板情報 | 同人/コミケ/二次創作 ]

葉鍵ロワイアル?(したらば版)

スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : 実況・雑談スレ(102) / 2 : 作品投下用スレ(182) / 3 : 連絡用スレ(14) / 4 : 議論スレ(12) / 5 : 伏線消化案スレ(27)
  (全部で5のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード




1 実況・雑談スレ (Res:102)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1 名前:gere★ 投稿日: 2005/06/17(金) 22:09:04 [ 4/fBJ1aQ ]
実況や雑談はこのスレ以外ではしないようお願いいたします。

93 名前:名無しさん 投稿日: 2009/05/07(木) 09:14:48 [ UpLSas5Q ]
リライト乙ですー。

94 名前:名無しさん 投稿日: 2009/05/07(木) 13:30:27 [ exZIqCT6 ]
>>93
まいどどうもー

 わずかな時間を見つけて保管庫の方最新まで更新しました。
さらに「知ってるが…」のAAを画像に変えてAA崩れの対処としましたが
もし不具合があったらこちらでお願いします。
 携帯のトップページ文字化けはもうちょっと調べてみます。

95 名前:名無しさん 投稿日: 2009/05/12(火) 06:46:59 [ forMWE3w ]
リライトお疲れ様です
後は新作が来るのをまたひたすら待つだけですw

96 名前:R-0109 ◆eVB8arcato 投稿日: 2009/07/14(火) 00:49:04 [ Js/gOF2. ]
どうも、こんばんは。
「バトルロワイアルパロディ企画スレ交流雑談所(以下交流所)」の方でラジオをしているR-0109と申します。
現在、交流所のほうで「第二回パロロワ企画巡回ラジオツアー」というのをやっていまして。
そこで来る7/20(月)の21:00から、ここを題材にラジオをさせて頂きたいのですが宜しいでしょうか?

ラジオのアドレスと実況スレッドのアドレスは当日にこのスレに貼らせて頂きます。

交流所を知らない人のために交流所のアドレスも張っておきます。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/8882/1243687397/ (したらば)
ttp://www11.atwiki.jp/row/pages/49.html (日程表等)

97 名前:名無しさん 投稿日: 2009/07/19(日) 22:53:32 [ exZIqCT6 ]
>>96
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
葉鍵ロワイアルIIのログサイトを手がけているlognoteと申します。
バトロワパロディの交流所、拝見させていただきました。

このロワを取り仕切っているわけではないので私の一存ですべてが決まるようなことはないのですが
ネタにしようというというならいつでも歓迎いたします。
「ズガン」発祥の地等、悪名高い当ロワのことですけれど、作品投下がとてつもなく遅いこともあり、
作品のネタが提供できる読み手リスナーがあまり集まらないことが危惧されますが、
少なくとも私は拝聴させていただくつもりでおります。

それでは、明日を楽しみにしています。

98 名前:R-0109 ◆eVB8arcato 投稿日: 2009/07/20(月) 21:06:44 [ Js/gOF2. ]
ttp://r-0109.ddo.jp:8000/ (ラジオアドレス)
ttp://www.k-razor.com/netradiofaq.html (聞き方)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/5008/1248085348/ (実況スレ)

です

99 名前:名無しさん 投稿日: 2009/07/30(木) 19:29:02 [ WJLUfm4c ]
ラジオなんてやってたのか…
思いっきり出遅れたぜorz

100 名前:名無しさん 投稿日: 2009/07/30(木) 22:39:02 [ y5rSxJm. ]
ラジオ効果で新規が少しでも来てくれるかなぁと淡い幻想抱いていた俺が甘かったな…
全然新作こねぇ

101 名前:名無しさん 投稿日: 2010/01/14(木) 18:57:07 [ DjNN3wAw ]
2010年初カキコ
今年こそは完結することを願っています

102 名前:名無しさん 投稿日: 2010/06/19(土) 12:43:28 [ Xv49YbYo ]
新作なくて1年か……
完結できるのかなぁ

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 作品投下用スレ (Res:182)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1 名前:gere★ 投稿日: 2005/06/17(金) 22:07:06 [ 4/fBJ1aQ ]
1、結界により、各能力は使用不可、あるいは弱体化してます。
  この結界は当分破壊できません。

2、各キャラはアイテムを一つずつと1日分の食料+水を配布してもらってます。
  アイテム管理のために、例え話の中でアイテムの状態が変わっていなかったとしても、話の最後に、

  【019 柏木千鶴 装備:トカレフ(残り弾数5)】
  【2日目 14時頃 学校の保健室】

  のようにアイテム、時間、場所を明記することを強く推奨します。
  それと本文に無かった描写を【】内で補足するのは紛らわしいので禁止とします。

3、送信する前にかならずリロードをしてください。
  かぶって投下すると読みにくくなり皆凹みます。

4、書き手の方はできるだけ実況スレをチェックするように心がけてください。
  矛盾点、ルール抵触等の問題発生時に円滑な進行が出来なくなる恐れがあります。
  また物語も佳境ですので書き手IRC及びまとめサイトの方も出来る限りチェックして書き手同士の足並みを揃え、
  矛盾点・未使用の複線を減らしたいと思いますので、そちらの方も推奨しておきます。
  書き手IRCは『#ロワ2書き手専用』です。

173 名前:鏡の中のアクトレス ◆rkFpeT0nBo 投稿日: 2009/04/12(日) 08:52:48 [ O5FslHiI ]
「動かないで下さい」
明日菜は二人の前に飛び出すと共に、銃口を月代に向けて立ち塞がった。
「桜井あさひさん、そいつから離れて下さい。そいつは私の大切な時紀クンを殺した犯人です」
いきなり月代を撃つ事もできたが、そうすると今度はあさひが明日菜を疑うだろう事は容易に想像できた。
ならこの場の全員に状況を理解して貰ってから、退場して貰った方が後々も楽である。
「え?ち、違う!私は木田クンを殺してないっ!人を殺してるのは向こう、木田時紀クンも、神尾晴子さんもそいつが殺したの!あさひちゃん私を信じ……」
「動かないで下さいって言ったの聞こえなかったんですか。次は本当に撃ちますよ」
必死の月代の弁解を明日菜は敢えてある程度喋らせてから止めた。
「あさひさん思い出して下さい。私が晴子さんと一緒に行動してた事を。私が晴子さんを殺すわけ無いじゃないですか。それは全て月代さんの嘘ですから信じないで下さい」
「嘘っ!嘘っ!嘘はそっちじゃない。晴子さんはあなたのやってきた事を全てばらして、だからあなたに殺されたんじゃない!」
「三井寺月代さん。いい加減見苦しいですよ。私が晴子さんと仲違いする理由がないじゃないですか。晴子さんにしても殺されるリスクを背負ってまで、私とのコンビを解消する理由はないと思いますけど」
あぁこれ以上ないって位に完璧に決まった。
(流石は私、ここを出たら女優になるってのもいいわね〜☆)
案の定月代は、明日菜と晴子が道を違えた理由を証明できずに見苦しいまま弁解しようとするだけであった。
(そろそろ最後の駄目押しといきますか)
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

174 名前:鏡の中のアクトレス ◆rkFpeT0nBo 投稿日: 2009/04/12(日) 08:53:11 [ O5FslHiI ]
そこまで聞くと、あさひはすっと銃を構えた。
桜井あさひは揺らがない。
その銃口と瞳の先は一人の少女を射貫いていた。
「冗談はやめて下さいよ。私とあなたは同じ境遇同士、止められないってのはあなたが一番理解してくれると思ったんだけどなぁ」
あさひから銃口を向けられた明日菜であったが、狙われているのにも関わらず態度を少しも崩す事はなかった。
明日菜には自信があった。
あさひが自分を撃てるわけがないと。
目の前の仇でさえ、見逃してしまう様な甘ちゃんに、仇でも何でもない自分を撃てるはずがないと。
「――あたしとあなたが同じ境遇?それこそ冗談はやめて下さいよ」
例え台本がアドリブで埋まり尽くしていたとしても、物語には揺らいではいけない場所がある。
「あなたの台詞からは大切な人を失った悲しみも、最愛の人を奪った奴に対する恨みも感じられません」
桜井あさひの物語のハッピーエンドは決まっている。
このゲームを勝ち残り、この物語での完全悪である巳間晴香を復活させ、それを自分自身の手で再び殺し、全てに決着を付ける事だ。
そしてその物語の主人公である『桜井あさひ』というキャラも決まってる。
そのハッピーエンドにたどり着くなら、どんな障害にも負けないという決意をした少女である。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

175 名前:鏡の中のアクトレス ◆rkFpeT0nBo 投稿日: 2009/04/12(日) 08:54:03 [ O5FslHiI ]
(あ〜あ、どこで歯車が狂っちゃったんだろうなぁ)
「えぇ、こうなったら正直に話しちゃいますよ。あさひさん、私と組みませんか?」
昔のあさひであったら、何の役にも立たなかったであろう。
だが今のあさひを見る限りでは、少しは役に立ってくれるかもしれない。
「私の願いはただ一つ、時紀クンを生き返らせる事。それには嘘偽りは全くないわ。そしてこのゲームは二人まで願いを叶えて貰える。少年さんも一緒に生き返らせて貰って四人で元の暮らしに戻りませんか?」
橘敬介も言ってたっけ――彼女はアイドル声優って。
まんざら自称人気声優ってのも嘘じゃないんだろう。
なら素人芝居で嘘をつくより、本当の事を話した方がいいのかもしれない。
なんだかんだで立場は同じなのだ、今となっては嘘をつくリスクの方が高い。
「それがあなたの本性ですか。――しかし二点ほど勘違いしていませんか?私の願いは少年さんを生き返らせて貰う事じゃありませんよ」
「あれ〜?てっきりそうだと思ったんだけどなぁ。でも私の願いに嘘はありませんよ」
「だからそれが勘違いの一点目なんです。私の願いは少年さんを殺した巳間晴香をこの手で殺す事。つまりそのハッピーエンドの為なら、この引き金だって引けるって事です。以前組んでいた晴子さんを殺しちゃう様なあなたと、手を組めるはずがないじゃないですか」
慌てて月代に向いていた銃口をあさひに向ける。
だが明日菜のその行動より早く、あさひのベレッタが火を噴いた。
「痛っ!」
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

176 名前:鏡の中のアクトレス ◆rkFpeT0nBo 投稿日: 2009/04/12(日) 08:54:32 [ O5FslHiI ]
それは禁句だった。
彼女が無意識に忘れようとしていた事。
時紀の身体から滝のように流れ落ちてきた、錆の様な血の匂い。
至近距離で撃ったときの、焦げた皮膚のいい匂い。
時紀から止め処なく流れる、熱くてねっとりとした血液の手触り。
そして、次第に冷たくなっていく熱い筈のKiss。
ついこの間に起こった事であったが、大分昔の様にも思える。
忘れたくても、脳裏の奥に刻み込まれた忌まわしき記憶。
「う、嘘よぉぉぉぉおおおお!!!私は、私は時紀クンを心から愛していたわ!時紀クンの心も身体も唇も血液もぉぉお!」
明日菜の視線は自然と落ちている南部十四年式に向かった。
時紀の命を奪ったその銃。
その銃でまた忌まわしき記憶を封印する為。
目の前で囁く悪魔を撃ち殺す為。
「――あたしとあなたが同じなのは、この島のお陰でどこか手遅れなまで狂ってしまった事だけです。さようなら、あたしと殆ど違ったけど、どこか同じだった人」
あさひの指に再び力が籠もる。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

177 名前:鏡の中のアクトレス ◆rkFpeT0nBo 投稿日: 2009/04/12(日) 08:54:50 [ O5FslHiI ]
後に残されたのは、倒れている昔の自分ににていた少女。
そしてその彼女に護られ生き延びた、今の自分と同じくこの島に狂わされてしまった少女。
この島は少女達の運命の歯車を――アドリブだらけの台本を更に狂わせていく。




【42番 桜井あさひ 所持品:食料、眼鏡、双眼鏡、ペン、ノート、ハンカチ、腕時計、懐中電灯、
十徳ナイフ、果物ナイフ、三節棍(ロッドにもなる)、ボウガン(矢5本)、S&W M36(残弾5・予備弾19)、ベレッタ(残弾3)
状態:『短髪』】
【02番 麻生明日菜 所持品:南部十四年式(残弾3)、ワルサーPP/PPK(残弾4)、
状態:左肩負傷(応急処置済み)、右肩負傷(銃創)、軽度の疲労】

【三井寺月代の荷物はその場に放置】

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

178 名前:鏡の中のアクトレス@>>175修正 ◆rkFpeT0nBo 投稿日: 2009/04/12(日) 08:57:49 [ O5FslHiI ]
「あははははっ、ちょっと見なかった間に銃を構える姿も様になるようになったじゃないですかぁ〜」
もうこうなっては退けない。
晴子にばらされ、早苗に見破られ、黒人の男にもばれていた。
これで何人目?
合計で何人に私が殺人鬼だってばれてる?
全員死んでいないとしたら目の前の二人合わせて十人。
確か生き残ってたのが二十八人、自分を引いたら二十七人中、十人に正体がばれている事になる。
生き残った奴らから噂が流れているとすれば、下手すれば今はもっと多いかもしれない。
(あ〜あ、どこで歯車が狂っちゃったんだろうなぁ)
「えぇ、こうなったら正直に話しちゃいますよ。あさひさん、私と組みませんか?」
昔のあさひであったら、何の役にも立たなかったであろう。
だが今のあさひを見る限りでは、少しは役に立ってくれるかもしれない。
「私の願いはただ一つ、時紀クンを生き返らせる事。それには嘘偽りは全くないわ。そしてこのゲームは二人まで願いを叶えて貰える。少年さんも一緒に生き返らせて貰って四人で元の暮らしに戻りませんか?」
橘敬介も言ってたっけ――彼女はアイドル声優って。
まんざら自称人気声優ってのも嘘じゃないんだろう。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

179 名前:Realization/Here,and there (>>163- リライト) 投稿日: 2009/05/06(水) 08:26:53 [ exZIqCT6 ]
 風が耳朶をたたいていく音がした。
 まるで、屋上を吹き抜けて行ったあのときの風のように。
 その中に聞こえるのはなんだったか。
 ――――亮は、はっきりと思い返すことができた。
 屋上で待っていた白い卵形の、パールホワイトと呼ばれている"具象化した思念"(エゴ)。
 その周りを吹き抜けていった風と同種の――――重さを、力を持ったそれは。

 *

 入り江の扉。
 小さな波が重々しいそれにさえぎられてぱしゃりとはねる。
 人が十分入り込めそうなこの洞窟のさきは住宅地の下水にでもつながっているのだろう。
 朝までいた家のキッチンを思い返しながらあかりは二人に予想を告げた。
「そうですね、あまり深い意味はないんじゃないでしょうか」
「む……」
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

180 名前:Realization/Here,and there (>>163- リライト) 投稿日: 2009/05/06(水) 08:27:29 [ exZIqCT6 ]
 何を考えたのか、芽衣がわずかに顔を赤らめた。
「そっ、それって盗聴とか」
「十分ありえるな」
 顔の赤みがやや増した芽衣を横目に、亮は続ける。
「こんなことがが始まってから三日経った。その間監視側の人間も生活しなきゃならない。水道や火が使えない環境で
やつらが作業しているとも思えないしな」
「そうだよね、まずしっかり食べなきゃいけないし、寝る場所も必要だし」
「食糧や寝床の確保は地下を使えばできるだろう。発電もよっぽどのものでなければ賄えるが……」
 問題は水だ。そう口に出したきり黙りこくった亮に、あかりはくすくすと笑った。
「松浦さん、ため込むのは体によくないよ」
「む、すまん」
「考えてることがあったら声に出すのがいいよ。そのほうが頭の整理がしやすいし私たちも一緒に考えられるし、ね」
「……すまん」
「ほら、まただ、松浦さん、あやまってばっかり」
 くすくすという笑いが、あはは、という笑いに変わる。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

181 名前:Realization/Here,and there (>>163- リライト) 投稿日: 2009/05/06(水) 08:28:05 [ exZIqCT6 ]
 *

 屋上の風には似ても似つかない、湿り気と臭気を含んだ風。
 そのはずなのに、扉を押す圧力と扉にまつわりつく気流の感覚に連想が働いた。
 重さのある風。
 あの時青空を背にして立っていた芝浦八重のエゴを、自らの手が透過していった感触と似た冷気と圧力を帯びたそれ。
 
 耳をたたいていったその風の中に、修二の声がした。

 目を見張る。
 先の薄暗がりに、ぼんやりと何かが見える。
 ぼんやりとした、広がり。
 ひどくおぼろげなそれは何かの物体として捕らえるには大きすぎて、一目では判別できない。
 しかし闇の中の空気の歪みが、その存在を控えめではあるが亮の触覚に語りかけてくる。
 さらに目を凝らす。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

182 名前:Realization/Here,and there ◆94qEoEmea. 投稿日: 2009/05/06(水) 08:28:51 [ exZIqCT6 ]
 手の中のギアは、いつしか淡くなり、うつろな輪郭が白い光を発して溶けていった。
 その光は球形をなして、手のひらに吸い込まれていく。
 光が、収束していく。

 ふと気づいた。
 エゴ自体が変化してこの手をすり抜けなくなったのではない。
 この手が、亮自身がエゴとして存在しているのだと。
 自分のエゴがどんな形状であるのかは具現化が封じられている今はわからない。
 初期の靴のような形のそれか、八重のエゴと融合した後の翼のあるそれなのか、それともまた別の形をとっているのか。
 しかしわかる。すでに彼岸の存在である者たちがそれを形作っていることが。
 そして形を持った「代行者」(プロクシ)は、確実に己の裡に存在しているのだということが。

「松浦さん、今の……」
「見えなかったか、銀色のギアが」
「ううん、ぴかーって光って、それが消えていったのは見えたけれど」
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 連絡用スレ (Res:14)All First100 Last100 INDEX SubjectList ReLoad 3
1 名前:gere★ 投稿日: 2005/06/12(日) 01:29:17 [ cOIkU.kY ]
書き手同士の連絡用にお使いください
またIRCに入れない人もここをお使いください

5 名前:gere 投稿日: 2005/06/17(金) 22:12:37 [ 4/fBJ1aQ ]
とりあえず作品投下スレと実況・雑談スレを立てました
ただ、現在はまだ再開されていませんので作品投下スレへの作品の投下はお控えください
なお、再開開始時間が決定され次第ここで告知いたします
また、これ以降書き手に対する諸連絡はこのスレで行いたいと思います
(上に来るようにこのスレはageて書き込んでいただけると助かります)

6 名前:名無しさん 投稿日: 2005/06/17(金) 23:07:18 [ XO8u3TlM ]
それでは告知も終わりましたしgere氏にスタートを報告しておきます

7 名前:id8 投稿日: 2005/06/18(土) 05:18:00 [ BQ03POUY ]
すいません、gereさん。
作品投下スレの17レス目削除してください……○| ̄|_

8 名前:gere 投稿日: 2005/06/18(土) 12:53:24 [ tjRBvC8. ]
>>7
削除しておきました

9 名前:id8 ◆8hdICkl0Eo 投稿日: 2005/06/18(土) 14:28:13 [ eNvXLOY. ]
有り難う御座いました。

10 名前:id8 ◆8hdICkl0Eo 投稿日: 2005/06/19(日) 23:44:41 [ qldTeo8w ]
簡潔にお知らせのみ。
明日6/20は22時頃にIRCに現れます。

11 名前:id8 ◆8hdICkl0Eo 投稿日: 2005/06/25(土) 07:37:26 [ eNvXLOY. ]
度々すいませんgereさん……。
作品投下スレの75レス目削除して頂けませんでしょうか……○| ̄|_

12 名前: ◆QGtS.0RtWo 投稿日: 2005/06/30(木) 01:06:16 [ FI/YXtMc ]
矛盾じゃないけど変なところを提示。

エルルゥ、渚、真希が海の家から逃げ出すときに食料と水を大量に持ち出していたんだけど、
ハクオロと亮が戦った時にエルルゥが荷物を置いて出て行って、渚と真希の荷物も晴香襲撃で置いたまま。
で、真希が帰ってきて晴香撃退、埋葬したあと、荷物を置いたまま「little candle」で場面が変わって荷物がどうなったのか不明。
真希は「THE・便座カバー」で家に戻って、さらに「Strength in a girl」で武器(集められた荷物)の中からスコップを取り出して「君の腕が穏やかな塵に変わる」で遺体を埋葬してるから荷物の存在を忘れてるってことはないはず。
なのに「little candle」だと食料とか持ってないことになってるんですよね。
「Brand-new everyday」でエルルゥが急いで渚を安全な家に連れて行くのはわかるんですが、何故か「little candle」で真希までもが荷物も持たずにエルルゥ達と一緒の場所にいる。
これは「little candle」の作者がアイテム欄に書き忘れてただけで、実は持ってきてたことにしてもいいかなと思うのですが、どうでしょう?

13 名前: ◆8hdICkl0Eo 投稿日: 2005/07/01(金) 08:47:24 [ p5.D1SpU ]
>>12
私はそれで良いと思います。
それなら次に蝉丸達を書く方は、適度にアイテムを増やしておく必要が出てきますね。
この辺もIRCか議論スレで話し合った方が宜しいでしょうか?

14 名前:gere 投稿日: 2005/07/25(月) 23:20:19 [ 2R5cmDWg ]
lognote氏、502:流れる水は全てを禊ぐで
【時間:三日目午前十四時頃】とかなってるので午後2時に修正しておいてください
なぜ誰も気付かなかったんだろうなぁw

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新100 1-100 トラックバック(0) 索引 メール受信 掲示板トップ リロード


4 議論スレ (Res:12)All First100 Last100 INDEX SubjectList ReLoad 4
1 名前:gere 投稿日: 2005/06/04(土) 17:13:26 [ Sqn9.6hI ]
再開に向けての議論やIRCのほうで決まった事項などを報告するスレです

3 名前: 投稿日: 2005/06/09(木) 10:32:18 [ FI/YXtMc ]
火、水、日曜日以外の夜ならほぼ入れます。

4 名前:gere 投稿日: 2005/06/09(木) 21:26:40 [ cOIkU.kY ]
基本的には夜なら基本的に入れます。木曜は微妙ですが
深夜は無理です。
それと来週の木曜くらいまではちと忙しいので、とりあえず再開はそれ以降でお願いしたいです。

5 名前:nanasi 投稿日: 2005/06/09(木) 22:50:42 [ XO8u3TlM ]
基本的に夜フリーです
ですが、偶にPCが付けられなくて12時以降の深夜になってしまうこともしばしば

6 名前:lognote 投稿日: 2005/06/09(木) 23:11:47 [ RW3uTgiI ]
こちらも基本は夜です。丑三つ時まで行くと無理ですが。
今週末は入れなくなりそうです。

7 名前:暫定版新テンプレby.nanasi 投稿日: 2005/06/10(金) 01:11:59 [ XO8u3TlM ]
1、結界により、各能力は使用不可、あるいは弱体化してます。
  この結界は当分破壊できません。

2、各キャラはアイテムを一つずつと1日分の食料+水を配布してもらってます。
  アイテム管理のために、例え話の中でアイテムの状態が変わっていなかったとしても、話の最後に、

  【019 柏木千鶴 装備:トカレフ(残り弾数5)】
  【2日目 14時頃 学校の保健室】

  のようにアイテム、時間、場所を明記することを強く推奨します。
  それと本文に無かった描写を【】内で補足するのは紛らわしいので禁止とします。

3、送信する前にかならずリロードをしてください。
  かぶって投下すると読みにくくなり皆凹みます。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

8 名前:暫定版新テンプレby.nanasi 投稿日: 2005/06/10(金) 01:12:33 [ XO8u3TlM ]
5、問題作品(作品の修正)について

  ・問題提起は作品投下より12時間以内とし、それを過ぎた作品は確定とする。
  ・以下は、後続に深刻な影響を与える矛盾のある作品にのみ適用され、
   既に確定した過去作品に遡及しては適用されない。(※)
  ・修正は一回のみ。
  ・修正時間の猶予は、指摘者からの要修正宣告から24時間。
  ・修正可能なのは話の大筋や結末に変化の無い程度まで。
   それ以上の修正を必要とする場合はそこでストップ(分岐不可)。
  ・誤字脱字等、後続にほとんど影響の無いミスについては特に制限は設けない。
  ・修正待ちの話で使用されたキャラの話は、修正後の判定が出るまで投下を控える。
  ・なお、確定していない作品の続編が投下された後、元作品に審議が発生した場合、   元作品のストップ要求は後続作品にも連鎖する。
   (※つまり、矛盾を抱えた作品Aに対して修正、あるいはストップ要求をする場合に、
   その矛盾の萌芽が既に通しが確定した作品Bにあるからといって、それに対して遡っての修正はしない)

9 名前:暫定版新テンプレby.nanasi 投稿日: 2005/06/10(金) 01:12:58 [ XO8u3TlM ]
以下ロワ2したらば版追加ルール

6、分岐制度
・荒れる元のNG制度を廃止して新たに分岐制度を設けることにする。
・分岐制度では1週間以内に投下された作品に限り、その話から別の話に分岐させる事が出来る制度である。
・また分岐乱立防止のため分岐させる際には実況スレにて作品を投下し許可を得なくてはいけない。
・分岐した作品はアナザーではなく別の流れの作品として扱われる。
・ただし、3日以内に他の書き手によってその話の続きが書かれなかった場合はその分岐はそこで初めてアナザー扱いになる。
・分岐の際は他の人がいつ見ても間違えない様、「#○○○『×××××』からの分岐です」と文頭及び最後の状況説明にて明記しなくてはならない。

7、予約行為は禁止とする
  スレでの事前予約行為、もしくは準する行為。
  分岐作成時の作品も出来ていない内に発表するなどの行為は禁止とする。

8、新スレ要求は書き手IRCまで
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

10 名前: ◆mE4qdk5PKk 投稿日: 2005/06/24(金) 16:10:05 [ RW3uTgiI ]
 洞窟編洞付近(『ほんの少しのショータイム』で洞窟を出ている)
 :放送直後 AM6:00以降
  ↓【観鈴の徒歩ペース】
 椋死体付近の道(森の中の道については晴子の林道はじめいくつか描写あり)
            (『いつもと違う風景』の道を想定、厳密には場所は違うが、
             椋のことを連想したのもそのため)
 :(時刻記述なし)
  二つの組に分散
  L_________________ 
  ↓                         ↓ 
   【岡崎のみ・走り】         【観鈴/橘・記述なし】
  椋死体現場             智代死体方面への途中
   :(時刻記述なし)           :(時刻記述なし)

以前の椋の場所がらみの描写
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

11 名前: ◆mE4qdk5PKk 投稿日: 2005/06/24(金) 16:10:48 [ RW3uTgiI ]
 【ホール出発の時刻が不明(早くてもAM6:00以降、#051第1回放送でPM6:00なのでそんなには早くないはず)】
 【椋の移動距離については考慮不要と考える(ユズハや七海がそれ以上に同時間で動いている)】
 【椋がいたのはホールから岡崎/杏の洞窟の間】
 【岡崎/杏の洞窟は澪ロッジに相当近い】
 【月代の移動距離≒今回の岡崎の移動距離】
 【月代が睡眠をとりつつ朝(AM10:00までと推定、次の作品待ち)の間に到着している】
 【岡崎達の出発がAM7:00ごろ、途中まで観鈴ペースでの徒歩】
 【観鈴の決意後は観鈴ペースでの走り、分離後は岡崎ペースでの走り】
  →遅くとも朋也が昼前に到着できる範囲と考える。

これを踏まえた上で
 【定時放送後ある程度の時間経過】
 の部分を
 【朋也が椋の所についた時点で10時過ぎ、観鈴/橘の同時刻の居場所は後続に委任します】
と訂正したいのですが、訂正時間を過ぎていることもあり、こちらに相談させていただきます。

12 名前:id8 ◆8hdICkl0Eo 投稿日: 2005/06/25(土) 07:43:27 [ gabXTnA6 ]
書き手の方々に提案?です。

#402『皇としての務め』作中で、クーヤが左手に軽からぬ傷を負っていますが、
以降の話では【】内にそれの表記がありませんので、次以降のクーヤが登場する話ではこれを【】内に表記するべきだと思うのですが、如何でしょうか?

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新100 1-100 トラックバック(0) 索引 メール受信 掲示板トップ リロード


5 伏線消化案スレ (Res:27)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1 名前:gere 投稿日: 2005/06/04(土) 17:07:58 [ Sqn9.6hI ]
再開に備え未消化な伏線を列挙し
矛盾している伏線を指摘し合うスレです

移転につき以下転載


#229:親友
岡崎に吸い込まれた春原の死んだ時に出た光

2 名前:名無しさん[] 投稿日:2005/05/19(木) 02:26:56
白&黒うさぎの絵皿。
まじアン本編でのイベントほ見た事無いから、どうしたものか…。

18 名前:生存キャラクターまとめ/lognote 投稿日: 2005/06/13(月) 00:01:08 [ RW3uTgiI ]
085 三井寺月代

現在状況【叢で睡眠をとった後、椋の死体からタロット回収、その場を立ち去る】
ダメージ【特になし】
現在位置【森・椋死体付近】
時間【4日目 午前六時過ぎ(定時放送以降)】
最終話【#479:愚者】
同行者【なし】
重要伏線【智代・トンヌラ・朋也への誤解、「殺人者」と思っている他者への敵意】
殺害者【なし】
殺された者【020 柏木初音(自殺)、017 杜若きよみ(黒)(智代)、031 木田時紀(明日菜)、
      022 神尾晴子(明日菜)、004 アルルゥ(朋也)】
現在の行動方針【蝉丸との合流、自分が「殺人者」と思っている他者の排除】

行動理念の移り変わりと状況の推移
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

19 名前:生存キャラクターまとめ/lognote 投稿日: 2005/06/13(月) 19:03:05 [ RW3uTgiI ]
055 橘敬介

現在状況【同行者をひとしきり笑わせた後、朋也から芽衣捜索及び興行依頼を受ける】
ダメージ【後頭部強打による意識不明から回復したばかり】
現在位置【森・洞窟付近】
時間【4日目 午前六時過ぎ(定時放送以降)】
最終話【#480:ほんの少しのショータイム】
同行者【014 岡崎朋也 、023 神尾観鈴】
重要伏線【島の季節感のなさ及び手帳が取り上げられたことに疑問、子供による殺し合いへの憤り】
殺害者【なし】
殺された者【051 住井護(風子)、093 宮沢有紀寧(友里)、071 雛山理緒(あかり)、017 杜若きよみ(黒)(智代)
      031 木田時紀(明日菜)、022 神尾晴子(明日菜)、004 アルルゥ(朋也) 】
現在の行動方針【芽衣の捜索含め笑顔を取り戻す戦い。観鈴とできるだけ長く一緒にいること】

行動理念の移り変わりと状況の推移
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

20 名前:生存キャラクターまとめ/lognote 投稿日: 2005/06/13(月) 23:25:03 [ RW3uTgiI ]
086 御影すばる

現在状況【宗一を待つという邦博の発言を聞き、治療。似顔絵を描き始める】
ダメージ【特になし】
現在位置【アビスボート】
時間【4日目 朝】
最終話【#483 言葉と絵と魂と】
同行者【001 浅見邦博、009 ウルトリィ】
重要複線【流牙旋風投げを蝉丸に喰らわせる。随所に出るライダーネタから時間軸は現代との見方もあり】
殺害者【なし】
殺された者【040 相楽美佐枝(芳野) 016 オボロ (カルラ) 007 猪名川由宇(麗子) 知人の死亡状況は放送で把握】
行動方針【アビスボート打倒篁組における待機班】

行動理念の移り変わりと状況の推移
1、開始直後セリオに襲われたウルトリィを助ける。うたわれ組の奇異さを認めた上で守ると発言。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

21 名前:lognote 投稿日: 2005/06/14(火) 00:23:49 [ RW3uTgiI ]
キャラクターまとめに関係ないところで再開前に注意を喚起しておきたいこと。
・天候の描写
  再開時点では各グループ朝6時の放送前後であり、「青」や「白」といった晴れた朝の空の描写がなされています。
  前日夜には朧月が出ていて、それを元に明日菜と晴子が「明日は雨が降るかもしれない」と予測しています。(#411:あおげばとうとし)
  再開後、四日目の「雨」を描写する際には時間合わせが必要になってくるかと。

22 名前:生存キャラクターまとめby.nanasi 投稿日: 2005/06/14(火) 01:56:18 [ XO8u3TlM ]
081 古河渚

現在状況【高熱によりダウン。先行させたエディ、真希を蝉丸、エルルゥとゆっくり追うことにする】
ダメージ【高熱、膝と額に軽い擦り傷】
現在位置【住宅地の民家】
時間【4日目 夜明け頃】
最終話【#469 little candle 】
同行者【011 エルルゥ、037 坂神蝉丸】
重要複線【主催者が唯一例外で薬を渡さなかった理由は?、エルルゥは病気を治すことを決意するが果たして主催者が薬を渡さなかった病気を治せるのか?】
殺害者【なし】
殺された者【030 北川潤、048 春原陽平、080 美坂香里】
現在の第一目標【爆弾の為、宗一を探索しにいったエディを追う(チームの方針、渚は熱でダウン)】

行動理念の移り変わりと状況の推移
1、開始直前から熱に襲われ、歩くのもままならない状態となり意識を失う
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

23 名前:nanasi 投稿日: 2005/06/14(火) 02:01:54 [ XO8u3TlM ]
渚まとめ中気になったことをいくつか(手遅れっぽいですけど)
・渚達を民家に残したまま蝉丸と会った後、勝手に宗一を探しに行くエディ(時期的に修正不可)
・オボロがミコトをつれて前いた民家に戻ってくると言ったのに、それを忘れて宗一探しに出かけるご一行(ぎりぎり修正可能?)

その場の流れで行動しているキャラが多いなと思いましたので
これからは過去に出会ったキャラとのやりとりを踏まえて続けたいなと感じました

24 名前:生存キャラクターまとめby.nanasi 投稿日: 2005/06/14(火) 20:09:24 [ XO8u3TlM ]
011 エルルゥ

現在状況【先行させたエディ、真希を蝉丸、渚とゆっくり追うことにする】
ダメージ【特になし】
現在位置【住宅地の民家】
時間【4日目 夜明け頃】
最終話【#469 little candle 】
同行者【037 坂神蝉丸、081 古河渚】
重要複線【エルルゥは病気を治すことを決意するが果たして主催者が薬を渡さなかった病気を治せるのか?ハクオロにつぐアルルゥ・オボロの死とそれを耐える決意、ハクオロの子ミコトの存在】
殺害者【なし】
殺された者【067 ハクオロ(澪)、030 北川潤(晴香)、016 オボロ(しのぶ&カルラ)、080 美坂香里(晴香)、004 アルルゥ(朋也)】
現在の第一目標【渚の病気をなんとしても治す】

行動理念の移り変わりと状況の推移
1、開始直後倒れている渚を発見し看病する
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

25 名前:生存キャラクターまとめby.nanasi 投稿日: 2005/06/15(水) 23:22:28 [ XO8u3TlM ]
078 伏見ゆかり

現在状況【タロットカードと仲間を捜している最中に光岡組と出会うが芳野に狙われている】
ダメージ【特になし】
現在位置【森から出たすぐの民家】
時間【4日目 午前六時過ぎ】
最終話【#473 交錯-絡み合う因縁-】
同行者【025 カミュ、028 川名みさき、089 光岡悟、095 湯浅皐月】
重要複線【特になし、宗一に猛烈アタック中】
殺害者【とくに無し】
殺された者【ミルト(篁)、040 美佐枝(澪)、016 オボロ(しのぶ&カルラ)】
現在の第一目標【仲間、タロットカードを探す】

行動理念の移り変わりと状況の推移
1、ミルトが支給される
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

26 名前:lognote 投稿日: 2007/07/02(月) 22:36:27 [ exZIqCT6 ]
084 松浦亮 の描写について
<原典より>
 長身。浅見と同じくらいの背の高さで群衆の中では飛びぬけているため見つけやすい
 感情表現が苦手。公認の仲である蛍ともすれ違うことが多い
 中学校時代、陸上部のホープ。大会を前にして嫌がらせを続けた他行生徒に対し傷害事件を起こして退部
 以後高校でも部には入っていないが夜中に川端でのランニングは続けている
 ある点で非常に頑固だが、主体性のない側面も見られる
 一人称は「俺」、口癖は「む・・・・・・」「すまん」

27 名前:lognote 投稿日: 2009/01/01(木) 18:28:16 [ EVRZ3j3A ]
情報伝達と監視の兼ね合い

・盗聴機能はエディの機械で確定、レーダーの機能についても浅見周辺で考察が進んでいる
・文字での伝達は解像度等の描写がないためある程度は可能か?
・うたわれ組は現代組と会話・文字での意思疎通可能
 →アルファベットだけは読めない?
 →外来語、カタカナ言葉は通じない?
・うたわれの古代文字(楔形文字)が現代日本語に限りなく近い可能性(うたわれ世界地図・アイスマンエピソード)
 (あいうえお表なんて用いてたりして)
 →対監視用暗号として楔形文字が使えるか?(監視側にオンカミヤリューがいる?)
 →楔形文字が元から読めるウルトの重要度
 →アルファベットをうたわれ勢に教えるイベント等(木片に彫り付けた名前・タロットなど)

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード