したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆近畿百科☆ニュース その8

2025名無しさん:2022/03/09(水) 05:58:54 ID:NrdB.GxU0
直前までウクライナ・キエフに滞在のバレリーナ  姉妹の安否心配する日々…
3/8(火) 19:00配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/dcc9c8c5ea536880b933d9ed52b93e672a207a88

京都にある「寺田バレエアートスクール」です。
【校長】
「これはキエフに訪問した時、教室でみんな集まって撮った写真。次いつできるかと思うと大切な写真の1枚」

47年ほど前から、キエフのバレエ学校と姉妹校で交流を続けてきました。
【校長】
「キエフは素晴らしい芸術の町なんです。ウクライナ独特のしっとりした綺麗な作品がたくさんある。あれをなくすとは許せない気持ち」

空襲があった2月24日以降、学校と連絡がとれていません。
【校長】
「前日まではみんなバレエをやっていて、誰もキエフがこんなになるなんて誰も思っていなかった。目の輝きのあるカワイイ子たちの顔が目の前に浮かんでくる」

こちらの川崎さんは、高校1年生で現地に留学。
その後も指導者として、キエフに滞在していましたが、
帰国の要請があり、2月キエフを離れました。

【川崎さん】
「本当に戦争が起こると思ってなかったのでそのまま全部置いてきた。家も車もどうなっているか分からない」

ウクライナの知人とは辛うじて連絡がとれています。

【川崎さん】
「なかなかすぐに返ってくることがなくて心配。生きててくれるだけでいいです、命だけ…」

TVOテレビ大阪


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板