したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆近畿百科☆ニュース その8

668よっさん ◆XxkTNAUYOc:2012/12/27(木) 18:37:24 ID:CZYL1RUQ0
>>664

球技場 候補地3市の反応は…
http://www3.nhk.or.jp/lnews/kyoto/2014442111.html

山田知事が球技専用のスタジアムの建設地として選定した亀岡市の栗山正※隆市長は(注:字体は「隆」の「生」の上に「一」)26日夕方、記者会見で、「これ以上の喜びはない。亀岡市だけでなく、京都府北部の玄関口として、府の均衡ある発展に市をあげて力を入れていきたい」と話しました。
栗山市長は「誘致はできたが、これからが始まりだ。これをきっかけに亀岡のまちを全力でPRしていきたい」と話していました。
亀岡市はきょう球技専用のスタジアムの建設に向けたプロジェクトチームを作ったということで、市では周辺の整備などに新年度、20億円のあまりの予算を計上したいということです。
一方、建設地から漏れた城陽市の橋本昭男市長は、「城陽市の候補地は、農地の転用や樹木の伐採がなく新たな環境破壊をしないなど、他より優れた立地と考えていたので、極めて残念な結果だ」とするコメントを発表しました。
また京都市の門川市長は「極めて残念です。市民の願いを実現出来ず申し訳ありません京都府や、新たにできる球技専用スタジアムと協調、連携しながら市内のスポーツ施設の整備やスポーツ振興を進めます。新たなスタジアムの完成後も京都サンガが引き続き西京極競技場で試合を開催するよう働きかけたい」とするコメントを出しました。

12月26日 20時35分


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板