したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

中国の躍進は成功するのか。または崩壊へと至るのか。

66没有名:2011/03/05(土) 02:50:58
中国=『悪賢いイナゴ』国家。
http://recollectionsummer.blog72.fc2.com/blog-entry-191.html

中国の手法は、極めてシンプルです。 まず、他の企業が雇っている人を、金を積んで根こそぎ奪う。 中国人は、ライバル企業のことなんか気にしません。その辺のモラルは一切ありません。

そうして、現地の従業員は全部、中国企業に持っていかれる。 そうすると、他の企業は操業できませんから、撤退することになります。

ライバルがいなくなったら、後はやりたい放題。 中国企業は一気に給料を下げ、労働者を酷使し、使い潰します。 それでも現地人は、他に働く場所がなくなっちゃったから、中国企業で働くしかない。

こういうのは、独占禁止法違反なんだと思うんですが。 独禁法?何それ美味しいの?って感覚の国ですからね、中国は。

>「(中国は)公害対策などアフターケアも考えていない。結局は後々コストがかさむことになるのに、信頼を得ることを考えておらず、何十年も先まで続く商売だとは思えません」

いや、そもそも中国は「何十年も先まで、その場所で商売する」つもりなんて皆目ありませんよ。公害なり資源の枯渇なりで、商売にならなくなったら、他所へ行く。それだけです。 イナゴは、その場所を食い尽くしたら、次の場所へ行きます。 中国はまさに、「イナゴ国家」なのです。

中国は「途上国は、今も、後も、文句を言う力なんてないだろう」と見越して、途上国を食い物にしています。 そうなるように、中国に仕向けられてしまっている。 そして、ボロボロになるまで食い物にされて、初めて自分達の過ちを思い知ることになるのです。

これに歯止めをかけるのは、やはり、国際世論しかないのでしょう。 中国主導では、この地球そのものに将来の展望がない。中国のやり方では、汚染された荒野が増え、中国人のみが繁殖していくだけです。

中国は、イナゴです。 食い尽くされた後には、何も残りません。何も生み出しません。 途上国との共存共栄を図るような日本のモラルの高さこそ、この世界全体にとっても、大切なことでありましょう。  WIN-WINの関係を目指す「日本のやり方」こそ、自信を持って世界へ発信していくべきです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板