したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆近畿百科☆ニュース その8

1826名無しさん:2016/02/22(月) 20:18:30 ID:7F/NttAc0
「育休不倫」辞職で京都3区の補選、おおさか維新が候補擁立へ
http://www.sankei.com/west/news/160215/wst1602150059-n1.html

おおさか維新の会は15日、宮崎謙介衆院議員(35)=自民、京都3区=の辞職表明に伴い4月に実施される見込みの同区補選に公認候補を擁立する考えを示した。同日、京都市内で党京都府総支部「京都維新の会」と意見交換をした党選対本部長補佐の井上英孝衆院議員が報道陣の取材に答えた。

 井上氏は「(京都維新とは)戦うことで意思疎通した。具体名は挙がっていないが、来月早々には候補者を決めたい」と表明。党が実施している公募の中から選ぶ可能性もあるとした上で、「京都維新の会から『この人は』という人があれば推挙してもらいたい」と述べた。

 京都3区の補選は宮崎氏の辞任が3月15日までに認められた場合、4月24日に投開票される。前回衆院選で宮崎氏に惜敗した民主党の泉健太衆院議員(比例近畿)が立候補へ意欲をみせているほか、自民、共産も擁立に向けた人選を進めている。



【衆院京都3区補選】
民主京都府連が泉氏擁立決定 「育休」宮崎議員辞職受け
http://www.sankei.com/west/news/160220/wst1602200081-n1.html

民主党京都府連は20日の常任幹事会で、宮崎謙介元衆院議員(自民党を離党)が不倫を認めて議員辞職したことに伴う4月の衆院京都3区補欠選挙に泉健太衆院議員(41)=比例近畿=を擁立することを決めた。近く党本部に公認申請する。

 一方、自民党の茂木敏充選対委員長は同日、宇都宮市内で講演し、京都3区補選への公認候補擁立は極めて困難だとの認識を示した。「補選になった経緯からして、地元の皆さんから一定の理解を得ないと次のステップに進めない」と述べた。

 同じく4月実施で、野党候補が一本化された北海道5区補選に関し「夏の参院選を占う極めて重要な選挙だ。勝利して勢いを参院選につなげたい」と意気込みを示した。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板