したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆近畿百科☆ニュース その8

700よっさん ◆XxkTNAUYOc:2013/01/07(月) 19:07:06 ID:zDKyiIiM0
“海の機動隊”の訓練始め
http://www3.nhk.or.jp/lnews/wakayama/2044493451.html?t=1357553205062

近畿で唯一太平洋を守る「海の機動隊」と呼ばれる和歌山海上保安部の特別警備隊が新年の訓練始めを行いました。
和歌山市にある県立武道館で行われた訓練始めには、和歌山海上保安部の巡視船「きい」の乗組員など37人が参加しました。
和歌山海上保安部の谷延京一部長が「日頃から事件・事故への対応能力を磨き、海上の安心や安全を確保してほしい」と訓示しました。そして巡視船「きい」に配属されている特別警備隊による制圧術の訓練が行われました。
隊員たちは不審者などを拘束するための基本動作の確認や試合形式の訓練を行い日ごろの訓練の成果を確かめていました。
大阪湾と和歌山、高知、徳島の3県に面する太平洋側の海域を管轄する第5管区海上保安本部では和歌山海上保安部にだけ、この特別警備隊が設置されており、海上デモの警備やテロ対策を任務としていることから「海の機動隊」と呼ばれています。
和歌山海上保安部巡視船きい特別警備隊の間部典応隊長は「管区内唯一の特別警備隊として警備業務に対応できるよう日々の訓練を重ねていきたい」と話していました。

01月07日 17時16分


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板