したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆近畿百科☆ニュース その8

1645名無しさん:2015/05/04(月) 07:42:40 ID:0rRfemIw0
絵本作家 永田萌さん作品展
05月04日 07時14分
http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20150504/4192281.html

花と妖精をテーマにした幻想的な作品で知られる兵庫県加西市出身の絵本作家、永田萠さんの作品展が、姫路市で開かれています。
絵本作家の永田萠さんは、カラーインクを使った透明感ある色彩豊かな作風が特徴で、花と妖精をテーマにした数々の作品を発表しています。姫路市の姫路文学館で開かれている作品展では、絵本の原画やイラストなど87点が展示されています。
このうち、今回の作品展のために制作した「姫路慕情」という作品は、平成の大修理を終えて美しくなった国宝・姫路城の前で満開の桜と戯れる妖精の姿が、アクリル絵の具を使った優しいタッチで描かれています。また、「野原の遊園地」という作品は、妖精たちが自然の草花を遊具のようにして遊ぶ姿が描かれています。
このほか、四季折々の花をテーマにした作品も展示され、訪れた人たちは華やかであたたかみのある作品を楽しんでいました。
この作品展は、6月7日まで開かれています。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板