したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

マスコミが最も宣伝収入効果を発揮するのは

85ハンドルネームでお願いしますt:2009/02/01(日) 07:39:27 ID:zissT0r.0
【毒ギョーザ】冷凍食品でJTブランド廃止、子会社の加ト吉ブランドに統一[01/31]

1 :金曰成φ ★:2009/02/01(日) 00:08:33 ID:???
冷凍食品でJTブランド廃止 ギョーザ事件で信頼低下

日本たばこ産業(JT)は31日、冷凍食品事業の「JT」ブランドを今春に廃止し、子会社の
加ト吉ブランドに統一することを決めた。中国製ギョーザ中毒事件による自社ブランドへの
信頼低下が長引いているため、加ト吉の高いブランド力を活用する。

子会社の冷凍食品販売会社「ジェイティフーズ」(東京)で昨年、中国産冷凍ギョーザの中毒
事件が発覚。その後、家庭用の冷凍食品部門の売り上げは一時は前年同期比で約9割
落ち込むなど大幅に減少。冷凍食品事業の2009年3月期の売上高は前期比で4割程度
減る見込みだ。

昨年、JT傘下に入った冷凍食品大手の加ト吉は、冷凍食品市場でのブランド力が高い上、
ギョーザ事件の影響が軽微だった。

ソース:47NEWS
http://www.47news.jp/CN/200901/CN2009013101000490.html


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板