したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆近畿百科☆ニュース その8

641よっさん ◆XxkTNAUYOc:2012/12/20(木) 21:32:32 ID:z7eC5e020
党代表続けるか改めて検討
http://www3.nhk.or.jp/lnews/otsu/2064182991.html?t=1356006484796

嘉田知事は20日、開かれた県議会で日本未来の党の代表を兼務していることについて、「県議会や県民からの意見や批判を踏まえ、今後のことは改めて熟慮したい」と述べ、今後、代表を続けるかどうかは、改めて、検討したいという考えを示しました。
嘉田知事は、衆議院選挙のあとも、日本未来の党の代表を続ける考えを示していますが、県議会からは、しばしば対立してきた自民党だけでなく、これまで嘉田知事を支援してきた民主党や対話の会からも、県政運営に支障が出るとして厳しい批判が相次いでいます。
20日の一般質問でも、公明党の梅村議員から、「知事という仕事は県民の安心のために、どれほど努力し尽くしても十分ではない。党首との両立は不可能で、知事に専念すべきだ」との指摘が出されました。
また、みんなの党滋賀の蔦田議員は「知事も党代表も重要な立場で、知事の公務中に政局を揺るがす事態が生じた場合、どうするのか」とただしました。
これに対して嘉田知事は「今後も党首の職を兼ねていきたいと考えているが、軸足は県政に置いており、どちらを選ぶかと言われたら、県政を優先する」と述べました。その一方で、嘉田知事は、「きのうまで、県議会や県民から寄せられている意見や批判を踏まえ、今後のことについては改めて熟慮したい」と述べ、今後、代表を続けるかどうかは、改めて、検討したいという考えを示しました。
           

12月20日 19時07分


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板