レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
草壁航路問題2
-
続きをどうぞ
-
そんなこと誰も言うてない。
-
>>692
そうやって後ろ向きな情報操作ばかりしてないでさ、もう少し前向きな努力をしろよ。
そんな調子やから塩田町長まで怒って動き出したんやろ。
-
四国フェリーは走らんいうとるやんか。
-
>>691
一番多いんは「あってもなくてもどっちでもええわ」やと思う
-
>>695
それは走らせてくれる業者がおらん時な。
業者がおる時にわざわざどっちでもええ言うて、更には反対しとるやつはちょっとどうかしとるぞ。
-
どっちでもええって人は、草壁航路を使わん人やろ
-
「今なら草壁再開できますがどうしますか?」
こう聞かれたら普段乗らん人でも「じゃあお願いします」やわ。
わざわざ「大嘘つきや!」「再開なんかいらん!」と拒否反応するのはよっぽど何かに忖度する理由がない限り言わんで。
-
「今なら草壁再開できますがどうしますか?」って聞かれたら、
「どっちでもええわ」って答えるな。反対派ではないけど、
ほんまにどっちでもええわ。
-
霊験あるツボを3000万円で買ってもらえば草壁再開できます。
-
どっちでもええんなら黙って見とけばいいだけ。
それが出来ないのはなぜ?
わざわざ嘘ついたり、人をボロクソ言ったりするのはなぜ?
-
塩田さんが言ってるように、島民がもっと声を上げなきゃダメだ
-
どっちでもえいのに面倒くさいやん
-
だ、か、ら
完全に終わったから。
-
>>704
そうそう。賛成も反対も関係ない。
-
はいはい。703〜705自演乙。
そーゆーのもういいから黙っとけって笑
何に怯えとるんや笑?
-
今のところ中川さんも高橋さんも塩田さんも自分の地区のことで
忙しいから草壁航路は後回しになりそうですね
-
走るとこがおらんから終わり。
-
四国フェリーは走らんいうとるやん。
-
随分焦ってデマを連投しとるな。
心配せんでも航路問題は最優先で取り組まれとるで。
就航派議員も塩田町長も松本町長も最優先で動いとる。こんな事過去に例がないわな。
本当はもう分かっとるんやろ?
法律的にも道徳的にも反対派の人達は取り返しのつかん事をしてしまったって事を。
一線を越えてしもたんやで。
-
>>709
決定してます。もう変わらないでしょう。
松本さんや塩田さんは「そこをなんとか」って言ってますが、
たぶんダメでしょう。
-
「今なら草壁再開できますがどうしますか?」って聞かれたら、
俺は「いらん」って答える。俺は土庄航路があればええから
草壁航路はいらん。
-
>>712
まだ「俺は」なんて低次元の中で物言うとんのがおったんや?
-
>>711
誰に何を言うとんやこの子は?
もう少し国語の勉強してこようで。
あと、人の話はきちんと聞け笑
-
「塩田さんは外堀を埋めるために帰ってきた」って元町議が言ってました
-
>>715
もっと分かりやすく言えや
-
就航の会の人たちがギター弾きながら「就航〜の会の〜活動は〜続く〜♪」って
歌ってた
-
反対派の人達が「就航の会を潰す〜♪」って歌いながら四国フェリーのポストに怪文書を投函しとった。
…あっ、ゴメン。これ、実話やったわ。
-
アホちょっとは考えてみ。
四国フェリーに小豆島町議会議員8名連名の怪文書を渡したんは就航の会やで。
-
えっ?なんで?どういうこと?
-
塩田さんは小遣いをもらいに毎週帰ってきています。
スポンサーは寒霞渓ロープウェイの社長。
-
四国フェリーの社長を怒らせて選挙に利用するためや。
-
>>715
飛ぶ鳥跡を濁しまくりやなおい!
-
>>719
監視カメラに犯人が映っとったんやで。
知らんわけじゃないよな?
-
脇毛女がローションまみれでスク水オナニー
https://org.neetsha.jp/up/up/vip51004.zip
-
ほな誰が入れたんや?
-
そういえば最近の防犯カメラ捜査って凄いらしいですね。
今は町中どこにでもカメラがあるから、現場だけではなくて、どこから来たかとか、過去に誰と居たかとか高確率で分かるらしい。
怖いよね。
-
>>726
脇毛女やろw
-
内海の腋毛女がやったんやな。
-
最近の防犯カメラは優秀やから、この女腋毛生やしとるかどうかまでわかるんや。
-
ほなメコ毛も映るんか?
-
コラコラ内海ではマン毛いうんやで。
-
みんなやらしい!
-
最低ねっ!
-
ズッコンバッコン。
-
全部>>725が悪い
-
話逸らそうと必死やん。
-
お前はマン毛かメコ毛かどっちや?
-
北のマン毛ボーボー号に就航して貰おう
-
毛深い女は少し苦手。
-
毛切れしたことあるか?
むっちゃむっちゃ痛いんやで。
-
反対派の人達が「就航の会を潰す〜♪」って歌いながら四国フェリーのポストに怪文書を投函しとった。
…あっ、ゴメン。これ、実話やったわ。
-
怪文書やなくて快文書ね。
-
>>743
悪口やデマや誹謗中傷の文書がそんなに爽快なんや?
-
デマは一切ないで。
-
>>745
四国フェリーは内海フェリーから危険物を奪ってないぞ?
-
諸説あるな。
-
大ニュースや!
池田航路の危険物便が終了やて!
-
危険物便はじゃまになるだけやろ。
前の内海フェリー使たら、昼の12時15分に乗れんかったら次は危険物やから
5時47分まで5時間半も待たないかんかった。
この時間の無駄が内海の衰退の大きな原因やった。
内海フェリーを使いよったから内海は衰退したんや。
それをわからないかんで内海の醤油佃煮連中。
-
>>747
ないわ。そん時の社長が勘違いして追い出したんやないけ。
それを受け入れたのが四国フェリーやろ。
両備はその時拒否しとるやんけ。
みんなが今でも機嫌良くガソリン使ってガス使ってできとるんはそれがあったからやろ。
まぁ、自分が乗るかどうかしか考えない人らはそんな事全く考えた事もないんやろな。
-
そう。車を駐車場に止めると出発港と帰る港が同じやないといかんからな。
池田の便が増えてむしろ便利になったと考える人も多い。
-
>>751
つまり、草壁航路はいらんということや
-
>>749
現実をきちんと見つめようで。
草壁航路は危険物便を軸にする事で良いバランスを保っとった航路や。
運航距離の長さの不利的要因を危険物便でカバーしとったんくらいは分からんか?
その危険物便を守るために他社に比べて不利なダイヤも容認して、運航しとったんは流石に知っとるよな?
危険物便による不利も高速艇でカバーしとった時期がある。天才的な経営手腕やった。つい最近までの無借金黒字経営の時代な。
あの時は住民も便利で、産業界も便利で、危険物便業者も便利やった。
それを無くしたんは誰や?
その後のたった1人の社長やろ?
下手こいた人間が作った最低な数字だけ切り取って取り上げて、今までの経営ロジックと数字は無視かいな。
随分と都合がいいな。
-
危険物便に乗れんから内海の人間が乗らんようになったんやろ。
どっちを取るかが経営者の判断。
-
>>753のような書き方は煽るだけで就航の会にとって何のプラスにもならんと思う。
-
ほんまアホしかおらんのう。
-
反対派の作戦やろ
-
その天才的手腕の経営者が更迭された理由は
粉飾決算や。
-
田舎の島にとって船は唯一の交通手段
それがなくなるということは島の生活、島の人間自体が不必要と言われているのと一緒
情けない田舎だ
-
>>759
今回の場合は計画倒産&計画買収なので、計画的にそう言われているという事になりますね。
-
全国的に交通の便が脆弱になった地域は目に見えて過疎化する傾向がある
内海地区もそうなんやろうな。
-
↑ 例えばどこや?
-
坂手
-
堀越
-
岩ケ谷
-
過疎地から鉄道などを撤去する理由の最大のものは、その地に将来、未来がないということ
船を撤退されるということは、島に未来はないと宣言されているのと一緒
-
失礼な。持続可能な世界の観光地100に
今年も選ばれとんやで。小豆島町は。
-
そっからお金はなんぼ出る?
-
おい天才的手腕を発揮した経営者の話はどこ行った?
-
不正が裁判で負けて、自分の内海フェリーの持株1万株、小笠原に取られたんや。
-
天才やな
-
船がつないでいるものは人や物の移動だけではない
相手の港のある地域の文化などとも交流しているのだ
単に乗降客が減ったというだけてなく、社会レベルが減ってしまうのだ
-
金は誰が出す?
-
>>772
そんな大げさに言わんでもええやんw
-
昭和ロマンのど演歌やね。
-
デジタルの時代に取り残された高齢者の叫びや。
-
>>774
いや、大げさじゃないでしょ。
なんでそんな平気やと思うん?
-
少し考えたら分かる
島の港の多くは四国に向き、これまで何百年も四国の文化と交流してきて今の島の文化があるのだ
そういうことなくして文化は育たない
姫路や日生とつながれているのも単に人の移動ということではない
-
例えば滞在可能時間が5時間の日帰り観光客が島に来るとして、草壁航路が停まった今、観光客はどこを巡るか?
土庄から来たとしてエンジェルロード、迷路の町、誠耕園か東洋オリーブで買い物して、オリーブ公園でほうきジャンプくらいで限界を迎える。
寒霞渓と映画村は省くよね。ヤマロクや中山も難しいかも。
確実に影響は出ますよ。タカをくくってる人は多いみたいですが、生態系のバランスを壊した様なもの。
内海地区の特定の場所が弱って、そこから関係企業、更には小豆島全体の観光地としての魅力も弱っていく。
小豆島の労働者の殆どは、無意識のうちに観光客の需要で支えられているから、これがどれだけ恐ろしい事なのかが真剣に考える必要があります。
-
そんな客来るなバカ。
5時間滞在の客が金落とすか。
日帰りの客は9時前に島に入って午後6時ぐらいに帰る。
9時間滞在、このくらいやなかったらせっかく来たのにおもろないやろ。
草壁航路に関係したら日帰り観光もきちんとできんぞ。
-
知りあいは迷路の町行ってホカ弁で昼飯買ってエンジェルロードで食って
もう小豆島は十分満喫したとか言って帰っていきました。
-
その知り合いは土庄町民ですた。
-
草壁港付近の商店、飲食店も既に少し閉店している
これは単にお客が減ったから閉店ということに留まらない
草壁近郊のいろいろな文化がすたれていくことの具体的な現れだ
現実的な交通機関等の役割は大きなものなのだ
-
>>783
炭野さんは草壁港をヨットハーバーや遊覧船を運航できるようにし、
産直市を草壁港に呼ぶ・・・という理想を持ってます。
-
>>780
そんな個人的な価値観を語られてもなぁ。
ワイなら時間無い時はその分買い物で楽しむ事は多いけど。
-
>>784
そこにフェリーも走ればウィンウィンやん
-
移動手段は大事です。
電車やバスで通える高校に行った人は、その高校の校風や地域の風を受けて育ち、就職するあるいは大学へ進む。
そのようにして、地域と地域が結びついたり文化が育まれたり、人が育つのです。
船の航路の廃止はそれらの切り捨てにつながります。
-
意味わからん
-
いずれにしても航路を捨てたということは、島には未来は要らんと宣言したのと同じ
情けない島ですな
いずれ誰も来なくなります
-
就航の会の人たちが敬礼して行進しながら「ジャポニカ学習帳!」と叫んでた
-
この狭いとこに高松行き航路が3本必要か?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板