したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

アメリカの社会問題はズバリ肥満!

112在住ニューヨーカー?:2010/02/01(月) 14:22:16 ID:OjbfIgH.0
あの容姿のどこに惹かれたのか!?太め、癒し…サギ女を徹底分析

2010年01月29日17時00分 / 提供:ZAKZAK(夕刊フジ)
http://news.livedoor.com/article/detail/4576702/

鳥取県で複数の男性が不審死した事件で、同県警に殺人容疑で逮捕された元スナック店員、上田美由紀容疑者(36)と、埼玉県警に結婚詐欺容疑で逮捕され、来週中にも殺人容疑で再逮捕される東京都豊島区の無職、木島佳苗容疑者(35)は、いずれもふくよかなのが共通点。2人の写真を見て複雑な思いにとらわれた男性諸氏も多いことだろう。被害者らはなぜ、彼女たちに引き込まれてしまったのか−。

関係者によると、“西”の上田容疑者は身長約150センチ、体重は70キロ以上と推定される。かたや東方、木島容疑者も背は低く、ブラジャーのサイズはDカップ、アンダー95とかなり恰幅がよかった。

精神科医の日向野春総さんは「一般に、中学生から20代ぐらいまでの男性は細身、30代後半からは豊潤な女性像を求める。これはセックスと深い関係があり、若いころは激しいセックスを求めて俊敏な女性を好む。中年になると、濃い感じの安堵感があるセックスを求めるため、太った女性を好む傾向がある。太った女性は自分の欠点を受け止めてくれるのではないか、という心理も働くようだ」と分析する。

実際、風俗店関係者も「客が太めの熟女に癒やしを求めるケースが増えており、最近は熟女系デリヘルが人気。景気悪化で人妻が求人に殺到している。“需要と供給”が一致しているのです」と話す。

そのうえで日向野さんは「事件は愛情詐欺。たくみな話術や料理は彼女たちの年代の特権で、温かい雰囲気がつくり出せれば美人の必要はない」という。

「最近は若い男性にも『交際相手はふくよかでもいい』と思う人が増えてきた」と語るのは、太った女性を対象に恋愛カウンセリングを行っている羽林由鶴さん。「太った女性がよく言われる言葉は『女神っぽい』。雰囲気が柔らかく、安心感があるように見えるようです」。

羽林さんの体重は103キロだが、3年間で5人の男性からプロポーズされたといい、いまは13歳年下の夫と幸せな結婚生活を送っている。自身の体験をもとに、太めの女性からの恋愛相談や執筆活動を行っている羽林さんは「太っているからモテる、というわけではない。ただ、私もそうでしたが、男性からは『近くに置きたい』とか『一緒に暮らしたい』と結婚を前提に意識される人が多い。一緒にいて楽だという意識があるようです。女性も“傷”がある分、人あたりがやさしい人が多い」と語っている。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板