したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

あたりのポンの助

1 貝柱 :2019/01/06(日) 12:52:21
公式のルールに「▪で始まる文章は別個の能力である」みたいなことが書かれていたので、「あたりのポンの助」には、
▪このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、(あたりのポンの助)以外のクリーチャーのカード名を1つ選ぶ。
▪選んだ名前を持つクリーチャーの能力をすべて無視する。
という2つの別の能力があることになります。
そうなのであれば2つ目の能力が必ずしも1つ目の能力によって発動される訳ではないので、
呪文によって選ばれたクリーチャーの能力も無視することになるのではないでしょうか?

2 名無しさん :2019/02/18(月) 16:03:42
質問掲示板はhttp://bbs.dmwiki.net/lounge/に統一いたします。
※よく利用される方は専ブラ導入をオススメします。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

オオカミ少女と黒王子 DVD (初回仕様) - 廣木隆一


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板