したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

足利001

995名無しさん:2018/11/02(金) 23:24:44 HOST:FL1-119-241-234-185.tcg.mesh.ad.jp
先日、ランチで東麻布の野田岩本店、ディナーで恵比寿の翁に行ってきたお
江戸時代寛政年間(1789年〜1801年)創業でミシュラン1つ星の野田岩本店では、江戸前天然鰻重(東京湾、7,000円)、養殖鰻重、養殖白焼き、肝吸い等を食べたお
運良く天然の鰻が入荷していて食べたが、やはり泥臭いね。養殖と食べ比べしたけど、養殖は臭みがなくふわっとしていて万人受けかも☆ 正直、鰻は北関東(栃木や埼玉)の鰻屋で充分かと思うお(天然鰻も真岡市の「本宮前」でリーズナブルに普通に食べられるし)
ミシュラン1つ星の翁では蕎麦懐石コース(40,000円)を食べたお
韃靼(だったん)そば茶、フランス産キャビア、岩手産松茸スープ、のどぐろ塩焼き、更科蕎麦(初)、トリュフ蕎麦等。
韃靼(だったん)そば茶は優しい後味、更科蕎麦は白色だがそうめんとは異なる歯ごたえ、トリュフ蕎麦は香り・味が濃厚で斬新的。味は良かったものの、接客が良くない、デザートがなかったことや蕎麦部門で唯一のミシュラン1つ星で外人向けのような所が残念だったお
高級食材をむやみに入れ込んだただの和食屋に「蕎麦」というカラーを付け高額となった1番良くないパターン?

先日、ディナーでステーキ東京最高峰と謳われる新橋の麤(あら)皮に行ってきたお
アラカルトで、1967年創業からの名物スモークサーモン(スコットランド産)、ビーフコンソメスープ、細巻海老サラダ、400g6万円のサーロイン(純但馬牛雌→セリに出ていない麤皮用43カ月名無し牛で、じゃがバター付。ちなみに三田(さんだ)のセリに出せば三田牛になる)、山形産ラ・フランス、静岡産次郎柿、長野産南水ロイヤル、フランス産葡萄ジュース炭酸割り。
パンも含め味は良く、ステーキは10段階の焼き方があり今回はMRR(ミディアムレアレア)で食べ応えあり。味変で自家製マスタード。
値段が二人で10万円で、客はゼロ、200g〜と量が多くガーリックライスもない。また、脂肪分で下痢を起こし僕チンには合わなかったみたいだお。なお、この店は神戸の麤皮とは発祥は同じだが今は別の店とのこと(クッキーの村上開新堂みたい)
また、116年の歴史があり世界三大サーカスのひとつである木下大サーカスを観に千葉の柏に行ってきたお
座席はリングA席でホワイトライオン、シマウマ、象等の動物の芸、空中ブランコ、オートバイ等が観れて安い割にまあまあだったお。あとはシルク・ドゥ・ソレイユとそう変わらんね。

先日、ランチで品川のグランド・セントラル・オイスター・バー、ディナーで銀座のうかい亭に行ってきたお
オイスターは英語でrの付く9月〜4月が旬ということでニューヨークに本店があるグランド・セントラル・オイスター・バーでは、アラカルトの9種類(国産、アメリカ産、オーストラリア産等)の生牡蠣、オイスターロックフェラー(1番人気)、デザートワイン(貴腐ワイン)等を食べたお。生牡蠣はレモン、チリソース、ワサビ、ビネガー付きだったが、那珂湊で醤油をかけて食べた生牡蠣の方が好みだったし、国産に慣れたせいか外国産はあまり美味しくない。ロックフェラーはグラタンみたいな感じで、貴腐ワインは初めてだったがあまーい☆
トランプ来日時に行った鉄板焼の最高峰と呼ばれるうかい亭ではスペシャルコースで、タスマニア産オーシャントラウト(鱒)とキャビア、焼き蛤、紅葉鯛蒸し、山栗のポタージュ、伊勢海老とカラスミ焼き、鳥取の田村牛サーロインと淡路島玉ねぎ(甘い)を自家製ポン酢、山ワサビ醤油、生胡椒塩漬けと一緒に、お食事でまいたけと牛そぼろの土鍋ご飯、デザート、自家製ジンジャエール等を食べたお
どの料理も美味で、肉も少なめで量もちょうど良かった♪
でもA5級の肉はお腹が緩くなるからたまーにでいいね☆

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板