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【童話】グリムノーツ避難所(マルチ募集)

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1 : マルチ募集スレpage2(455) / 2 : 雑談所(2) / 3 : 【童話】グリムノーツ質問スレ page1(10) / 4 : グリムノーツAI検証、意見交換(10) / 5 : マルチ募集スレ(1000) / 6 : 要望スレ(1)
  (全部で6のスレッドがあります)

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1 マルチ募集スレpage2 (Res:455)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1名無しさん :2016/06/12(日) 01:53:43 ID:CVluZGU6
マルチ募集用のスレッドです。
周回募集はコテハンでお願いします。
介護・周回ともに終了は必ず書き込むこと。
介護希望は希望者が部屋を立て、他の周回部屋等に入っていかないこと。

テンプレ
コテハンで書き込みの上開始時に以下の募集内容を書いて下さい。

【部屋作成場所】 素材集め 超級
【部屋番号】 99999
【参加条件】 
参加条件ex)
Rank50↑の方
攻撃力2000↑の方
介護してくれる方

449かんりにん★ :2018/02/06(火) 03:04:47 ID:???
お久しぶりです管理人です。
休止した身ですがまだ使ってくれていて幸いです。
ずきん隊の方々メインになってますねw
したらば消す意味もないのでまだ残しておきますね。

いずれ復帰したらまた構ってください。
秋月


450名無しさん :2018/03/26(月) 14:00:36 ID:J4l3E/6o
>>449
遅くなりすみません
主に使わせて頂いていた頭巾隊のものです
お世話になっております

最近は頻度が落ちてしまいましたがまた機会があれば使用させていただくかもしれません

ありがとうございます


451名無しさん :2018/08/01(水) 18:26:32 ID:hu8kwFbE
てす


452名無しさん :2018/08/27(月) 18:54:44 ID:0yXkIssk
チェック


453名無しさん :2018/08/28(火) 20:20:10 ID:gGpIZoDE
チェック
明日明後日も20時くらいに確認に来る


454名無しさん :2018/10/16(火) 15:57:03 ID:T1v3vriw
誰もおらんけ?


455名無しさん :2018/10/17(水) 01:03:01 ID:d3s6ZB2g
そして誰もいなくなる、な~んてネ


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2 雑談所 (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1名無しさん :2017/11/30(木) 07:19:11 ID:pxVUGW5.
本スレがなんらかの事情で消えたりしたときのために使用

2名無しさん :2017/11/30(木) 07:21:36 ID:pxVUGW5.
果たして誰が気づくか・・・
そしてボスラは難易度これくらいの方がいい
なんせボスだからな


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3 【童話】グリムノーツ質問スレ page1 (Res:10)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1名無しさん :2017/01/21(土) 15:54:39 ID:plWpztBg
グリムノーツの質問スレッドになります。
質問者はwikiやテンプレも参考に上で節度を守って質問しましょう。
回答者は優しく回答しましょう。

■公式
ttp://www.grimmsnotes.jp/

■公式Twitter
ttps://twitter.com/grimms_notes

■スクエニグリムノーツサポートセンター
ttp://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=13301&;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;la=0

■グリムノーツお知らせ一覧
ttp://www.grimmsnotes.jp/ingame/info

■グリムノーツ公式攻略ポータル
ttp://portal.grimmsnotes.jp/

※次スレは>>950を踏んだ人が「必ず宣言をして」から立てること
>>950が無反応だった場合は>>960,>>970が引き継ぐようにして下さい
※次スレが立つまでは減速推奨

【お願い】
≪不正者について≫
一度の通常攻撃だけで画面全ての敵に同時にヒットさせる不正者が居ます
見かけたら(可能なら)フレンド申請してIDを控え
ユーザーランク・ユーザー名
何時ころ・どのマルチで・どの主人公に・何をセットして・どのヒーローで
通常攻撃が画面全体にヒットしていた
と運営に通報して下さい

※質問はテンプレに目を通した後で行いましょう

4名無しさん :2017/01/21(土) 16:01:47 ID:GI0myyuM
【資料】
≪レアリティの差と限界突破の上昇値について≫
1.無凸星7エルノア 2854/415/335
2.完凸星6ロビン  2240/321/255
3.完凸星6エルノア 2352/349/283
4.完凸星7エルノア 3136/456/389

1・4より、“完凸でステは1割増しくらい”と分かる。
従って、1・2・3とあわせて
無凸星7純5>>>完凸星6純5>完凸星6純4≒無凸星6純5
となり、“完凸してようやく1つ上のレアリティの無凸同ランクに等しい程度”と分かる。

≪限界突破の世代差とオリジンについて≫
ノーマル杖赤ずきん 2800/421/350(第一世代)
オリジン杖赤ずきん 3584/550/440(第一世代のオリジン=第二世代)
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


5名無しさん :2017/01/21(土) 17:51:02 ID:x9p.W7qE
では次の方、質問どうぞ


6名無しさん :2017/01/21(土) 19:38:28 ID:1wTlzvJ.
おっぱいが一番大きいのは誰ですか?
小さいというかないのがエルノアだってことは知っています


7名無しさん :2017/01/21(土) 23:36:33 ID:Ctjzit9k
大きさなら白の王女とゴリアテが拮抗していると思われます
でもやっぱり決めては大きさより形でしょうし、それぞれに個性がありますので自分にあったものを選びましょう


8名無しさん :2017/02/17(金) 14:44:08 ID:.q990zJE
スマホが壊れてスクショしてたIDしか分からない状態なんだけど
パズドラみたいに救済措置はないよね


9名無しさん :2017/02/19(日) 19:51:12 ID:Lu8O.u.s
ttps://twitter.com/ishryot/status/822997265446932480
ttps://twitter.com/ishryot/status/822999830439919617

塊さんより


10名無しさん :2017/02/20(月) 11:10:42 ID:ACbGet.U
>>9
ありがとう
10万も課金してないけど試してみる


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4 グリムノーツAI検証、意見交換 (Res:10)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1名無しさん :2016/10/20(木) 17:55:32 ID:QG0S.eeY
グリムノーツのAI検証、意見交換場所です。
現行スレだと情報が埋もれてしまう&迷惑になるかも知れない&人が...のため立てました。

4名無しさん :2016/10/20(木) 20:36:04 ID:QG0S.eeY
シューターAIの注意点
一番近い敵は地雷です。
シューターが二人以上の時は少し離れてと離れてを併用した方がいいです。
距離が同じだとキャラが場所を取り合って動かなくなることが多発します。(特にライン揃えAI)
同じじゃなくても多発します。敵の初期配置位置との距離の問題のようです。
敵が動けばちゃんと動きます。メガファントムが天敵(笑)。
少し離れて攻撃 良く動きます。また、敵に距離を詰められた時敵の裏側に移動しやすいです。
被弾はかなり減りますが攻撃頻度が少し下がります。
離れて攻撃 少し離れてと比べると動きにくいです。
敵に距離を詰められた時、壁まで追い詰められることも。
その分攻撃頻度は高...くもないです。普通です。ヒーローにおまかせが一番高いです。(但し動かない的)
少し離れてとの距離の差は2~3キャラほど。
ヒーローにおまかせ 動きません。中央ラインなのに上の敵を攻撃しにいったりします。
正直tipsの常にはこれのことではないかと思いました。
攻撃頻度は高いです。他が低いだけかもしれない。但し動かないので囲まれてタコ殴りにされたり
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


5名無しさん :2016/10/20(木) 21:17:50 ID:QG0S.eeY
現在分かっている仕様
HP○○以上の味方、一番HPが低い味方はHPが同じ場合、キャラ順に優先する(リーダー→二番目のキャラ)
一番HPが低い味方の対象は割合順。例 HP2500/3000のSTとHP3500/6000のDFならDFを対象にする。
常に→ヒーローにお任せでそれ以下のロールを参照しない。
[常に]の下を参照しない訳ではない。tipsは間違い?(あくまで現時点。アプデ次第)
例 1常に→近くで攻撃
  2必殺技ゲージが2以上→その場で必殺
  敵に近づき攻撃→その場で必殺→近くで攻撃→その場で必殺 のループ
ロールの参照順はキャラを切り替えても保存される。waveでリセット
例 表裏キャラともに
  1常に→ヒーロー切り替え
  2常に→その場で必殺技 にすると
  表がヒーロー切り替え→裏がヒーロー切り替え→表がその場で必殺→表がヒーロー切り替え→
  裏がその場で必殺→裏がヒーロー切り替え→表がヒーロー切り替え→ry


6名無しさん :2016/10/31(月) 19:30:32 ID:SPadxJ4E
裏HL活用AI
回復のたびにたびに手動は面倒。でもHL出しっぱなしは火力が落ちる。
そんなあなたのために運営がアップデートで味方のHPが○○→ヒーロー切り替えが
出来るようにしてくれました。
表に出すキャラに味方のHPが○○→ヒーロー切り替え、
裏にするキャラに
味方のHPが○○→その場で必殺
常に→ヒーロー切り替え
で自動回復が(必殺ゲージがあれば)可能に!
表に自分のHP→切り替え技で自己回復もできる!
レイナファムでもこのAIを基本にして組めば、すぐアタッカーシューターを表にだしつつ
回復が可能。
注意点としては、味方がすぐ削れるようなら大人しく表にしないと間に合いません。
豆の木序盤など、豆の木キャラのHPが低いときはオススメしづらいか。


7名無しさん :2016/10/31(月) 19:58:17 ID:SPadxJ4E
裏HL活用AI
回復のたびにたびに手動は面倒。でもHL出しっぱなしは火力が落ちる。
そんなあなたのために運営がアップデートで味方のHPが○○→ヒーロー切り替えが
出来るようにしてくれました。
表に出すキャラに味方のHPが○○→ヒーロー切り替え、
裏にするキャラに
味方のHPが○○→その場で必殺
常に→ヒーロー切り替え
で自動回復が(必殺ゲージがあれば)可能に!
表に自分のHP→切り替え技で自己回復もできる!
レイナファムでもこのAIを基本にして組めば、すぐアタッカーシューターを表にだしつつ
回復が可能。
注意点としては、味方がすぐ削れるようなら大人しく表にしないと間に合いません。
豆の木序盤など、豆の木キャラのHPが低いときはオススメしづらいか。


8名無しさん :2016/11/14(月) 21:15:42 ID:qbMxA4cQ
STが攻撃してくれない
AIは条件ロールでターゲットを指定→行動ロールを実行するわけですが、
行動ロールを実行中、もしくは実行しようとしている間にターゲットが
変更(特に一番近い敵など)、死亡した場合は行動を中断し次のロールに行きます。
これだけなら至極真っ当な感じですが、問題はグリムの行動ロールはほぼ全て
    一定距離を保ち、その範囲に移動してから行動を行う
ことです。よってターゲットが変わるとそのたびに移動を繰り返し、全く攻撃してくれません。
ソロの敵はHPが少なくキャラが育っていれば大体秒殺するため
全く攻撃してくれないように感じますが、こんな理由かと思われます。
対処としては、フルコン系列を使う、必殺専用にする、AIを頑張る(丸投げ)などかと。


9名無しさん :2016/11/15(火) 21:39:51 ID:gqos1i.I
そういえば書いてないなと思って
ロールの移行などについて
基本的にはロールは上から順に条件ロールを判定→行動ロールを実行を繰り返します。
           そう、上から順に
上から順に優先ではなく上から順に実行します。( 常に は少し判定が特殊です)
条件ロールを判定→ターゲットを選択→行動ロールを実行 と行動するので、
ターゲットを決定したあと、条件ロールから外れても問題なく行動ロールを実行します。
またそれ以外に、以下の条件(notロール)でロールが移行します。

攻撃を受け吹き飛ばされる。
 基本的には行動ロールを中断し、次のロールへ移行します。
 まだ未解明な部分も多いですが、この認識で間違いない筈です。
 例外として、待機、追いかける等時間制ロール、守るは中断しない?
wave移行
 ロールがリセットされ、再び一番上から実行されます。裏のキャラも同様です。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


10名無しさん :2016/12/21(水) 16:04:18 ID:fU8HDY0Q
AIの変化について。
闘技場正式実装とその前後のアップデートによりAIの仕様がかなり変わりました。
具体的には、上から条件を満たしたものを優先するだけに変わったようです。
優先したいものを上から組むだけになったので楽と言えば楽ですが、AIを重ねることでできた動作の連続実行実行は出来なくなったようです。


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5 マルチ募集スレ (Res:992)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1かんりにん :2016/04/04(月) 18:54:30
マルチ募集用です。
周回募集はコテハンでお願いします。
介護・周回ともに終了は必ず書き込むこと。
介護希望は希望者が部屋立て。周回部屋に入っていかないこと。

テンプレ
コテで書き込みの上開始時に
【部屋作成場所】 素材集め 超級
【部屋番号】 99999
【参加条件】 
参加条件ex)
Rank50↑の方
攻撃力2000↑の方
介護してくれる方

994名無しさん :2016/06/12(日) 01:46:54 ID:8YZkWDOs
特にないと思う
任せた!


995名無しさん :2016/06/12(日) 01:57:19 ID:CVluZGU6
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15436/1465664023/
なんかやたら手間取った


996名無しさん :2016/06/12(日) 02:00:06 ID:8YZkWDOs
>>995
おねむの中立て乙
ゆっくり休め


997名無しさん :2016/06/13(月) 15:21:59 ID:PqMbAGyg
【部屋作成場所】 ダライアス・初
【部屋番号】 99530
【参加条件】 絶級無死まで付き合える方
【備考】 絶級まで☆埋めします


998名無しさん :2016/06/13(月) 15:32:50 ID:PqMbAGyg
暇人ノーツ居ないようなので終了


999名無しさん :2016/06/14(火) 13:16:45 ID:Sh3nP5TI
――アラジンは死んだ


1000名無しさん :2016/06/14(火) 13:18:28 ID:Sh3nP5TI
しばらく僕たちは呆然とアラジンの亡骸を見つめたのち、彼の亡骸をこのスレへと埋めた


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6 要望スレ (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1かんりにん :2016/04/04(月) 19:56:44 ID:???
削除依頼や規制等の要望があればこちらに。

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