したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆近畿百科☆ニュース その8

1905名無しさん:2016/08/13(土) 17:09:42 ID:kD/uDf2s0
体操田中選手 後輩・祖母喜び
08月09日 13時52分
http://www.nhk.or.jp/kansai-news/20160809/4714921.html

リオデジャネイロオリンピック、体操の男子団体で、金メダルを獲得した田中佑典選手の出身校の和歌山市の高校では、体操競技部の後輩たちが田中選手を祝福しました。
田中佑典選手は、和歌山市の出身で、2大会連続のオリンピック出場です。
和歌山市にある田中選手の出身校、和歌山北高校の体操場では、田中選手が所属した体操競技部や、地元の体操クラブの練習が9日も行われていて、生徒や児童らが跳馬や平行棒、鉄棒などの練習に熱心に取り組んでいました。
和歌山北高校体操競技部のキャプテン、福田樹土選手は「田中選手は日本の選手の中でもずば抜けてきれいな演技でした。同じ高校の出身として、大学でも体操を続けて、田中選手のように金メダルを取れる選手になりたいです」と話していました。
田中選手の2年後輩で、現在、体操競技部の顧問を務める井村太祐教諭は、「小学生の頃から大学までずっと近くで佑典選手を見てきました。ロンドンでは悔しい思いをしたのでドキドキしながら見守っていましたが、決勝ではしっかり決めてくれたので、自分のことのようにうれしい。おめでとうと伝えたい」と話していました。
また、田中佑典選手の祖母、湯川美代子さん(85)は和歌山市の自宅で孫の金メダル獲得を喜びました。
湯川美代子さんは和歌山市内の自宅で、孫の田中選手の金メダル獲得を伝えるニュースが報じられると、テレビ画面に見入ったり、手を叩いたりして喜んでいました。
美代子さんは「よし、よしと声をかけながらテレビを見ていましたが、きょうの演技は最高です。これまで姉も兄も一度も実現していなかった金メダルを佑典がとったことで、生涯で一番心に残る大会になりました。よくやったねと言いたい」と話していました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板