したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

マスコミが最も宣伝収入効果を発揮するのは

25ハンドルネームでお願いしますt:2007/11/28(水) 02:08:27 ID:6c13w6C60
2年前からラベル張り替え マック「他店は問題なし」

2007年11月27日 22時23分

 賞味期限切れ原材料使用などで記者会見する日本マクドナルドホールディングスの原田泳幸会長兼社長=27日午後、東京都内のホテル
写真

 日本マクドナルドは27日、東京都内の4店舗を運営するフランチャイズ(FC)会社がサラダの調理日時のシールを張り替えるなどしていた問題で、店舗によっては張り替えが約2年前から行われていた可能性があることを明らかにした。景品表示法に違反していなかったか、さらに調査を続けるとしている。

 マクドナルドは今回の問題発覚後、約3800ある全国の店舗を調べたが、「他の店舗では同様の問題はなかった」と説明している。

 同社によると、問題の見つかった4店舗のうち大塚駅前店か新大塚店では約2年前からラベルを張り替えていた。早稲田店でも約1年前から行われていた。張り替えはFC社員がアルバイト社員に指示。FC社員は「毎日ではなく、ほんの数回しかしていない」と話しているという。
(共同)http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007112701000754.html


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板