したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆近畿百科☆ニュース その8

1773名無しさん:2015/11/06(金) 14:02:08 ID:rrmXCExM0
京都・無許可「民泊」 不動産会社も無許可営業か
更新:11/06 12:15
http://www.mbs.jp/news/kansai/20151106/00000014.shtml

東京の旅行会社が京都市内の賃貸マンションを許可なくホテルとして使っていたとされる事件で、マンションを管理する不動産会社も無許可営業をしていた疑いのあることがわかりました。

 この事件は、東京の旅行会社が京都市右京区の賃貸マンションを市の許可を得ずに中国人観光客にホテルとして提供していたとされるものです。

 京都府警は、今年7月から先月にかけて部屋の8割にあたる36室に観光客を宿泊させたとして、旅館業法違反の疑いで旅行会社の顧問などから事情を聴いています。

 その後の警察への取材で、マンションを管理する京都市の不動産会社も今年春頃から1部屋を有料で観光客に提供した疑いがあることがわかりました。

 この会社はインターネットなどで客を募っていて、事情聴取に対し容疑を認めているということです。

 警察は、責任者を近く書類送検する方針です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板