したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆近畿百科☆ニュース その8

935よっさん ◆XxkTNAUYOc:2013/04/07(日) 20:19:58 ID:o08IYbWo0
宝塚歌劇団が台湾で初公演
http://www3.nhk.or.jp/lnews/kobe/2023735251.html?t=1365333487843

東日本大震災の被災地に台湾から多額の義援金が送られたことへの感謝を表そうと、宝塚歌劇団の台湾での初めての公演が6日から始まり、主演の柚木礼音さんは「台湾の人たちへの感謝の気持ちを込めて舞台をつとめたい」と意気込みを話しました。
東日本大震災のあと、台湾からはおよそ200億円の義援金が被災地に送られました。
宝塚歌劇団では、こうした支援への感謝の気持ちを表そうと初めて台湾で公演を行うことになり、初日の6日、台北中心部の劇場で本番を前にしたリハーサルの様子がメディアに公開されました。
最初は日本舞踊を取り入れたショーで、星組のトップスター、柚木礼音さんや、娘役の夢咲ねねさんら、40人のタカラジェンヌが「荒城の月」や「さくら」などの曲に合わせて踊りを披露しました。また、今回の公演のために制作された、「台湾の怪盗ルパン」と呼ばれている盗賊が活躍するミュージカルでは、出演者たちが台湾の伝統的な衣装やメイクで演技をし、ふだんとは違う雰囲気を醸し出していました。
柚木礼音さんは本番前の記者会見で、東日本大震災での台湾からの支援に触れ、「日本を代表するつもりで台湾の人たちへの感謝の気持ちを込めて最終日まで舞台をつとめたい」と話していました。
宝塚歌劇団の台湾公演は、今月14日まで合わせて12回、行われます。

04月07日 09時40分


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板