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鹿児島の金融機関A
3
:
管理人
:2009/07/21(火) 12:09:08
貴社の電話での回答
1.調査して、電話で回答します。
私の返答
1.迷惑電話が多く電話には出ませんので、留守番電話に声を入れられたら、すぐに受話器をとります。よろしくお願いします。私の実名はここでは公表しませんが、そちらでは公にされてかまいません。事実や発言には自信があります。
2.担当の部署や管轄の支店の職員にもこの掲示板を読むように伝達ください。私の発言内容が必ずしも正しいとは言いませんが、聞くだけは聞いてください。
3.警察の腐敗は、このページのリンクで音声を聞くことができます。確認してください。
4.急いで書いています。乱文失礼。
4
:
管理人
:2009/07/21(火) 15:18:22
こちらを参照ください。
町内会長
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/8677/1245644143/
町内会会則
http://m4chome.hp.infoseek.co.jp/01/terms.html
こども110番
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/8677/1245415297/
請願署名
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/8677/1243896510/
警察関連の過去の問題事案
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/8677/1243876572/
5
:
管理人
:2009/07/21(火) 16:54:32
当時の状況(下手な絵ですがこれで状況は理解いただけるでしょう。)
http://m4chome.hp.infoseek.co.jp/01/0721.html
6
:
管理人
:2009/09/29(火) 12:30:09
本店に電話
担当者不在のため17時に電話するとの回答。
電話を待つことにする。
13
:
管理人
:2009/09/30(水) 18:59:09
■9月29日17時 本店
電話が来ないので、こちらから本店に電話する。
17時以降は本店は留守番電話。あちらこちらに営業※※部直通電話を尋ねるが、まともな回答がない。
結局、1時間ほどして、営業部預金課から電話がくるが、結局本人は電話にでない。帰宅したと言う。
15
:
管理人
:2009/09/30(水) 19:01:26
■9月30日10時 本店
再度営業※※部に電話をする。 H(肥・・) Y(安・・・)
H:「Yは来客中です。」
私:「昨日、午後5時に電話するとの回答でしたから待っていましたが、電話がなかったですよ。」
H:「昨日は帰りが遅くなり、5時丁度に電話くださいとのことでしたので、遅れて電話すると迷惑だと思い電話しませんでした。」
私:「7月21日に電話したところ調査して回答しますとのことでした。それで昨日まで待っていたのですよ。さらに待ちなさいと言うのですか。」
H:「Yは来客中ですので伝えておきます。」
私:「これまで2か月も待ったのですよ、さらに待ちなさいと言うのですか。金融機関の応対としては失礼ではないですか。ノーコメントも回答のうちですよ。どうなんですか。」
H:「子供みたいなことは言わないでください。伝えておくと言っているでしょう。」
私:「今日も待ちぼうけをさせるつもりですか。電話は必ずくれるのですか。」
H:「だから、伝えておきますと言っているでしょう。」
私:「今日、電話がなかったら、回答拒否と考えていいですね。」
H:「だから、伝えておきます。これ以上抗議すると、嫌がらせになりますよ。(ガチャンと電話を切る)」
16
:
管理人
:2009/09/30(水) 19:03:18
■9月30日10時 この地域の支店長
支店長:「支店長です。」
私:「(これまでの事情をひととおり話す)。」
支店長:「事情はわかりました。私としては、立場上聞いておくところまでしかできません。」
私:「わかっています。ただ。この情報が貴支店の営業エリアですので、一言お知らせいたします。私の要望は、嫌がらせの中止です。個人的に貴社に何の感情もありません。逆に貴社の営業ぶりは日頃から高く評価しています。この件はネットで公開しますのでご了承ください。」
17
:
管理人
:2009/09/30(水) 19:04:48
■金融機関監督官庁二か所に電話
この掲示板の内容を要点だけ話す。掲示板と当事者の情報を提供する。あとの会話内容は、これまでの内容とほとんど同じ。目的は、監督官庁にも報告せずにいきなりネットで公開するのは不適切だという非難が予想されますので、直接監督事項ではないかもしれませんが、お知らせしました。記述内容に不適切な内容があったらご指摘ください。
時間の余裕があったらこの掲示板を読むように依頼する。
18
:
管理人
:2009/09/30(水) 19:05:23
■ここまでのまとめ
この金融機関は私の調査依頼に対して、調査したのか、しなかったのかも回答しません。しかも、担当者を電話に出しません。これは、回答拒否と考えざるを得ませんので、これでこの件の交渉は終わりにします。
ここまでは会社名は伏せています。しかし、嫌がらせが再発した場合は断りなく会社名を出しますのでご了承ください。
これは、消費者の利益を考えた場合、その利益のためにも事実は公開すべきと考えるからです。
記載内容に、間違い等がありましたら、ご指摘ください。善処します。
19
:
管理人
:2009/10/01(木) 07:30:36
昨日から今朝にかけて、嫌がらせに伴う騒音が激減した。
これは、その他の嫌がらせ集団も同じ穴の狢(むじな)だという重大な証拠です。
こういった事態は、数か月に一度、私が事件を表沙汰にし、強行な行為に出た時に必ずおこります。
夜間に、「虫の音」が聞こえるときはつくづく驚きます。
ほとぼりが冷めると、数日で以前の嫌がらせが始ります。
念のためにお知らせしておきます。
普段、夜間はオートバイや車の騒音で虫が鳴いていることさえ気がつかないのです。
20
:
管理人
:2009/10/02(金) 08:55:37
■■■■■■■■■■■■
これまでのこの金融機関の電話応対について、あまりにひどいので忘れないうちに整理してここにまとめました。
http://m4chome.hp.infoseek.co.jp/01/1001.html
このような、苦情者を撃退する手法は何もこの金融機関に限ったことではありません。
問題を起こさず、泣き寝入りをすれば絶対にこのような失礼はありません。
だが、ひとたび抗議して、要注意だと看做されると態度を豹変させます。
これらは個人の資質の問題ではありません。
もちろん企業の組織的問題であり、それを裏で操る国家の問題なのです。
21
:
管理人
:2011/02/18(金) 14:20:32
>>5
URL変更により、こちらに変わりました。
2009年7月21日
当時の状況(下手な絵ですがこれで状況は理解いただけるでしょう。)
http://3rd.geocities.jp/m4c1_02/01/0721.html
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