したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

/.

14在住ニューヨーカー?:2008/12/28(日) 23:23:30 ID:OjbfIgH.0
クレジットカードの大本は全てアメリカだよね。
世界中のカード保有者がものをカードで買えているのはこのアメリカのカード会社の
決済機能が働いていて、かろうじて信用を保てているからだ。
それが突然破綻をしたら、巨大な消費不況がやってくることだけは間違いない。
多くのクレジット・クランチに直撃された人達が出て、金融恐慌がいよいよ
個人の暮らしのすみずみに打撃を与え始めるということか?
借金繰り延べ機能があればこその消費規模の拡大が図れたのが出来なくなる。
自由に世界中から金さえあればカードさえ持っていれば、簡単に支払いが出来て
モノを買えるという時代の終焉を意味するのかな。
経済の規模がもう膨らませることができなくなるから、企業の数は激減すると見た。
貿易立国日本はかなりこれで不利な状況に?
アメックスがおかしなキャンペーンを初めて手当たり次第に会員を募集している時があった。
やっぱり金集め・会員集めしないとどうしようもない状況があったんだ。
FXにしてもカードにしても、結局は金集めや手数料収入目当てで、
いざ金が行き詰まると本体がとんでもないことになる。
繰り返し使わせ続けることで旨みが出るが、繰り返し使わせることが出来なくなるときに破綻するんだ。
カード破綻者の作った負債を担保する保険も金融恐慌で機能しなくなったら、
もう世界中でカード決済が出来ない時代が来るのも最悪あり得るのかな?
それはいつになるやらわからないけれど。。。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板