したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆近畿百科☆ニュース その8

629よっさん ◆XxkTNAUYOc:2012/12/17(月) 22:45:00 ID:NRgw/Yxk0
かすんだ未来…嘉田代表「結党 時間少なく」
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20121217-OYO1T00621.htm?from=newslist

 「卒原発」を訴えた日本未来の党の嘉田代表は、東京都千代田区のホテルで、候補者名が並んだパネルの前に座り、吉報を待った。だが、当選を示す赤い花が付いたのはわずかで、「(卒原発に向けて)票が動かなかったのは大変ショック。新しい船(党)をこぎ出してから時間がなく、政策が浸透しなかった」と険しい表情を浮かべた。

 一方、「議席は少なくても主張すべきことは主張していく。国政へ橋をかけることで地方自治の成果も上がると思う」と述べ、滋賀県知事のまま党代表を続ける意向を示した。

 同党は121人を擁立。しかし、前議員7人が出馬した大阪府をはじめ、近畿の小選挙区では1議席も取れなかった。

 広島6区(広島県尾道市の一部など)では、前議員の亀井静香さん(76)が12回目の当選。苦戦が伝えられたが終盤は地元に張り付き、票をつなぎ留めた。亀井さんは広島県庄原市の事務所で「日本が沈んでいくのを感じたが、死にものぐるいでやれば沈まない。やりますよ」と話した。

(2012年12月17日 読売新聞)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板