したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

小田急に物申す

171おばきゅう:2006/06/17(土) 10:39:00 HOST:i220-108-148-253.s05.a013.ap.plala.or.jp
>経堂以遠は複線化の恩恵が明らか…そりゃそうでしょう、高架化工事はそのために行なわれたと言っても過言じゃないから。
>経堂利用の通勤者にとっては、なにか恩恵があった…ホーム幅拡大による混雑の緩和、エレベーター・エスカレーター・待合室の設置など移動時間ではないものの明らかに快適になったことはあると思います。
しかし複々線工事がまだ途中ゆえ、世田谷代田〜代々木上原の工事が終わるまでは移動時間の緩和は難しいですね。
それでも20年前ぐらい前のラッシュ時に比べれば雲泥の差ですよ。あの頃は遅さより“暑さ”との戦いでしたから…。
ちなみに今の工事が終わると現在代々木上原止まりの千代田線が殆ど小田急線内まで乗り入れてくるはずだから、そうなればさらに快適になりますな。

そうかなあ?私にしてみれば恩恵だらけに思うな。
急行は停まるし多摩急行は頻繁に来るし、何たってとりあえず来た電車に乗ればいちばん速く新宿へ着ける。
今までのパターン(各停、東北沢での待避)が未だ身体に染み付いているから違和感があるんじゃないかな?
それに世田谷代田〜代々木上原の工事が終わってない以上、結論付けるのはまだ早い気がしますよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板