したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆近畿百科☆ニュース その8

316よっさん ◆XxkTNAUYOc:2012/10/11(木) 20:48:11 ID:8Luck7ws0
山中教授シンポで研究者に報告
http://www.nhk.or.jp/lnews/kyoto/2015618142.html

ノーベル医学・生理学賞の受賞が決まった京都大学教授の山中伸弥さんが10日、所長を務めるiPS細胞研究所のシンポジウに出席し、受賞について「皆さんの尽力と協力があっておきた予想外の出来事だ」と話し、職員などのこれまでの努力に感謝しました。
京都大学教授の山中伸弥さんは10日午後、所長を務めるiPS細胞研究所が以前から予定していたシンポジウムに出席し、受賞が決定した後としては初めて研究所の公式の行事に参加しました。
シンポジウムで山中さんは最初に8日ノーベル医学・生理学賞の受賞の連絡が受けたことを報告し、「この5年間でiPS細胞研究が大きく進展したことが大きな要因で、皆さんの尽力と協力があって起きた予想外の出来事で改めて心より感謝したい」と話しました。また今後の課題としてiPS細胞を使った再生医療の臨床試験開始や、患者由来のiPS細胞を使った治療薬の開発など研究所で掲げている4つの目標を紹介しました。そのうえで「これがiPS細胞研究所ができたときに約束した10年間の達成目標です。あと7年でこの目標を必ず達成させなければならい」と話し、今後の研究に意欲を示しました。

10月11日 09時00分


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板