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内容:

1 : 脳科学マーケティング 100の心理技術(10) / 2 : ウェブセールスコピーの法則(3) / 3 : 現代広告の心理技術101(6) / 4 : トライブ=人を動かす5つの原則=(5) / 5 : 屁理屈無し 社長のための時間の使い方(5) / 6 : できるマーケッターの成功アイデア大全(4) / 7 : 利益を生み出す熱狂ブランドの作り方(5) / 8 : 説得の心理技術(5) / 9 : 社長の生産性を上げるシステム思考術(2) / 10 : いいね!を集める技術(2)
11 : ザ・エクセレンス(2) / 12 : 大富豪の仕事術(2) / 13 : パフォーマンスアップ3つの法則(2) / 14 : リーダーシップ・エッセンシャル(2) / 15 : NO!ビジネス心理戦で絶対負けない「超」交渉術(2) / 16 : 「Yes!」を引き出す7つのトリガー [説得の科学](2) / 17 : シリコンバレーの交渉術 YESを引き出す〈売り込み〉の脳科学(2) / 18 : 億万長者の不況に強いセールス戦略(3) / 19 : 顧客心理を動かす11のプレゼン技術(2) / 20 : 80対20のセールスシステム(2) / 21 : マーケティング成功事例大全(2) / 22 : プロが教えるHow to コンテンツでお金を生み出す方法(3) / 23 : 世界一ずる賢い価格戦略(2) / 24 : 妥協なく売るためのブランディング戦術23(2) / 25 : クチコミ客を引き寄せる 草の根マーケティング成功戦術大全(2) / 26 : お客が集まるオンライン・コンテンツの作り方(2) / 27 : ビデオマーケティングはテレビ通販に学べ!(2) / 28 : 購買選択の心理学(2) / 29 : 億万長者のお金を生み出す26の行動原則略(2) / 30 : 世にも恐ろしいアンダーグラウンド起業術(2) / 31 : 日本人の知らなかったフリーエージェント起業術(2) / 32 : 利益力パワーアップ会社改造大作戦(1) / 33 : 富裕層マーケティング(2) / 34 : 世界一シビアな「社長力」養成講座(4) / 35 : 第五の権力---Googleには見えている未来 口コミ評価レビュー掲示板(1) / 36 : 不変のマーケティング 口コミ評価レビュー掲示板(1) / 37 : 資産0から1億円を生み出す投資術(1) / 38 : 世界一読まれているグーグルアドワーズの本(1) / 39 : 億万長者のお金を生み出す26の行動原則(1) / 40 : 億万長者の不況に強いビジネス戦略(1) / 41 : カオス・シナリオ(1) / 42 : コンテンツ・マーケティング入門(1) / 43 : ザ・エクセレンス(1) / 44 : クチコミ・エンジンの作り方(1)  (全部で44のスレッドがあります)

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1 脳科学マーケティング 100の心理技術 (Res:10)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1 名前:名無しさん 投稿日: 2014/02/15(土) 19:39:49
「私たちの思考、感情、学習の95%は
意識されることなく生じている」

こう言ったのは、
ハーバード大学のマーケティング学の教授
ジェラルド・ザルトマンです。


人の脳というのは不思議なもので
普段私たちは頭を使って考えて
行動しているように思えますが、

実はほとんどの行動というのは
無意識の内になされています。


実際、朝起きて歯を磨き服を着て
会社に行く、、といった行動を
必死に考える人はいないでしょう。


つまり、好むと好まざるとにかかわらず
人の行動の95%は無意識のうちに
決定されているのです。


そして、この95%の無意識の力を
マーケティングや広告・販売戦術に
活用することはできないのか?


そう考えたのが、人気ブログ
「Neuromarketing(ニューロマーケティング)」
の執筆者、ロジャー・ドゥーリーです。


ドゥーリーは、
カタログ販売のマーケターとして
マーケティングの世界で頭角を現す一方、

脳科学や行動科学に興味を持つようになり、
独自に脳科学の最新知識を
マーケティングの分野に活用した
「ニューロマーケティング」を研究。

この分野の第一人者となりました。


そして、ニューロマーケティングの
数々の研究結果をまとめたのが

この新刊本
「脳科学マーケティング 100の心理技術」
というわけです。


価格が脳に与える影響や
男性脳、女性脳の攻略法、
ケチな人に売る方法などなど、

目次を見るだけでも
心理学や行動科学を元にした
大変興味深い内容が満載なのが分かります。


非常にオススメの本なので
是非、チェックしてみてください。


http://123direct.info/tracking/af/1127122/Lcij7go5/

2 名前:名無しさん 投稿日: 2014/02/26(水) 23:12:31
脳科学に基づく実験や調査から立証された消費者心理に、効果的なマーケティング方法が100も紹介されています。
わかりやすい説明と簡潔にまとめられているので読みやすく、読みがいがありました。また、少し行動を変えるだけのアプローチ方法も多く、実験結果や実際ブランドが活用している例も取り上げられているので、説得力があり、身近な例を参考にすることができます。いろんな業種で活用できるマーケティング本だと思います。

3 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/22(火) 01:22:39
URLが変更になりました。

http://directlink.jp/tracking/af/1127122/Lcij7go5/

中身を読まなくてもわかる本の要約

広告心理学からニューロマーケティングへ

現代のニューロサイエンスは、
私たちの脳の内側を見つめ、
心理学のブラックボックスを開けるのに
役立つツールをもたらした。

今や機能的磁気共鳴画像法(fMRI)による
脳スキャンという魔法を使えば、
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

10 名前:burberry blacklabel 投稿日: 2014/10/29(水) 10:25:18
<a href='http://www.utterbackmarketing.com/into.asp?be=burberry-bags-86.html'>バーバリー 公式</a>
burberry blacklabel http://www.utterbackmarketing.com/into.asp?be=burberry-bags-65.html

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2 ウェブセールスコピーの法則 (Res:3)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/02(土) 13:52:13
もしかすると、
あなたはこれまでに
ネット上でよくある

・1日15分で10万円とか
・◯◯ビジネスで月収100万円とか

そういう情報を見たことが
あるかもしれません。

そして、そんな情報には
もうウンザリしてませんか?

ですが、、、

この無料ビデオで話している方法は
これらとは全く別のものです。

http://directlink.jp/tracking/af/1251146/5iTU0VFf/



というのも、

この方法はアメリカでは
100年以上の歴史があり、
この方法を使ってビジネスをしている人は
とても尊敬されているのです。

少し極端な例ですが、
A4用紙に8ページの文章を書いて
日本円で2200万円の収入を手に
入れることができる方法でもあります。

にもかかわらず、、、

この方法は、20年前から少しずつ
日本に入ってきているのですが
まだまだ知られていない方法です。


なので、この方法を使い始めて間もない男が
大手出版社から執筆の依頼を受けたり

参加費50万円のセミナーに
58人が参加してくれたり

上場企業の社長クラスの人に
「ウチのビジネスのアドバイスをシて欲しい」
と言われるようになりました。

その結果、その男は周りから
「成功していますね」
と言われるようにもなりました。

いったいその方法とは何か?
その男はどうやってその方法を身に付けたのか?
この無料ビデオで「その男」が公開しています。

http://directlink.jp/tracking/af/1251146/5iTU0VFf/

2 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/02(土) 13:54:54
ーーーーーーーーー  目  次  ーーーーーーーーー

CHAPTER1.ネットで売る基本
       〜ウェブ・コピーライティングは錬金術

CHAPTER2.設計図を書く
       〜5つのステップで売れるウェブ・コピーを作る

CHAPTER3.コピー製作
       〜人を引き付けるカギ

CHAPTER4.メールを武器にする
       〜オンライン・マーケティングの最強ツール

CHAPTER5.心理戦略
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

3 名前:名無しさん 投稿日: 2014/10/09(木) 01:07:38
こんなので売れたら苦労せんわ!

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3 現代広告の心理技術101 (Res:6)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1 名前:名無しさん 投稿日: 2014/02/15(土) 19:40:24
なんとなく目に留まって、読み始めた広告。
最初はその商品に興味なんてなかったのに、
読み終わる頃には欲しくてしようがなくなり、
結局、注文していた。。。

もしかしたら、あなたにも
そんな経験があるかもしれません。

なぜでしょうか?

文章がうまかったから?
デザインが良かったから?
商品が良かったから?

いいえ、違います。

その広告があなたの心理を把握していたからです。
そして、その上で、
あなたが行動せざるをえなくなるように
巧みにあなたの心理を突いて誘導していたからです。

そして、この「広告の心理技術」が
売れる広告を作る上で最も重要なことです。


この心理技術がなければ、

どんなにうまい文章を書いても、
どんなに美しいデザインを作っても、
どんなに商品が良くても、

さほど売れることはありません。


逆に言えば、

この心理技術を押さええておくことで、
そこそこの文章やデザインの広告でも
商品は売れてしまいます。

見込み客は、抵抗なくあなたから
商品を買うようになってしまいます。

高度なコピーライティングの
知識もスキルも必要ありません。

なぜなら、コピーライティングで最も重要な要素は、
この消費者の行動心理にこそあるからです。


では、どうすれば消費者の行動心理を学べるのか?
どうすればそれを実際の広告に活かすことができるのか?

そこであなたのお役に立てるのがこの本
「現代広告の心理技術101」です。

http://123direct.info/tracking/af/1127122/OhCZrcqd/


なぜなら、この本は、
著者のドルー・エリック・ホイットマンが
心理学のエキスパートチームからのコンサルティングや
それをもとに得た、膨大な数の広告実測データから、

広告における消費者心理を明らかにし、
そしてそれを活用するための広告技術を
実例を交えながら詳細に解説しているからです。

書店では売っていないのにもかかわらず
すでに1万部以上が売れている人気作です。
在庫がなくならないうちに
今すぐチェックしておいてください。

http://123direct.info/tracking/af/1127122/OhCZrcqd/

2 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/22(火) 01:26:33
URLが変更になりました。

http://directlink.jp/tracking/af/1127122/OhCZrcqd/

中身を読まなくてもわかる本の要約

反応を取る広告を作るための本

広告の目的は人に行動させること

この本を読めば、広告をより効果的にするため、ただ以下のことを学ぶことができる。

1. 人が何を求めているのか。
2. 人は自分の求めているものをどう思っているのか。
3. なぜ人はそういう行動をとるのか。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

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4 トライブ=人を動かす5つの原則= (Res:5)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1 名前:名無しさん 投稿日: 2014/02/15(土) 20:01:25
なぜ、優れたリーダーでも
新しい環境では失敗することが多いのか?


なぜ、並のリーダーでも
本来の能力よりも優れているように見えるのか?


なぜ、失敗ばかりしているリーダーなのに
部下に慕われるのか?


この疑問の解明に取り組むために
ある1人の男が2万4000人を対象にした
10年に及ぶ追跡調査を実施しました。


すると意外なことに
会社の中で部下を動かすのに
リーダーシップはほとんど関係ない
ということが分かったのです。



組織やチームで
人を動かすために必要なこととは?

http://123direct.info/tracking/af/1127122/FxOrZBp4/

2 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/22(火) 01:55:44
URLが変更になりました。

http://directlink.jp/tracking/af/1127122/FxOrZBp4/

中身を読まなくてもわかる本の要約

なぜ、優れたリーダーでも新しい環境では失敗することが多いのか?
なぜ、並のリーダーでも本来の能力よりも優れているように見えるのか?

この疑問の解明に取り組むために著者のデイヴ・ローガンは2万4000人を対象にした10年に及ぶ追跡調査を実施しました。

すると意外なことに会社の中で部下を動かすのにリーダーシップはほとんど関係ないということが分かったのです。

そして、辿り着いた結論は、 本書のテーマにもなっている「トライブ」。 直訳すると部族や集団といった意味です。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

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5 屁理屈無し 社長のための時間の使い方 (Res:5)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1 名前:名無しさん 投稿日: 2014/02/15(土) 19:57:03
あなたが
・毎日仕事に追われ
・特に重要でもないことに時間を取られ
・最も重要なことが後回しになる
のはなぜだか知っていますか?

恐ろしい「時間吸血鬼」のせいです。

ところがほとんどの人はこの「時間吸血鬼」に
毎日出会っているにもかかわらず、
彼らのしたい放題にさせているのです。

それどころかあなたが自分から「時間吸血鬼」を招き寄せているとしたら
信じられますか?

ダン・ケネディという人物をご存知でしょうか。

彼のコンサルティング料は一日最低128万円、コピーライターとしての彼の広告素材の作成費は
1プロジェクトで1000万円を超えるというマーケティングの神様です。

そのダン・ケネディが、自身の超多忙なスケジュールを管理する驚くべき方法を
公開しているのが

『屁理屈なし!社長のための時間の使い方』
http://123direct.info/tracking/af/1127122/lqPOa9U0/
です。
彼はこの中で恐ろしい「時間吸血鬼」の正体を教えてくれています。
さらにどうすれば「時間吸血鬼」を避け、あなたが自分の時間を取り戻す
ことができるかも。

さらにあなたがこの本を購入すると、本の中のURLからオーディオ版をダウンロードすることができます。
忙しいあなたは、iPodや携帯音楽プレーヤーで好きなときに、好きな場所で音声を聞くことができます。
そうです。この本は徹底してあなたの時間管理のための本なのです。

そしてあなたが今すぐこの本を買うべき最も大きな理由があります。

もしあなたが『屁理屈なし!社長のための時間の使い方』を読み、
この本に書いてあるテクニックを使い、それでも思うような成果が得られなければ、
90日以内に本を送り返していただければ全額返金します。

あなたにリスクはありません。

本の値段はオーディオブック、書籍、送料すべて込みで3980円、90日間の返金保証付きです。

あなたが「時間吸血鬼」の餌食になって手遅れになる前に是非読んでください。

『屁理屈なし!社長のための時間の使い方』


http://123direct.info/tracking/af/1127122/lqPOa9U0/

2 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/22(火) 01:57:22
URLが変更になりました。

http://directlink.jp/tracking/af/1127122/lqPOa9U0/

目次

第1章 時間をお金に変える方法
第2章 あなたの時間は常に狙われている
第3章 生産的活動を邪魔されないために
第4章 ”規律”が人生の成功・失敗を決める
第5章 あなたを負け知らずにする魔法の力
第6章 価値ある10の時間管理テクニック
第7章 時間を豊かさに変える方法
第8章 出張が待ち遠しくなる、「移動時間」の過ごし方
第9章 情報の雪崩にどう対処するか
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

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6 できるマーケッターの成功アイデア大全 (Res:4)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1 名前:名無しさん 投稿日: 2014/02/15(土) 19:48:03
「できるマーケッターの成功アイデア大全」

http://123direct.info/tracking/af/1127122/R43UZpnZ/

広告の神様、
デイヴィッド・オグルヴィは
こう言っています。


広告やプロモーションの成功の
30%はアイデアで決まる。

ビッグアイデアがなければ
あなたの広告は、暗闇に浮かぶ
船のようなものだ。誰からも
見つけられることがない、と。


どんなに良い商品であっても、
ただ商品のメリットだけを
アピールしていては、見込客は、

「また、こんな商品か?」
「同じようなものばっかりだな」

と思い見向きもしません。

逆に、いいアイデアがあれば、
例え商品が他社と同じような
ものであっても、

「なんだ、これ!?」

と見込客の注意を引き付けることが
できます。

では、どうすれば
見込客の注目を集めるアイデアを
生み出すことができるのか?

http://123direct.info/tracking/af/1127122/R43UZpnZ/

もしあなたが、

自分の商品のマーケティングに使える
いいアイデアはないものか?

そんなふうに頭を抱えているのであれば、
この本、「できるマーケッターの成功アイデア大全」
があなたのお役に立てるでしょう。

http://123direct.info/tracking/af/1127122/R43UZpnZ/

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7 利益を生み出す熱狂ブランドの作り方 (Res:5)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1 名前:名無しさん 投稿日: 2014/02/15(土) 19:37:54
もし、あなたが

・もっと粗利が欲しい。薄利なビジネスから卒業したい。
・値引きやセールに頼らずに安定した売上を確保したい。
・繰り返し買ってくれるファンのようなお客を作りたい。
・クチコミで商品が売れるような愛される会社にしたい。

といったことを少しでも考えたことがあるなら、
新刊「利益を生み出す熱狂ブランドの作り方」
は非常に価値ある一冊になるかもしれません。

wikipediaによるとブランドとは
「ある財・サービスを、他の同カテゴリーの
財やサービスと区別するためのあらゆる概念。」

とあり、顧客にとって大量にある
類似商品の中から区別される特別な存在です。

特別な存在なので、ブランドになら
顧客は普段は固い財布の紐を
緩めて商品を買ってくれるのです。

とすれば、ビジネスを成長させたいなら
ブランドについて学ばない理由はありません。

そこで、ブランド作りを学ぶのにお勧めなのが
この「利益を生み出す熱狂ブランドの作り方」
というわけです。

自社を長期的に成功するビジネスにしたい方は
是非、チェックしてみてください。

http://123direct.info/tracking/af/1127122/suAmhfF3/

2 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/22(火) 01:37:45
URLが変更になりました。

http://directlink.jp/tracking/af/1127122/suAmhfF3/

中身を読まなくてもわかる本の要約

成功しているブランドは、自分たちが参入できて、
なおかつ勝てる分野でしか勝負をしない。

マーケティング費用を費やす場が増える
ということは、企業はそれだけ与えられた
選択肢の見極めに注意深くなるということだ。

ここ数年にわたりブランドのマーケティングに
携わる者たちは、きらきらした新製品の
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

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8 説得の心理技術 (Res:5)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1 名前:名無しさん 投稿日: 2014/02/15(土) 19:47:13
不思議に思ったことがありませんか?


なぜ、聡明かつ知的である人が
カルト教団に簡単に操作されてしまうのか?

なぜ、彼らは洗脳されていることに
いつまでも気付かないのか?

そして…なぜ、彼らは
「自らすすんでその道を選んだのだ」
と思い込んでいるのか?


実はカルト教団の操作や洗脳のプロセスには、
危険でありながらもシンプルで絶大な効果を生む
「説得の方程式」が隠されています。


7歳のころからカルト教団で過ごした
デイブ・ラクハニはカルト教団の
洗脳や操作のプロセスを徹底的に分析し、

それをビジネスや生活の場での説得に
応用する方法を長年研究してきました。


そして、ついに見つけたのです。

時間をかけずに人を説得する
この「説得の方程式」を。


そして、それを一冊の本にまとめました。
それがこの本「説得の心理技術」です。


悪用すれば大変危険な本ですが
ビジネスやコミュニケーションで使えば
非常にオススメできる一冊です。


もしあなたが

・もっと新規客を獲得して売上を伸ばしたい。
・できるだけ有利な条件で取引をしたい。
・部下や社員にもっと積極的に仕事に取り組んでほしい。
・気になる異性から注目してもらいたい。

といった「人を動かす」ことに興味があるなら
是非、一度チェックしてみてください。

http://123direct.info/tracking/af/1127122/Mc9zdt1h/

2 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/22(火) 01:27:24
URLが変更になりました。

http://directlink.jp/tracking/af/1127122/Mc9zdt1h/

中身を読まなくてもわかる本の要約

説得の心理技術

まえがきより

人は皆、ものごとが
自分の望みどおりに進めばいいと思っている。

われわれは赤ん坊の頃から
周囲の人々を説得しようと試みている。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

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9 社長の生産性を上げるシステム思考術 (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/12(火) 22:40:17
社長が働くと会社は儲からない?

実のところ、ビジネスというのは
問題解決の連続です。


セールスやマーケティングなどの
営業活動にしても
発送や顧客サポート、経理や総務といった
営業の支援的な活動にしても

日々、発生する問題を解決することで
ビジネスは成長していくわけです。


ところがです。

ここで、ほとんどの社長は自ら働いて
これらの問題を解決しようとします。

会社の中で一番優秀な人材は、
ほかならぬ社長ですから社長自らが
問題解決に当たるのは一見、合理的に思えます。


しかし、よく考えてみてください。

ビジネスというのは日々変化しているので
問題というのは1つ解決しても
また次から次へと発生してしまうものです。


1つの問題を解決しているうちに
他で2つの問題が新しく発生していた
なんてこともよくある話です。


ですから、社長が問題を解決するのは
効率的に見えるようで実は非効率なのです。


そして、それこそが
「経営者」になれない「社長」が抱える
最大の問題とも言えます。


では、一体どうすればいいのでしょうか?

それこそがこの本
「社長の生産力を上げるシステム思考術」
で語られているテーマです。


この本の著書サム・カーペンターは
儲からない破たん寸前のコールセンターを
必死に経営する日々の中で

ある日、この
社長は問題の火消しをやってはいけない
ということに気が付きました。

発生した問題を潰していく
後手後手の仕事をしていては社長は
いつまでも労働の呪縛から逃れられません。


ですので、発生した問題を解決するのではなく
問題そのものが起きないような、
起きたとしても自然に解決されるような
システムに会社を変える必要があったのです。

少し言い方を変えると会社を
自分がいなくてもお金を生み出すシステムに
作り変えるということです。


サムはコールセンターをシステム化したことで
最終的には、働く時間を40分の1にして
収入を20倍にもしてしまいました。

生産性が800倍になったわけです。
もう日々の問題に追われることもありません。


ですので、もしあなたが

会社をもっと大きくしたいのなら
働く時間を減らして収入を上げたいのなら
自動的にビジネスが回る仕組みを作りたいのなら

是非、一度この本を手にとってみてください。


http://directlink.jp/tracking/af/1127122/LiIF0mqf/

2 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/12(火) 22:42:29
中身を読まなくてもわかる本の要約

この本では、私が社員と自分を成長させて、
質の高いサービスを提供し、
いつも不振にあえいでいた会社を
ATMマシンに変えた方法を説明している。

私がどのように苦境を抜け出し、自由を手に入れたか、
そして、どうすればあなたも同じことができるかを、
こと細かく説明している。

「システムを働かせる」
というのは理論ではなく、事実なのだ。

そして私は、自分にできたことは
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

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10 いいね!を集める技術 (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/22(火) 12:48:28
「いいね!を集める技術」

人はなぜ、あんなにもフェイスブックに
夢中になってしまうのでしょうか?


友人の記事を見つけると、
手当たり次第にいいね!を押したり
コメントを書き残す人もいれば

中には朝から晩までフェイスブックを
チェックしている人さえいます。


また、最新の調査によると
日本のフェイスブック利用者数も
まだまだ右肩上がりで伸びています。


ところが、そんな事実とは裏腹に
フェイスブックを初めとする
ソーシャルメディアをビジネスに
活かせている人はごくごく一部です。


実際、多くの人は場当たり的に
その場限りの投稿を繰り返しているだけで
集客には繋がっていないのが実態です。


なぜこうも、ソーシャルメディアでの
集客に悪戦苦闘するのでしょうか?


それは、1つにはマーケティングする側が
ソーシャルメディアの本質を
理解できていないことが挙げられます。


フェイスブックに代表される
ソーシャルメディアというのは全て
人間同士が互いに共通の話題で
盛り上がるクチコミの場です。


お互いに興味のあるネタについて
友人同士でああだこうだと
話を繰り広げるネット上の場所なのです。


ですので、自分達に興味のない投稿や
話題に関係のないウザい広告などは
無視されてしまう傾向があります。


逆に、共通の話題で盛り上がれる
共感を呼ぶような投稿であれば、
いいね!を押したり、シェアしたりして
クチコミとなって拡散していきます。


この心理を上手に利用できる人だけが
ソーシャルメディアをビジネスに
活かしているというわけです。


では、フェイスブックなどの
ソーシャルメディアを使って
クチコミを起こすにはどうすばいいのか?


それを解き明かしたのがこの本
いいね!を集める技術
クチコミ心理を紐解く「新」ソーシャルマーケティング
です。


amazon.comのレビューは4.7。

ソーシャルメディアのクチコミについて
本質的な部分まで解説されているので
大変オススメの一冊です。


http://directlink.jp/tracking/af/1127122/w7d6BVjo/

2 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/22(火) 12:49:05
中身を読まなくてもわかる本の要約

はじめにより

考えてみてほしい。

医者、弁護士、修理工、その他何であれ、
大切な製品やサービスに関わる
意思決定をしようというときに、

あなたは広告や Google 検索の順位に
基づいて判断するだろうか。

信頼する友の選定眼や推薦に
基づいて判断できる場合はどうだろうか。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

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