したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

小田急に物申す

170ちょき:2006/06/17(土) 09:46:44 HOST:221x249x191x85.ap221.ftth.ucom.ne.jp
確かに特特事業で高くなっているわけだが、経堂以遠は複線化の恩恵が明らかであるのに対し、
経堂利用の通勤者にとっては、なにか恩恵があったのだろうか?

複線化以前に比べて、朝の上り各停は、経堂→新宿の所要時間が1〜2分延長された、
夜の下りは、以前は、座れる各停or急ぐときの急行と各停乗り換えの選択が出来たのが
現在は選択できなくなってしまった、などサービス水準が低下しているのではないか?

これは特特事業の趣旨に反するのではないか?

したがって、これからも180円を取るなら、急行停車を実施すべきであると思うが。

171おばきゅう:2006/06/17(土) 10:39:00 HOST:i220-108-148-253.s05.a013.ap.plala.or.jp
>経堂以遠は複線化の恩恵が明らか…そりゃそうでしょう、高架化工事はそのために行なわれたと言っても過言じゃないから。
>経堂利用の通勤者にとっては、なにか恩恵があった…ホーム幅拡大による混雑の緩和、エレベーター・エスカレーター・待合室の設置など移動時間ではないものの明らかに快適になったことはあると思います。
しかし複々線工事がまだ途中ゆえ、世田谷代田〜代々木上原の工事が終わるまでは移動時間の緩和は難しいですね。
それでも20年前ぐらい前のラッシュ時に比べれば雲泥の差ですよ。あの頃は遅さより“暑さ”との戦いでしたから…。
ちなみに今の工事が終わると現在代々木上原止まりの千代田線が殆ど小田急線内まで乗り入れてくるはずだから、そうなればさらに快適になりますな。

そうかなあ?私にしてみれば恩恵だらけに思うな。
急行は停まるし多摩急行は頻繁に来るし、何たってとりあえず来た電車に乗ればいちばん速く新宿へ着ける。
今までのパターン(各停、東北沢での待避)が未だ身体に染み付いているから違和感があるんじゃないかな?
それに世田谷代田〜代々木上原の工事が終わってない以上、結論付けるのはまだ早い気がしますよ。

172XYZ:2007/02/09(金) 10:59:45 HOST:wbcc9s01.ezweb.ne.jp
本厚木以西急行各駅は止めてもらいたいです。だって「急行」ですから。せめて快速急行ぐらい…。

173名無し:2011/03/03(木) 15:07:21 ID:???
3Dカメラで撮った飛び出すおっぱい拡散中ww
すれ違いおっぱい@ともも
ttp://oppai.upper.jp


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板