したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆近畿百科☆ニュース その8

488よっさん ◆XxkTNAUYOc:2012/11/09(金) 22:52:30 ID:WzYNyjKE0
王さん スポーツ伝承館訪問
http://www.nhk.or.jp/lnews/osaka/2003342931.html?t=1352468922062

プロ野球、ソフトバンクの球団会長の王貞治さんが、スポーツ選手の優れた業績を紹介する和歌山市の施設を訪れました。
王さんが訪れたのは和歌山市で「わかやまスポーツ伝承館」です。NPOが運営するこの施設は和歌山県ゆかりのスポーツ選手の業績などを紹介してスポーツ振興を図ろうと去年開館しました。
王さんが理事長を務める団体が主催する少年野球の世界大会がことし和歌山県などで開催されたことがきっかけで今回の訪問が実現しました。
王さんは初めに、高校野球の「伝説の試合」として語り継がれる昭和54年夏の甲子園の箕島対星稜の試合の映像を見て当時を懐かしんでいました。
また、ロンドンオリンピックにそろって出場した体操の田中3きょうだいのユニフォームなどを見て回りました。
きょうは、ことし引退したソフトバンクの小久保裕紀さんの母、利子さんも訪れ一緒に展示を見て、活躍を振り返っていました。
王さんは「プロだけでなく、アマチュアを含めて地元のスポーツ選手の功績を伝えることはとても大切なことだと思います」と話していました。

11月09日 19時26分


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板