したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

アメリカの社会問題はズバリ肥満!

19在住ニューヨーカー?:2007/06/30(土) 17:40:51 ID:3ZbQbt1M0
[ダイエット通信]"ビリー"の次はナイスバディ主婦!
http://news.livedoor.com/article/detail/3216659/

韓国のナイスバディ主婦、チョン・ダヨンとは?
 ビリー隊長来日で大盛り上がりのエクササイズ界だが、同じ時期に来日していた韓国のカリスマ主婦をご存知だろうか。彼女の名はチョン・ダヨン。40歳、二児の母。韓国ではすでにカリスマ的人気、日本でもじわじわとブームの予感である。 彼女は34歳からエクササイズを始め、みごと完璧なプロポーションを獲得した。弾力のある胸、引き締まった腕、キュッとくびれたウエスト、スラリと伸びた足……。どこをとっても美しい。ただ「痩せていて細い」のとは違い、鍛え上げられ程よく肉がついた身体は内側から輝いている。

実は彼女、10年前はポッチャリした平凡なオバさんだった。公式ホームページにかつての写真が掲載されているが、同一人物とは思えないような本当にどこにでもいるようなフツーの人である。顔はまあ、美人の面影があるにしても、はっきり言ってモサくてだらしない。出産で20キロも太ってしまい、家事と育児に疲れてオシャレをすることを忘れ、運動とは無縁の生活を送っていたのだという。そして、太り過ぎによる腰痛に苦しみ、夫には「おばさん」と笑われ、うつ病状態にまでなってしまったのだそうだ。
そんな彼女がいかにエクササイズと出会い、完璧なボディを手に入れたか。そして、いかにしてマスコミに登場し、カリスマ主婦と呼ばれるまでになったか。その輝かしい軌跡は著書『モムチャンダイエット』(講談社)に詳しく書かれている。そこにあるのは、平凡な女性の素直な気持ち。美しい体への憧れ、諦め、自己嫌悪。それを克服していく様はスポ根映画を見るような感動がある。ちなみに「モムチャン」とは「健康で美しい肉体」という、韓国で彼女のためにつくられた言葉だという。 まだ太っていた頃、夫がある歌手のスタイルを引き合いに出した。そのときチョン・ダヨンはこう言った。
「彼女は芸能人でしょう。スタイルの維持だけで莫大なお金を費やしているそうよ。私も時間とお金さえあれば、彼女くらいにはなれるわよ。それに、彼女の体は整形手術で作られたそうじゃない」 ・・・これまんま、私たちがチョン・ダヨンに言いそうな言葉である。スミマセン、この本を読む前は、「どーせ、脂肪吸引でしょ」なんて悪態をついていました。しかし、そんなことはいわれのない“妬み”であり、また自分が“エクササイズしないこと”の言い訳にすぎない。この本は、そんな身体以上に醜い心を映し出す鏡である。そして、鏡の向こうから、チョン・ダヨンが「こっちへおいで」と呼んでいるようでもある……!

この本には、ほかに体重計に乗らないことや停滞期の克服法などエクササイズを続けて行く上でのポイントが丁寧に書かれている。また、先日『はままるマーケット』に出演して紹介した衝撃メニュー「鶏ささみシェイク」のレシピも載っている。さらに、彼女の肉体美がじっくり見られるエクササイズのDVD付き。 なお、チョン・ダヨンは7月にも来日し、テレビ出演やパフォーマンスとミニトーク会開催を予定している。詳しいスケジュールは公式ホームページでチェックしてください。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板