板情報 | ゲーム/囲碁/将棋 ]
質問掲示板
質問掲示板はhttp://bbs.dmwiki.net/lounge/に統一いたします。
書き込む前に読んでね | したらばガイドライン | FAQ

1 : S級侵略宇宙について(2) / 2 : R.S.F.K.の効果について(4) / 3 : あたりのポンの助(2) / 4 : 轟破天九十九語とヤドックについて(2) / 5 : オリオティス(3) / 6 : QXとサイクロンパニック(3) / 7 : 未来設計図について(4) / 8 : 不滅槍パーフェクト(4) / 9 : キリバイ(3) / 10 : 闇侯爵ハウクスに関して(2)
11 : ギガハートと地獄門デスゲート(3) / 12 : バルガライゾウ(3) / 13 : テスト(20) / 14 : チュートピアについて(3)  (全部で14のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード


1 S級侵略宇宙について (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1名無し :2019/02/10(日) 23:08:56
S級宇宙アダムスキーの説明にある『バトルゾーンからS級侵略した場合、もともとの進化元に適用されていたトリガー能力は侵略先に引き継がれないので注意。』とはどういうことですか?
また、その根拠となるルール文はどの部分になりますか?

2名無しさん :2019/02/18(月) 16:03:26
質問掲示板はhttp://bbs.dmwiki.net/lounge/に統一いたします。
※よく利用される方は専ブラ導入をオススメします。


名前: E-mail(省略可)
※書き込む際の注意事項はこちら
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 R.S.F.K.の効果について (Res:4)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1名無しさん :2018/12/29(土) 21:36:17
R.S.F.K.(ロイヤル・ストレート・フラッシュ・カイザー)っていうカード、あるじゃないですか?
あのカードの効果、『このクリーチャーが攻撃する時、自分が負けるか中止するまで、相手とガチ、ンコ・ジャッジする。その後、こうして自分がガチンコ・ジャッジに勝った回数、このクリーチャーは相手のシールドを1枚ブレイクする。』っていう効果に質問なんですが。
現在のルール裁定では『ブレイクしたシールドは一度に手札にする(だったかな?)』という事になっていますよね。
此処で質問なんですが、
1、ジャッジ一回ごとにシールドを一枚ずつブレイクする
のか、
2、ジャッジをした後に勝った分だけ一気にブレイクする
のか、教えて下さい。

2カラフルシャンプー :2019/02/01(金) 18:41:20
テキストに「相手とガチンコ・ジャッジをする"その後”ガチンコ・ジャッジに勝った回数相手のシールドを1枚ブレイクする」とあるので負けるか中止するまでガチンコ・ジャッジをして"その後”シールドをブレイクします。


3名無しさん :2019/02/10(日) 02:18:48
>>2
回答有難う御座います。
では、ブレイクの方法はどうなるのでしょうか? 一枚ずつブレイクなのか、もしくは一気にブレイクする扱いなのか?
出来れば、こちらの方も回答宜しくお願いします。


4名無しさん :2019/02/18(月) 16:03:35
質問掲示板はhttp://bbs.dmwiki.net/lounge/に統一いたします。
※よく利用される方は専ブラ導入をオススメします。


名前: E-mail(省略可)
※書き込む際の注意事項はこちら
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 あたりのポンの助 (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1貝柱 :2019/01/06(日) 12:52:21
公式のルールに「▪で始まる文章は別個の能力である」みたいなことが書かれていたので、「あたりのポンの助」には、
▪このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、(あたりのポンの助)以外のクリーチャーのカード名を1つ選ぶ。
▪選んだ名前を持つクリーチャーの能力をすべて無視する。
という2つの別の能力があることになります。
そうなのであれば2つ目の能力が必ずしも1つ目の能力によって発動される訳ではないので、
呪文によって選ばれたクリーチャーの能力も無視することになるのではないでしょうか?

2名無しさん :2019/02/18(月) 16:03:42
質問掲示板はhttp://bbs.dmwiki.net/lounge/に統一いたします。
※よく利用される方は専ブラ導入をオススメします。


名前: E-mail(省略可)
※書き込む際の注意事項はこちら
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


4 轟破天九十九語とヤドックについて (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1名無しのエビ :2018/12/19(水) 17:50:57
轟破天で出されたマナゾーンの枚数よりコストの多いクリーチャーはヤドックでマナゾーンに送られますか?送られたとして、また轟破天の効果でバトルゾーンに出て、またヤドックでマナゾーンに戻されるという無限ループが発生して効果処理が終わらないということはあるのでしょうか?

2名無しさん :2019/02/18(月) 16:03:48
質問掲示板はhttp://bbs.dmwiki.net/lounge/に統一いたします。
※よく利用される方は専ブラ導入をオススメします。


名前: E-mail(省略可)
※書き込む際の注意事項はこちら
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


5 オリオティス (Res:3)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1名無しさん :2018/11/20(火) 04:01:07
相手のターンで自分の場にオリオティスのみで相手の場になんらかの魔道具
墓地に魔道具が2体とデスザーク
相手のマナゾーンは8未満の状態です
相手がドゥポイズを召喚しその時に無月の門の宣言をしてデスザークが出ました
相手がターンプレイヤーなので相手のドゥポイズから処理してデスザークと自分のオリオティスを破壊した場合
自分のオリオティスの効果で既に墓地にあるデスザークと魔道具4体は山札の下に送られますか?

2名無しさん :2018/11/27(火) 18:07:20
>>1 山札の下には行きません


3名無しさん :2019/02/18(月) 16:03:54
質問掲示板はhttp://bbs.dmwiki.net/lounge/に統一いたします。
※よく利用される方は専ブラ導入をオススメします。


名前: E-mail(省略可)
※書き込む際の注意事項はこちら
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


6 QXとサイクロンパニック (Res:3)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1名無しさん :2018/09/24(月) 18:38:54
自分の場に"Q,Q,QX"がいて、相手の山札に横向きのカードがあった時に"サイクロンパニック"を唱えた場合、"サイクロンパニック"の効果はどこまで使えるのでしょうか?

2名無しさん :2018/10/06(土) 15:06:23
>>1
シャッフルのみができないので、カードをデッキの任意のところに戻した後にカードを引きます


3名無しさん :2019/02/18(月) 16:04:00
質問掲示板はhttp://bbs.dmwiki.net/lounge/に統一いたします。
※よく利用される方は専ブラ導入をオススメします。


名前: E-mail(省略可)
※書き込む際の注意事項はこちら
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


7 未来設計図について (Res:4)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1マグロ :2018/09/30(日) 16:12:11
呪文で『自分の山札の上から⚪️枚みるその中からクリーチャーを⚪️体手札に加える』という呪文がありますよね?あの『クリーチャー』というのは進化クリーチャーも含みますか?

2名無しさん :2018/10/05(金) 22:52:45
>>1


3名無しさん :2018/10/05(金) 22:53:46
>>1含みます。クリーチャーとあれば良いのでneoクリーチャーも大丈夫です。


4名無しさん :2019/02/18(月) 16:04:07
質問掲示板はhttp://bbs.dmwiki.net/lounge/に統一いたします。
※よく利用される方は専ブラ導入をオススメします。


名前: E-mail(省略可)
※書き込む際の注意事項はこちら
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


8 不滅槍パーフェクト (Res:4)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1名無しさん :2018/09/13(木) 00:47:35
不滅槍パーフェクトを装備したクリーチャーが場にいる状態で極真龍魂オールオーバーザワールドが龍解しました。オールオーバーザワールドが龍解した時各プレイヤーはバトルゾーン、手札、墓地にあるこのクリーチャー以外の自身のカードをすべて山札に加えてシャッフルするのですが、不滅槍パーフェクトを装備したクリーチャーは墓地以外のゾーンに離れる代わりに留まるという効果を持ちます。オールオーバーザワールドが龍解した時不滅槍パーフェクトを装備したクリーチャーはバトルゾーンに留まりますか?

2名無しさん :2018/09/22(土) 00:11:42
>>1留まります


3名無しさん :2018/09/24(月) 22:01:53
>>2返信ありがとうございます


4名無しさん :2019/02/18(月) 16:04:14
質問掲示板はhttp://bbs.dmwiki.net/lounge/に統一いたします。
※よく利用される方は専ブラ導入をオススメします。


名前: E-mail(省略可)
※書き込む際の注意事項はこちら
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


9 キリバイ (Res:3)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1名無しさん :2018/08/30(木) 12:34:34
ヒラーガなどでゴセントラスなどのツインパクトカードを捨てた場合
キリバイのバウンス効果は発動しますか

2名無しさん :2018/09/01(土) 11:48:50
>>1はい、発動します。ただし、ツインパクトの呪文面を唱えた場合は結果的にクリーチャー面も墓地に置かれますが、クリーチャーを捨てたことにはなりません。


3名無しさん :2019/02/18(月) 16:04:31
質問掲示板はhttp://bbs.dmwiki.net/lounge/に統一いたします。
※よく利用される方は専ブラ導入をオススメします。


名前: E-mail(省略可)
※書き込む際の注意事項はこちら
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


10 闇侯爵ハウクスに関して (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1名無しさん :2018/08/19(日) 23:45:13
このクリーチャーがバトルゾーンから自分の墓地に置かれたとき、各プレイヤーは自分自身の手札をすべて、それぞれの墓地に置く。
この効果の手札を全て墓地に置くというテキストは自分が手札を捨てた時に該当しますか?

2名無しさん :2019/02/18(月) 16:04:37
質問掲示板はhttp://bbs.dmwiki.net/lounge/に統一いたします。
※よく利用される方は専ブラ導入をオススメします。


名前: E-mail(省略可)
※書き込む際の注意事項はこちら
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容: