したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆近畿百科☆ニュース その8

567よっさん ◆XxkTNAUYOc:2012/11/30(金) 21:04:49 ID:7nnz69Q.0
リンク先のニュース映像を是非ともご覧ください(直ぐにリンク切れしますのでお早めに)。
警察というお堅い組織のお堅い式典に、それとは真逆な、これほどゆるいものはないと言っても過言ではない「ひこにゃん」が参加する。
シュールというかコメディチックというか、なんか笑えます。


歳末警戒出動式にひこにゃん
http://www.nhk.or.jp/lnews/osaka/2003845701.html?t=1354276765703

年末年始の犯罪や事故を防ごうとあすから歳末特別警戒が始まるのを前に、滋賀県彦根市では地元の人気キャラクター、ひこにゃんも参加して警察官の出動式が行われました。
彦根警察署で行われた出動式には、警察官や地元の防犯団体のメンバーなどおよそ70人が参加し、はじめに、岩さき松則署長が、「この時期は事件や事故が多発するので、金融機関への立ち寄りを強化するなど、地域の期待に応えてほしい」などと訓示しました。
出動式にはひこにゃんをはじめ地元のキャラクターたちも登場し、警察署長と一緒に警察官の列を回って服装に乱れがないかなどを確認しました。
そして、ひこにゃんたちが見守る中、警察官がパトカーに乗り込み、市内のパトロールに出発しました。滋賀県警察本部によりますと、先月末(10月)までの滋賀県内の犯罪発生件数は12600件あまりで、増加率は全国で2番目に高くなっています。
彦根警察署の江川征己生活安全課長は「歳末は慌ただしくなるが、気を引き締めて犯罪の抑止や検挙に努めていきたい」と話していました。

11月30日 12時25分


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板