[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
アメリカの社会問題はズバリ肥満!
39
:
在住ニューヨーカー?
:2007/08/28(火) 13:24:47 ID:3ZbQbt1M0
ビリーズブートキャンプのマーケティング考察
2007-6-4 7:32:00 by kuu
ビリーズブートキャンプ!!かなり巷で噂になっている。大ブレイクしている商品だ。
実に見事なプログラムだ「7日間で引き締まったBODYを手に入れるための効果的な運動プログラム」楽して痩せるとか、大げさなマシーンを利用しない、まさに肉体を虐めていくプログラムだ。
実際私は既に14日間実施してと日課になるほど虜になってしまった。
マーケティングの観点からすると、実際に「痩せる」という会話より、「内容のきつさが語られる」、事実3日目ぐらいまではあまりのハードさに悲鳴を上げると同時に「これを続ければ絶対効果がる」と感じられる点が クチコミに勢いをつけるのだろう!!同時に達成感が手に入るので人に薦めたくなる。
見事に人の心理を突いている。これは上手い。
バズマーケティング(Buzz Marketing:話題の量を最大化するマーケティング手法)の好例だろう。
今まで、通販のトレーニングマシンで友人などから効果があったと聞いたことがあるだろうか?
しかし、ビリーは普通に会話に上る 、つまり
「効果よりも自分の体験がいかに辛いかを語りたくなる」
ところがミソである。おまけに続けると確かに効果はある(というより効果があって当たり前といいたくなるほどキツイ)
とまぁこんな記事もまた、ビリーマジックに侵されている訳ですね。
http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=2371
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板