したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆近畿百科☆ニュース その8

212よっさん ◆XxkTNAUYOc:2012/10/09(火) 01:52:11 ID:JgPIc0qo0
野田首相コメント全文
2012.10.8 20:54
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121008/plc12100820560009-n1.htm

 野田佳彦首相のコメント(全文)

 京都大学の山中伸弥教授に本年のノーベル生理学・医学賞の受賞が決定しましたことに、心からお慶(よろ)び申し上げます。

 今般の受賞は、再生医療や新薬開発など、医療全般での応用が期待される「人工多能性幹細胞(iPS細胞)」の作成に関する御業績が、国際的に高く評価されたものであり、我が国の学術水準の高さを世界に堂々と示すものです。

 被災地で復興を目指す方々をはじめ、全国で数限りない方々が受賞に目を輝かせ、勇気づけられることと思います。

 先生の受賞に心から敬意を表するとともに、日本人の一人として誇りに思っております。

 人類の叡智(えいち)たる科学技術の進歩は、我が国が東日本大震災からの復興や成長力の強化といった課題に取り組んでいく上で不可欠であり、また、国際社会や人類全体の未来のため、我が国ができる大きな貢献です。

 先生に続くような、世界に雄飛する人材をしっかりと育んでいくとともに、今後とも、科学技術の振興に努めてまいります。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板