したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆近畿百科☆ニュース その8

1800名無しさん:2016/01/23(土) 09:23:58 ID:v06weHkw0
インドの人が熊野古道で道普請
01月21日 21時08分
http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20160121/5216481.html

世界遺産を生かした観光について学ぼうと、インドの人たちが和歌山県田辺市の熊野古道を訪れ、道を守る「道普請」という活動を体験しました。
これはJICA=国際協力機構と和歌山県が企画しました。
21日は、世界遺産の「アジャンター・エローラ石窟群」があるインド・マハラシュトラ州の観光開発公社の人たち11人が田辺市の熊野古道を訪れ、道普請を体験しました。
「道普請」は、道のくぼみや削れた部分に土を補充するなど熊野古道の保全をはかる活動で、インドの人たちは土を突き固める道具を使って道を平らにならしていました。
マハラシュトラ州観光開発公社のパラーグ・ジャイン・ナイヌッティヤ総裁は「世界遺産の道で多くの人が保全活動に参加するというのは初めて見ました。インドでも参考にしたい」と話していました。
JICA関西の大久保信寛さんは「世界遺産を中心に観光を盛り上げ地域の活性化につなげてほしい」と話していました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板