したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆近畿百科☆ニュース その8

1526名無しさん:2015/01/03(土) 16:14:58 ID:SW3L168E0
「いまどき、人口増えてるって、すごない?」吹き出し付きで職員募集 生駒市がまた“斬新”チラシ
http://www.sankei.com/west/news/150103/wst1501030034-n1.html

  。昨春は若手5人がモデルのようにポーズをきめたクールな印象で話題を集めたが、今回は笑顔の若手12人のポーズ写真を並べた柔らかい雰囲気で、キャッチコピーは「超ハマる、生駒市」。市人事課は「今回は『親しみやすさ』がコンセプト。多くの人に親しみと興味を持ってもらいたい」としている。

 チラシは、人事課と広報広聴課が協働で作製。課税課や営繕課、都市計画課など、さまざまな部署で働く若手職員12人の写真に、それぞれ「どこの市でもいっしょって思ってへん?」「いまどき、人口増えてるって、すごない?」などのメッセージを、漫画の吹き出し風に付けた。

 市によると、クールなモデル風が話題を集めた昨年は、前年度と同じ1100人を超える応募があった。今回も昨年末から始まったセミナーは盛況といい、参加した安堵町の大学3年生、仲谷晃一さん(21)は「楽しそうに仕事をしているのが伝わってくる。色使いやキャッチコピーに興味をひかれた」と話していた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板