したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆近畿百科☆ニュース その8

610よっさん ◆XxkTNAUYOc:2012/12/11(火) 20:44:32 ID:YEur3fps0
県フィリピンで観光PR
http://www.nhk.or.jp/lnews/wakayama/2044029631.html?t=1355226068453

経済成長が続く東南アジアの新興国から観光客を呼び込もうという催しが、フィリピンのマニラで5日、開かれ、和歌山県をはじめ全国各地の地方自治体が観光地としての魅力をアピールしました。
この催しは、沖縄県の尖閣諸島をめぐる対立の影響で、中国から日本を訪れる観光客が落ち込む中、東南アジアの新興国から観光客を呼び込もうと、総務省が所管する財団法人などが開きました。
去年のインドネシアに続いて、
ことしは、フィリピンで5日、開かれ、会場のマニラのホテルに和歌山県をはじめとする自治体や企業など、29の団体が参加しました。
ステージでは、プレゼンテーションが行われ、和歌山県の担当者は写真を交えて、豊かな海の幸とみかんなどの特産品や那智勝浦町などの観光名所を英語で説明しました。
そのうえで、東京からは離れているものの関西空港から和歌山市までは40分、白浜温泉までは、90分と、観光地としての近さをアピールしていました。
会場には自治体や企業ごとにブースが設けられ、和歌山県のブースでは訪れたフィリピンの旅行代理店の担当者らに代表的な観光地では西洋スタイルのホテルから伝統的な日本旅館までがそろっており、さまざまなニーズに応えられると紹介していました。

12月10日 19時04分


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板