したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

アメリカの社会問題はズバリ肥満!

41在住ニューヨーカー?:2007/08/29(水) 16:06:11 ID:3ZbQbt1M0
[ダイエット通信]"ダイエット中の焼肉"も怖くない理由とは?!(前編)
http://news.livedoor.com/article/detail/3284828/

セレブが太鼓判、ゾーンダイエットを焼肉で
ジャネット・ジャクソンが25キロ痩せ、ジェニファー・アニストンが13キロ痩せた。マドンナやブラッド・ピット、サンドラ・ブロックもやっている。ハリウッドセレブたちがこぞって実践しているという「ゾーンダイエット」。
以前もご紹介したが、おさらいしてみるとその方法はただ一つ。炭水化物、たんぱく質、脂質の摂取割合を4:3:3にする、これだけ。この黄金比率さえ守れば好きなものを食べていい。「我慢」や「ストレス」とは無縁の、しっかり食べて痩せるダイエット法である。

ジェニファーをして「私に効くのはこの方法だけ」と太鼓判を押すこのゾーンダイエット。実践すると、ホルモンバランスが整い体脂肪が燃えやすい体質になる。さらに脳が効率よく働くようになり、運動能力も発揮しやすくなるという。そのため、この食事法を取り入れているオリンピックの金メダリストもいるのだそうだ。ってことは、我々が実践すると、スリムな肉体が手に入るばかりでなく仕事がバリバリできるようになり、さらには夜も強くなっちゃったりして(←もしかしたらそういう可能性もあるかもしれないということですよ!)。

いいこと尽くめのゾーンダイエットだが、唯一欠点があった。それは、ふだんの食事で4:3:3の黄金比率を実践しにくいということ。セレブなら専属栄養士がついて管理しているのだろうが、庶民はそういうわけにいかない。

そんなこんなで、提唱者・シアーズ博士の著書『食事革命 4・3・3ダイエット』はすでに96年に翻訳出版されていたが、これまで“大ブーム”とは至らなかった。しかし、セレブブームに引きずられるようにじわじわと浸透しはじめ、06年にはゾーンダイエットの理論に基づいたメニューを提供する「レストランゾーン」が日本上陸した。

そして今年9月12日、炭火焼肉チェーン「牛角」にゾーンダイエットの理論に基づいた新メニュー「牛角×ZONE DIET SET MENU」が登場する。一般的に言って焼肉はダイエット中には禁断のメニューだが、「どうしても肉だけはやめられない」という人(特に男性)も多い。我慢に我慢を重ね、ある日突然ブチ切れて焼肉食べまくり! なんて失敗経験がある人もいるのでは。でももう大丈夫だ。ダイエットメニューでありながら、ちゃんと大判カルビ、豚カシラなどの肉類も含まれている。これはかなり画期的だ。

同社は「全ての世代の方に良質の焼肉を提供していきたいという理念のもと、“焼肉は太るという概念を捨ててバランス良い食生活の一環として気軽に焼肉を”」という思いからメニューを開発したのだそう。スリムになりたい人だけでなく、「そろそろ成人病が心配だから焼肉は遠慮しようかな」という人にもありがたい。さて、気になるお味は……!? 

後編に続きます!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板