したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆近畿百科☆ニュース その8

946よっさん ◆XxkTNAUYOc:2013/04/15(月) 23:09:23 ID:MNz99.Go0
正直、“惨敗”という言葉しか出ないほどの大敗でしたね。
しかし、考えてみれば、どの政党も結党以来、一本調子で常に右肩上がりで党勢を拡大したことはないわけです。
その代表例が今の自民党でしょう。
麻生政権で大敗し政権を失い、そこから復活。安部総理自身も一期目を不本意な形で終わらせたが、二期目の今は過去の失敗を活かして上手く政権を運営している。

臥薪嘗胆、捲土重来。日本維新の会の本質が問われるのはこれから。
ここで踏ん張れなければ、そこまでの政党だったということになってしまうわけですから。


「完敗だ、信頼足りていない」松井一郎幹事長
2013.4.15 11:46
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130415/waf13041511470018-n1.htm

 兵庫県伊丹、宝塚両市長選で、いずれも日本維新の会の公認候補が敗れたことを受けて、幹事長の松井一郎大阪府知事は15日、「完敗だ。維新の会の政策が浸透していないということだ」と振り返った。府庁で記者団の取材に答えた。

 今夏の参院選への影響について、「ある。維新の活動に対してまだまだ信頼が足りていない」と表情を引き締める一方、兵庫県知事選については「統治機構を変えるということを掲げている以上は戦わざるを得ない」と改めて公認候補擁立に意欲を示した。


「夜郎自大」と反省 維新・浅田氏
2013.4.15 22:40
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130415/waf13041522410046-n1.htm 

 日本維新の会政調会長の浅田均大阪府議会議長は15日、兵庫県伊丹、宝塚両市長選で公認候補が大敗したことを受け「隣県だから大阪の改革を理解してくれるという前提に立っていた。夜郎自大なところがあった。反省する」と述べ、政策や実績に関する説明が不足したとの認識を示した。

 浅田氏は両市長選前に、「関西州」実現に向け神戸市までの都市部を「大阪都」に含める構想に言及、日本維新の支援者からも反発を受けた。これに関し「(大敗の)原因とは思わない。(有権者には)将来を考えてほしい」と語った。府庁で記者団の質問に答えた。

>「関西州」実現に向け神戸市までの都市部を「大阪都」に含める構想に言及、日本維新の支援者からも反発を受けた。

 これに反発する理由が分からない。
 過去の地勢や今の都市圏構造から考えれば、当然出てくる考えであり、実現すべきことでありましょうに。
 もう少し『現状が正しいか、問題が無いか』という視点を持つべきではないかと私には思えてなりません。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板