したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

二題噺スレ。

49夜辻の影がささやく。:2007/10/28(日) 16:03:04
彼らの用いる言語には、音声が無い。
マーブラーミグが生み出した無限砂漠とその地下王国に住まうのは、蟻の子たちの楽園。
神の眷属にして昆虫の王者たる蟻の子(アリノス)種族は、緩やかな衰退を迎えている。

高度に発達した魔法は科学と区別が付かない。
白は静かに呟いたものだ。
一方の黒はそうは思わぬと主張する。
例えばこの円形刻印。アリノスたちの生活を保全し、安全を確保する生命維持機構。
これはあきらかなる魔的術式である。
しかしと白は呟く

この過剰なまでに天に張り巡らされた電線。これは科学文明の結晶ではあるまいか。

円形の国であった。マーブラーミグは円形の魔術を好む。象形の魔。模った円をドルネスタンルフより借り受け、国土を円形とすることで完成したその地下国家は魔術王国サークルスフィア。

円には意味がある。鉄球。砲弾。投石。戦争において円は武器。球形は兵器。
黒の主張にはこの国の発展の基礎が円によるものだという厳然とした事実に基いたものだ。
だが、今現実にこの国は破滅の時を迎えようとしている。
女王蟻であるマーブラーミグはとうの昔に反逆者によって斃された。
今は朽ち掛けの老兵たちが死を待つばかりという時に顕れた新たな統治者、円形書架の魔女と蟻の姫は風統べる魔女王によって討伐された。

衰えたる魔術に替わる力として、白は人の科学を持ち出した。黒は反対したが、押し切られた。地天と地中を繋ぐ高層ビルディング。三次元的に入り乱れる電線。水道が引かれ、インフラが次々と整っていく。
しかし都市の発展とは無関係にアリノスたちは衰退していく。
不可避の運命だ。白は呟く。
お前の方針が失敗しただけだ。黒は叫ぶ。政策の転換を図ればまだ立て直しは可能だ!!

必然だ。いずれにせよ崩壊を免れる事は叶わない。
白は諦観の色だ。
黒は希望の色だ。

彼らは、そうして色彩で言葉を交わす。
色彩だけが、彼らの意思を表すのだ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板