したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ΜΜ● エジプトにおける日本がらみの情報スレ。 ●ΜΜ

581在エジプト カイロ 塾長まる。:2017/05/24(水) 09:46:16 ID:00VR7zdo
アブデルアール・エジプト代議院議長による安倍総理大臣表敬 ht

tp://www.mofa.go.jp/mofaj/me_a/me1/eg/page4_003007.html

アブデルアール・エジプト代議院議長による安倍総理大臣表敬
平成29年5月18日
メール
 本18日午後3時20分から約15分間,安倍晋三内閣総理大臣は,大島理森衆議院議長の招待により訪日中のアリ・アブデルアール・エジプト代議院議長(Hon.Dr.Aly Abdel Aal Sayed Ahmed, Speaker of the Egyptian House of Representatives)の表敬を受けたところ,概要は以下のとおりです。

1 安倍総理大臣から,アブデルアール議長一行の訪日に歓迎の意を表し,昨年2月のエルシーシ大統領訪日を機に日・エジプト関係は更に発展している,今回の議長一行の訪日が日・エジプト間の議会交流の拡大に繋がることを期待する旨述べ,エジプト代議院がエジプトの治安対策や経済改革に積極的に貢献していることに敬意を表しつつ,日本は,様々な分野でエジプトの発展に貢献していきたいと述べました。

2 アブデルアール議長からは,エジプトと日本は長い歴史的な友好関係を有している,日本の支援はエジプト国民の生活改善に寄与しており,保健,文化,教育等の分野での協力に感謝する旨発言がありました。また,スエズ運河経済特区,新首都開発計画等のエジプトの大規模な国家事業への日本からの投資と観光客の増加に対する期待が表明されました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板