や熱帯魚などもいます!!!

アクアリウムのコーナーもあり、とても綺麗でした!
魚はとても可愛いので、将来一人暮らしした時には自宅にアクアリウム作ってみたいと思います!!

実は、僕小さい頃ザリガニを拾って育てていたことがあります!

しっかりエサもあげていたのですが、ある日ザリガニを飼育していたバケツにヒビが入って水が流れてしまい、干からびさせかけたことがあります…。

すぐ水を入れて復活させました!
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
84N    :2022/12/31(土) 21:53:14  
火曜日は師範との二人っきりトレーニング、一番過酷なバーベルスクワットが終われば今年のトレーニングは終わり。

ラスト1回を挙げたときは心の中で(今年は終わり!!!)と叫んでいました。

この日、今年はこれを最後にもうトレーニングをやらなくていい事を励みに最後まで諦めずに頑張りました。

次の日 かなりの筋肉痛です。
一般部今年最後の稽古...ワニゲームで負けたらトレーニング!!

なんでやねん! 😱
しかもほとんど負け続けて 身体が更にガタガタになりました😅

前日のあの渾身のラストの喜びは何だったんでしょう....

みんなでワイワイ盛り上がりながらトレーニングをしました。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
85N    :2022/12/31(土) 21:56:50  
2022年も残り数時間です。😳
今年も色んな事がありました。
道場では、子供達が諦めず一生懸命頑張る姿。😂
一般部では、みんながドンドン上達して益々強くなってきました😳
やっぱりNは師範にスパーリングで勝つ事が全くできません😱

本年も大変お世話になりありがとうございました。
おかげ様でたくさん笑い 毎日楽しく空手する事が出来ました。

2023年もみんなで空手を楽しく出来る様に更に盛り上げていきたいと思います。

来年も何卒よろしくお願いいたします🙇‍♂️
86N    :2023/01/01(日) 23:59:17  
明けましておめでとうございます。

昨年は空手だけではなく優心会館のイベントも大盛り上がりでした。
淀川下りは大変だったけど楽しかったですね。
2023年もコロナに負けず空手を楽しくやり、舞台演武も復活してやりたいですね!!

本年も何卒よろしくお願いいたします🙇‍♂️
87TKM    :2023/01/03(火) 17:48:31  
皆様、明けましておめでとうございます。

昨年は色々とお世話になりました!!!

今年の目標は、土偶のような身体を維持、パワーアップさせることです!!

私事ですが、本年より社会人になるので、仕事も頑張りつつ空手も頑張って、筋肉も維持していきたいと思います!

本年も何卒よろしくお願いいたします!!
88N    :2023/01/09(月) 20:24:30  
2023年優心新聞の新しいスレッドです。↓
2023年の投稿はこちらでお願いいたします。

https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/44281/1673260834/l30

過去のスレッドは消えた訳ではありませんのでご心配なく😆👍

優心新聞一番下にある【PC版】を押すと表示が変わり一番上に【メール】の項目が表示されます。
ここでメールアドレスの登録を行うことで、新着投稿をメールで受信することができます。

2023年も道場での出来事や写真、Nの撮り方がヘタクソな写真などをどんどん投稿していきま〜す😆

道場生や保護者様の投稿も大歓迎です!💪😍✌️
気がつけば投稿者がNばっかりで、Nが寂しがり屋のかまってちゃんみたいになってしまうので皆様も投稿をよろしくお願いいたします!!
名前:   E-mail(省略OK)
※書き込む際の注意事項はこちら
4  優心新聞  (Res:5044)
1道場生X    :2007/02/03(土) 01:46:36  
進化
最近、金曜日のスパーリングに、スポーツクラブのキッズ空手の子が毎週稽古に来ています。去年の11月くらいから来ているのですが、すごく強くなってびっくりしています。やはり子供の進化のスピードはすごいですね!
5038N    :2022/07/18(月) 23:22:40  
バンジー
現在建設中の茨木安威川ダムに吊り橋が出来るそうです。
吊り橋を使ったアクティビティー(巨大ブランコ、ブリッジ主塔ウォーク、バンジージャンプ)が出来るようになるそうです。

優心メンバーが喜びそうな過激な遊びばかりです(笑)
完成予定は2024年だそうです。

絶対恐い!!
高い所は苦手です。
Nは、遊園地のジェットコースターに乗るだけで目が回り吐き気がするほどです。
三半規管 弱過ぎなんです(笑)
落下中の内臓がふわっとなるあの感覚が結構苦手です。

これが完成したときには、「優心メンバーみんなでいくぞー!!!」ってならない事を祈るしかありません。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
5039N    :2022/07/19(火) 00:24:21  
1歳がスマホ使えるの?
ある日、朝6時LINEの電話が鳴りました。

妹からのテレビ電話です。
電話に出てみると...1歳の甥っ子が画面に映りました。

「は?何?」
話しかけてもまだ喋れないので「ゴニョゴニョ」と言うだけです。

会話が出来ないので電話を切ると...またすぐ掛かってくるではないですか!!

出てみるとまた甥っ子が画面に映りました。
電話を切っては電話を掛けてくるの繰り返しです。

もしかして、妹に何かが起こって会話の出来ない子供がLINE電話で伝えようとしている?と思いましたが、どうやら違うようです(笑)
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
5040N    :2022/07/19(火) 11:36:43  
ガチャガチャ
イオンで大量のガチャガチャコーナーを発見!
筋肉ムキムキのガチャガチャがありました。
「マッチョすぎる蓋止め」
これは面白い!
しかもしっかり筋肉ムキムキです。

カップラーメンの蓋を押さえるのに使えるそうです。

全7種類で1回200円。

ムキムキになりたい人には必須アイテムだと思います(笑)

シークレットは何色なんだろう?↓

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
5041TKM    :2022/07/20(水) 15:59:54  
挨拶
先日金曜日の稽古前、事件が発生しました。

社会人2年目のOさんがやらかしたのです。(笑)


金曜日の一般部の稽古は年少部の子たちも参加しているのですが、そのお母さん方が見学に来てくださってます。

事件(事故?)が発生したのは稽古が始まる少し前、7時50分頃でした。

道場に届いた海上トランポリンの試遊で子どもたちが楽しく遊び、それを周りの大人たちが見守っている時です。

社会人2年目のOさんが道場の扉を開け「押忍お願いします。」と入ってきました。

するとトランポリンに沿って、師範の方へ向かいました。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
5042N    :2022/07/25(月) 13:15:18  
リズムシャドー
リズムシャドー

リズムシャドーは音に合わせてキレを出す!!
立ち位置、技などを周りと合わせてみんなが揃うとカッコイイです。

かなり上手くなってくるとみんながピッタリ揃っているように見えます。
実はリズムシャドーを写真などで撮影するとズレているのが丸わかり(笑)

1人だけ早く立っていたり、早く蹴り終わっていたり。

全ての技がみんな揃うともっとカッコ良くなります。

写真でよく見てみると、さばいている時のみんなはキリッとした凛々しい表情です。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
5043N    :2022/07/25(月) 13:28:14  
ワニゲーム
一般部の稽古で始まったトレーニング。

ワニゲームで負けたチームはキツ〜イトレーニング。

負け続ければ筋肉痛確定(笑)

ワニの歯を押すときはみんなドキドキ!
優心会館ではワニゲームをやり過ぎでゲーム音が耳に残るほどです。
恐らくこのアプリをここまで使い込んでいるのは優心会館だけだと思います(笑)

チーム代表の戦い、勝つ事しか考えていません↓
みんな筋肉痛は治りましたか?

https://img.shitaraba.net/migrate1/8112.karate/0005312.jpg
5044N    :2022/07/25(月) 14:03:27  
トライアル
先日、師範、Ma〜さん、Nの3人でトライアルに行って来ました。

ここはいつも安くて品揃えが豊富!

夏になると必ずある水着や浮き輪のコーナー。

かなり安い!インターネット通販で買う前に一度見に来た方いいですね。

ぐるっと店内を一瞬周り、日用品、特に食品コーナーに入ってから商品をカゴに入れる回数がかなり増えました(笑)

飲み物も安い!コンビニで買うのが勿体ないぐらいです。

精算する頃にはカゴは満タン!
買う予定がなかった物ばかりカゴに入っていました(笑)
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
名前:   E-mail(省略OK)
※書き込む際の注意事項はこちら