したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆近畿百科☆ニュース その8

552よっさん ◆XxkTNAUYOc:2012/11/28(水) 20:08:20 ID:DOK5KjvM0
日本未来の党 設立を届け出
http://www.nhk.or.jp/lnews/osaka/2003821561.html?t=1354100827375

滋賀県の嘉田知事が代表を務める「日本未来の党」は、きょう午後、総務大臣宛てに国民の生活が第一などの国会議員らが参加する新党の設立を届け出ました。
届け出のあと、「日本未来の党」の飯田代表代行は、嘉田知事とみんなの党の渡辺代表との間でも連携に向けた協議を行っていることを明らかにしました。
「日本未来の党」の代表代行を務める飯田哲也氏は、きょう午後、東京都選挙管理委員会を訪れ、総務大臣宛てに新党の設立の届け出を行いました。
新党は代表を滋賀県の嘉田知事が務め、国民の生活が第一の広野参議院議員会長や「減税日本・反TPP・脱原発を実現する党」の山田・元農林水産大臣、それに、社民党に離党届を提出した阿部知子・前衆議院議員など、8人の国会議員らが参加し、活動の拠点となる党本部は東京に置くとしています。
届け出のあと、飯田氏は記者団に対し、「70人を超える参議院議員や前衆議院議員が合流することになり、衆議院選挙に向けて最初の1歩が踏み出せたと思う。民主、自民、公明、日本維新の会以外のすべての政党に連携を呼びかけており、みんなの党の渡辺代表と嘉田代表の間でも、いい方向で話が進んでいると聞いている」と述べました。
その上で、飯田氏は新党の発足を受けて、嘉田知事が来月2日に上京し、衆議院選挙の公約や公認候補者、それに党役員人事について発表することになるという見通しを示しました。
また、飯田氏は「新党では国民の生活が第一の小沢代表は無役になると思う」と述べました。

11月28日 19時58分


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板